たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




雷山千如寺大悲王院はいい旅のスタートになる!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糸島市を見た時に、海側がとにかくオシャレという情報がある。

山側には、雷山千如寺大悲王院という場所と、、、

今回は行ってないんですが、素敵な滝があるらしい。

そうなると、まずは午前中に山側を攻略しようってことで、、、

雷山千如寺大悲王院を目指しました。

筑前前原駅でカーシェアーして、30分もあれば到着したような気がする。

思ってたより近かった印象。

ちらっと紅葉見れたらいいかぁ〜ってくらいで訪れたんですが、、、

僕みたいなミスをしないように書いておきますね。

雷山千如寺大悲王院を訪れる際は、、、最低1時間は時間の余裕を持っていてください。

その方がじっくり楽しめます。

まずここに入るのに駐車場は無料でしたが、400円必要になります。

(もしかしたら時期的なところで入場方法も変更あるかも)

入り口でお金を払って入ると、いきなり異空間な景色が飛び込んでくると思います。

そのまま順路を進んでいきます。

もし可能であれば、、、スリッパを持参するといいかも。

板間がかなり冷たいので、足が冷えなくてすみます。

一応、備え付けもあるんですが、はっきりいってまわってないです。

外から見るのと、こうやって中から見るのでは大きく違います。

僕が行った頃(2018年11月末)にはもう落ちてしまってましたが、、、

それもまたいいもんです♪

小さな滝もありました。

紅葉はまだ木にも少し残ってて、、、

さらには土にも紅葉が散って、まだ赤い状態。

まだ黄色い部分もあったりして、、、

紅葉の赤、黄色、そして苔の緑と、、、本当に美しい。

いいですよね♪

本堂でいいのかな?

ここから上に上に登っていきます。

屋根に積もる紅葉もまたいいんです。

ただし、これ以上先は撮影禁止になります。

階段を登りながら、左側には、五百羅漢だったかな、、、たくさんのお地蔵さんもあります。

そして、本堂では、ご祈祷もしてもらえます。10分くらいかな。

木造千手観音立像が登場した時はなかなかの圧巻でした。

なんていうのかな、吸い込まれそうな気持ちになりました。

ここで手を合わせて旅の安全と成功を祈りました。

そして、また階段を降りてきて、、、庭を回ります。

ほんとにいい景色です。

11月中旬くらいが狙い目かもしれませんね。

ちなみに、、、ピントどっち派ですか?

水に映る空にピントがくる派?

それとも手前の紅葉にピントが来る派?

また教えてください。

ここから参道や仁王門の方へ向かいます。

イチョウが綺麗でした。

黄金色に輝くイチョウ、、、綺麗です。

晴れてたので最高によかった。

ここをずっと歩いて行くと参道へでます。

そこまで広くないんですが、、、

見応えがあります。

あんまり広すぎても回るだけで疲れますもんね。

ここは高低差はあるものの、見え方が変わって非常に楽しめます。

あとは小さな水路がたくさんあるので、写真的には非常に楽しいです♪

横にすると光るし♪

真上から見ると、浮き沈みもしっかりと撮れるほど、水が綺麗です。

午前中で晴れてると、いいフレアも入りやすいと思いますよ。

雷山千如寺大悲王院は結構、お気に入りでした。

カメラ持ってる人も本当に多かったです。

本堂も参道もいろいろ見てくださいね。

本堂と参道と歩くだけですが、気がついたら1時間くらい経ってました。

かなりの満足度で帰れると思います。

実際、紅葉だけちらっと見て次へ向かおうって思ってたんですが、、、

予想以上に楽しんでしまった。

なかなかご祈祷してもらえることもないので、本当にいい旅になりそうな予感がした、そんな時間でした。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク