LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

福山さま、、、リスペクト!

OBCラジオ『たつをの音楽砲』
スポンサーリンク

福山さま

懐かしいです。

はい、、、、非常に懐かしいです。

 

僕、看護学校時代寮生活をしてまして、、、

6畳くらいの部屋に2段ベットが2つ。

洗面、トイレはもちろん共同。

お風呂は歩いて2分くらいのところにある。

そして、門限もまぁまぁ早い時間だった。

 

学校が終わってやることと言えば、、、スポーツ、、、

それかギターを弾くことでした。

 

先輩が長渕剛さんが好きで、その生ギターを聴いて育ちました。

それから自分もギターを練習して、長渕剛さんの曲が弾けるようになってきた。

しかし、どうだ?

僕の風貌はどう見ても、長渕剛さんではない!

もちろん、声も(笑)

そして、僕が好きな頃の長渕さんと言えば、キーが高かった。

 

僕、声の質も合わない、、、高い声がでない、、どうしよう。。。

これはヤバイと思った。

 

その時に彗星のように現れたのが福山雅治様。

キーもそこまで高くない、これは、、、歌えそう!

それからいっぱいCDを買って、曲を覚えて、楽譜も買って練習した。

 

OBCで福山さまの曲をチョイスする機会があったんですが、、、

このベスト盤のブックレット、、、

今までのジャケットの写真なんですよね、、、全部持ってる!

そんな懐かしさすら感じました。

 

放送時間的に、、、季節的に、、、流したい曲はダメでしたが、、、

リクエストに応えてます。

ぜひ、今日もラジオ聞いてくださいね。

 

このあと、3分後にオンエアとなります。

23:30〜はOBC1314kHz『たつをの音楽砲』

 

聞いておくれよぉ〜♪

お便りくれるともっと嬉しいです。

 

宛先は、、、メールアドレスは、

tmb@obc1314.co.jp

です。

 

そして、まだまだお便り募集中!

 

12月のお題は、、、

・マイブーム

・好きなゲーム

・好きな歌手

・引越しの思い出

・不運な出来事

 

たくさんよろしくお願いします。

あっ、、、ゲームのコーナーとか飲食店とかのお話とかしたいな、、、

なんか、、、音楽番組やけど、、、あかんかな?(笑)

 

リクエストとかも引き続き待ってるね♪