登山

登山

関西からすぐにいけるオススメハイキングスポット福知山線廃線には保存食を持って行こう!

僕は大阪の堺市に住んでいますが、車で1時間以内で到着できました。しかも、お天気もよくて、景色も良くて最高でした。今回イベントとして、ファミリーで参加してくれる人も多かったですが、子供でも楽しめるくらい歩きやすいコースでトンネルに鉄橋と体験どころもあって高評価でした。 ハイキングとしてはオススメスポットです☆
登山

人気の理由ってなんだろうか?いや、ホント、たくさんすぎる申し込みありがとうございます!

防災士として、これまで保存食の魅力を伝えたり、価値観を変えるために飯企画としてイベントを実施しています。次が第4弾のハイキング飯!これが結構人気なんです。理由を考察しているところなんですが、天敵がまた襲ってきております。どうしたもんか、、、。
登山

第4弾は『JR福知山線廃線敷』を歩く!ハイキング飯!参加者募集開始!

飯企画第4弾は『ハイキング飯』福知山線廃線敷をみんなで歩こう!6つのトンネルを越えて3つの橋を越えて、自然を感じながら、のんびりゆっくり歩きましょう。登山ほど過酷ではないので、どなたでも参加できます!インドアの人もぜひ家族でご参加いただければと思っています。
登山

『登山飯イベント』天気は曇りのち雨、、、諦めない気持ちでいざ山頂へ!

登山飯イベントは雨の中、強行突破することになった。やる気ガール達と一緒に山頂を目指す。そして、苦労して登った山頂で食べたラーメンや保存食は格別な味だった。 今回伝えたかったことちゃんと届いていたらいいなって思っています。日常に当たり前にある感情や感覚を一度リセットすることも大切なんじゃないかなって思ったりもした。
登山

もう迷うのはやめよう!キャンセル歓迎・強行突破!

なんにしても判断しないといけないタイミングですので、現地判断・小雨結構にしたいと思います。当日の朝、各々で判断してキャンセルしてもらっても構いませんので。 とにかくあと数時間でお天気が回復することを祈りながら眠りましょう。
登山

ラーメン2強対決!シーフードか?それともカレーか?

登山飯で先日、僕はシーフードを推しましたが、みなさんにアンケートをとってみると、どうなったのか?非常に楽しみです。まぁきっと僕の影響もあって、シーフードだろうなって思ってる、僕はそう信じている。 結果はいかに☆
登山

金剛山に登ってきました!初心者コース伏見峠経由のダイヤモンドトレールにて!

初めての金剛山!初心者ルートで登りましたが、非常に爽快でした。程よい疲れがあるのがいいですよね。 装備も季節を選べばほとんどなくても大丈夫!気軽に登れるので、ぜひチャレンジしてみてほしい。
スポンサーリンク