LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ギターを弾いたコメントデー♪

コメントデー
スポンサーリンク

ギターを弾いてみる

6月になりましたね。

これから梅雨に入っていくんですね。

ちょっぴり嫌な気持ちになりますよね。

 

まぁそれでもテンションあがるようにコメントデーだ!

頑張ってお返事するですよ!

 

誕生日の曲を作りたいと思っておるのですよ。

誕生日に言われて嬉しかったこととか教えてもらったら嬉しいです。

記憶に残る言葉とか、、、そういうのやん♪

それを参考に曲作るですよ!

 

あっ!もちろん、それ以外のことでもいいですけどね♪

 

どや!

先月の自由に書いてより、難しいでしょ?

どやどや!

今回もたくさんのコメントお待ちしてます。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

コメントデー
シェアする



コメント

  1. ∞とし∞ より:

    誕生日の思い出なんて無いです♪
    たつをさん、夢を売る商売しているんだから
    マジな気持ちを書くのはバランスを考えてですよ?♪
    そんな事書かなくても解ってますし。
    ワタクシを誰だと思ってるんですかぁ~( ̄▽ ̄)b

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      誕生日の思い出、、、ないんですか、、、。
      ありますよ、きっと、思い返してみてください。

      マジな気持ちを書きますよ♪
      だって、僕のブログですもん(笑)
      いろんな人が見てるので、「ちゃんと言葉にする!」これも大切なことなんです。

      これからもよろしくお願いします。

  2. Akiko より:

    たつをさん、コメントデーありがとうございます♪
    私も5月は運動会の事ばっかり考えていましたよ~☆
    職場が原池公園の近くなのでいつも仕事の行き帰りに原池公園の前を通るのですが、
    通るたびにニヤニヤしてしまいます(笑)
    淡路島うめ丸やら~ダイヤモンドやら~自分の物欲が怖いです(笑)

    誕生日の曲、作るんですね(*^_^*)たつをさんの曲すっごく楽しみです♪
    誕生日はあまりイイ思い出がないんですが、むかしむか~しに「ずっとお祝いしてあげる。」と言われたような言われてないような(笑)あれは夢だったのかな…妄想かな(笑)お役に立てずでごめんなさいです(>_<)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      いやいや、、、運動会、、、まずはチーム一丸になって挑めるかどうかが大切ですよね。
      物欲、、、大歓迎です(笑)

      「ずっとお祝いしてあげる!」素晴らしい言葉じゃないですか!
      いいですね、、、メモメモ♪

      これからもよろしくお願いします。

  3. ここあ より:

    誕生日の曲とかロマンチックです(*´罒`*)ニヒヒ♡娘の誕生日がわたしの誕生日の前日なんで、わたしのお祝いってここ8年なかったんですけど9才の誕生日のときいつもはわたしばかりだからお母さんが残り物で可哀想って、おばあちゃんとケーキ作ってくれてお母さんいつもありがとうってチョコプレートかいてくれたときは嬉しかったです!イケメンなら連日続けて娘と私の誕生日祝ってくれるんだろなぁあぁーと妄想膨らみます(笑)あと、わたしもいろはすなぜか炭酸水だと思ってて(笑)しかも発売待ちに待って(笑)え、甘って飲んだ時絶句、、、おなじくサイダーって書いてあるーと1人ラベルみて納得、、、ブログみながらそうそうそうーと安心しました!そして、手話のまず第1歩試験、悲しきかな娘の運動会と同じ日に受けてきました、、、100mとリレーなど犠牲にしてまで行ったんだ受からなければ、、、あーーー筆記試験とかやばめーってかんじでした、そして面接の予習以外の質問の私の答えの速さ、1分鳥取の自慢するとこ教えてって、でてこーん、自慢するとこないしーとあせり20病棟くらいでおわる(笑)長々と失礼しました、結果は6月24、、、ドキドキだ。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      いい誕生日じゃないですか!残り物説って本当に伝説として残ってますよね(笑)
      イケメンはね、多分やってくれると思いますよ(笑)妄想ですけど。

      いろはすサイダーが炭酸水説!
      僕と同じでよかった(笑)

      それから手話の試験、、、いい結果がでますように。
      なんかドキドキしますね。
      来月、、、いい報告がここに書き込まれますように。。。
      ドキドキ。

      これからもよろしくお願いします。

  4. etsuwo より:

    おはようございます
    いつも、いつもありがとうございます(◔ω◔ * )

    誕生日の思いでは
    某ラジオで、お祝いしてもらったことかな(笑)

    でも、やっぱり、おめでとう、ありがとうです(笑)

    あと、いくつになっても、ロウソクふー。は好きです。

    たつをさーん、天候不順のこの季節、身体にはくれぐれもきをつけて、楽しんでくださいねー。
    応援してまーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      あの歌、神がかってるからなぁ〜(笑)
      でもやっぱり自分でも祝いたいって思うからね。
      ロウソクふぅーね!それだっ!!!浮かんできてます。
      ありがとう!
      僕はいつもいつでもいつまでも元気ですよ♪

      これからもよろしくお願いします。

  5. KOKKO より:

    たつをくん、こんにちは☆
    私は毎年、「お誕生日おめでとう」「おめでとう」と言われるのがすごく嬉しいんです。
    『もう嬉しくない年齢やろ!』って言われてますが、嬉しいんですよね♪
    そして、毎年、家族の誰かがケーキを買ってきてくれます。ローソクは恥ずかしくてありませんが、好きな晩ごはんのメニューとケーキです。

    お誕生日を迎えられるってありがたいことだと思います。

    私もギター買って、弾けるようになりたいです!!!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      やっぱりそうですよね、「おめでとう」に勝る言葉はないのかもしれませんね。
      ローソクもぜひ、立てて欲しいところですけどね。

      ギター教室、、、実は4日でFが弾けるようになった生徒たちに感動してます。
      おっちゃん、、、涙もろくなりました。。。

      これからもよろしくお願いします。

  6. たかあき より:

    誕生日、
    「Cheers!」で
    歌ってもらいましたが、
    あれを聞くと、
    年をとるのがうれしくないと思っていても、
    うれしくなって、
    テンションが上がりますね。
    物を贈るだけが
    プレゼントじゃないって感じます。
    歌詞の参考にはなりませんが…σ(^_^;)

    あ、こないだのジェイパグッズ、
    手に入れました。よかったぁ。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ヨウヘイちゃんは天才だからねぇ〜♪
      ほんとにいい歌ですよね。

      J:COM parkグッズ!ありがとうございます!
      完売にさせないと。。。

      これからもよろしくお願いします。

  7. はまはまちゃん より:

    こんにちは♪コメントデー色々抜けることなくよろしくですよ(^^)v
    お誕生日の言葉かぁ…。『おめでとう!』とかありきたりな事しかないかも…。でも、ホントにその言葉が一番嬉しいのかも♪曲楽しみにしてますね。前回のコメントデーでも運動会へのお誘い受けてたのですが、次の日水泳の試合があるので参加を断念しました。(涙)お互い、好きなことをガンバ!ですね♪8月に何かあるんですね!私も、大変な予定が待ち受けているかも…。ですこちらもしっかり受け止めないとですね♪ファイトだぁ~♪
    お返事楽しみ(^з^)-☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ですよね、やっぱり「おめでとう」ですよね。
      なんとか頑張りますよ♪

      運動会断念ですか、、、もったいない(笑)
      でも水泳頑張ってきてくださいね。

      8月、、、自分の行事ですよ、あくまで(笑)
      でも覚悟のひと月ですね。
      頑張りましょうね♪

      これからもよろしくお願いします。

  8. まめまり より:

    たつをさん こんにちは*\(^o^)/*
    初コメです☆

    先日ブースター感謝祭で受付 1番前に息子と並んでました〜! 間近での爽やかスマイル素敵でした♪

    誕生日の思い出・・・
    主人と付き合ってる時に たわいもない会話の流れで ずっと一緒いたいねって言われたことが 心に残ってます(#^.^#)

    あと息子2人の誕生日には 私をお母さんに選んで生まれてきてくれて ありがとう!と伝えてます。

    素敵な歌 楽しみにしてますね( ^ ^ )/□

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      はじめましてです。
      爽やかスマイルでしたか?よく、オンオフ激しすぎると注意を受けるんですが(笑)
      ありがとうございました♪

      「ずっと一緒にいたいね」くぅーーー心がしびれます。
      それから息子さんへの言葉、、、なんだかいいですね。
      羨ましいです。
      子供欲しくなっちゃいます。
      素敵な思い出をありがとうございました♪

      これからもよろしくお願いします。

  9. ちょびん より:

    おはようございます♪

    やった~、待ちに待ったコメントデー(๑•ᴗ•๑)♡
    私、ウクレレやりたいなあと思いつつも。

    なぜなら、手が小さいし指が短い。
    コードが簡単なら出来るかも?
    3弦だったらどうなんだろう?

    とバイト先でお客様と話してたんですが。
    手が小さいからって言い訳するんじゃなくてなんかいい方法ないかなあ?

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ウクレレかぁ〜♪
      いいんじゃないですかぁ〜?

      手が大きい小さいは多少関係あるけど、、、僕は関係ないと思ってますよ。
      3才の子でもギター弾きますからね(笑)
      ようは、弾けるようになったっていう結果の前には行動があって、行動の前にはやりたいっていう心があるわけなんですよね。
      心が動けば、結果はついて来るんですよ。

      なので、まずはくじけない好奇心を持つことかもしれませんね♪
      大丈夫!
      それがあれば、絶対に弾けるので!
      たまには僕のこと信じてください(笑)

      これからもよろしくお願いします。

  10. MoGaかあちゃん(嵐) より:

    コメントデー初参加!
    いつも応援していますよ~かあちゃん
    5月誕生日でした。
    誕生日にいわれて嬉しかったこと、かあちゃんくらいの歳になると数の多さ・・・それを「女性の年齢は宝石のキャラット、益々輝いてください」と言われたのは嬉しかったですね。
    そせて、勇気をもらった言葉は「貴方の言葉には力がある!元気になります!」こと言葉に私が、有機もらいました
    でも、私は、たっくんの笑顔にpowerもらっています‼いつもありがとう~(^-^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      あっ、、、おめでとうです☆お元気にされてますか?
      確かに大きい方がいいですもんね!輝くってことか!うまいこといいましたねぇ〜♪
      なんだか素敵な言葉が目白押し!
      メモメモ。
      ありがとうございました♪
      またどこかで会いましょうね♪

      これからもよろしくお願いします。

  11. ゆっち より:

    親友との付き合いが、もう28年になるんです。4人組なんですが、中3の時に仲良くなって今でもたまに会って食事したりします。生まれ育った地元の友人で、みんなそれぞれの誕生日には今でも必ずおめでとうメールが届きます。まだ携帯など普及してない頃は電話や手紙だったんですが、それがずっと今でも続けてるのが嬉しいです。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      うわぁ〜、、、そうなんやぁ〜。
      なんか感動ですね。
      ずっと続けるって本当に難しいし、大切なことだと思うんですよね。
      本当にいい話ですね。
      お祝いし続けることか、、、うんうん♪
      毎年、楽しみですね☆

      これからもよろしくお願いします。

  12. みずいろ より:

    たつをさんおはようございます。
    今日はお仕事がお休みの日なのでコメントを。。
    誕生日かぁ。素直に「おめでとう」かな。
    大人になってからは特に言われませんが。。娘には。
    以前、たつをさんのブログに淡路島へ行かれた記事があって地元人は嬉しかったですよ。
    私は南の方ではないけど、今年家族で鳴門大橋の見える端っこまで行ってきました。
    橋がめっちゃでかくてすごかった。
    そして、淡路といえばSSW「オオツエ」さんをご存じでしょうか。
    まさか地元出身のミュージシャンがいるとは知らず、知ったきっかけが中川なおきさんなんです。
    ライブ情報(共演)で知って気になったので検索してみたら。。
    こんなこともあるのですね。それもここ数年、地元でも活動を始めたということで何度か見に行きました。
    「淡路島玉ねぎのうた」https://www.youtube.com/watch?v=-zTXLm8O9cI
    ペットフードのドギーマンCMソングも歌ってたりします。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      やっぱり「おめでとう」ですよね。うん♪
      こういうのってストレートが一番なんでしょうね。

      淡路島楽しかったですよ。
      またゆっくり行きたいなぁ〜って思ってます。
      オオツエさんは知りませんが、ミュージシャンはみんな想いを持ってるので、僕は好きだな。
      ライブやりたいなぁ〜♪

      これからもよろしくお願いします。

  13. ゆきえ より:

    たつをさん、おはようございます♪

    先月のコメントデーで、KC,sの1日店長の件、せっかく教えてもらったのに…(T_T)
    鉄砲町に、お昼休みに会いに行こうと思ってたら、Twitter見て”ガーーーーン!!!”
    朝から来てたんですね…(T^T)

    コラボキーホルダー買いました♪
    これにドリンク代入れて、たつをさんの
    ライブに持ってこ~♪
    次、いつ会えるんかなぁ~?
    あぁ~”たつをさん探知機”がほしい…。

    誕生日に言われて嬉しい言葉…?
    私、誕生日嫌いやから、何言われても嬉しくない!うそうそf(^_^)
    やっぱり”おめでとう”かなぁ~。シンプルなのが、逆にいいのかもね☆役に立たなくてごめんね(>_<)

    たつをさん体調に気をつけて、梅雨を乗り切って下さい!!
    いつも応援&愛してます(^-^ゞ

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      そーーーーなんです!
      朝から行ってましてん(笑)
      すれ違いの純情ですね(笑)

      コインケースありがとうございました♪
      あとは僕がライブやるだけですね!
      頑張ります!

      「おめでとう」ですよね(笑)
      みんなそういうてます。
      わざわざありがとうございました♪

      これからもよろしくお願いします。

  14. ざわざわ より:

    おはようございます!

    誕生日に言われた言葉ではないのですが…
    私の生い立ちアルバムに父からのメッセージで『名前は◯◯ちゃんが自分の名前を好きになってくれるように一生懸命考えたよ!』と書かれていて、それを見て更に自分の名前を好きになりました。
    誕生日の歌、素敵ですね♫

    ところで…
    たつをさんにお願いがあります。
    ちょっとした企画案が欲しいのです。
    と言うのは、近々職場のレクリエーションで万博公園のエキスポシティに行きます。オービィやニフレルに行って昼食も皆で一緒に取ります。そこで職員間の親睦を深められるような企画を考えています。たつをさんからも何か案を頂きたいのですが…
    職員は20代から50代の女性ばかり。シフト制なので全員一度にはいけないので5つぐらいのグループに分かれて日にちを変えて行きます。1グループは10〜12人ぐらいです。
    今思いついたのは、
    ☆グループごとに面白写真を撮って後日グループ対抗で面白さを競う
    ☆当日の集合から解散まで下の名前をちゃん付けで呼び合う
    ☆このエリアは日本語禁止
    ぐらいです。
    普段あまり話さない人とも楽しくコミュニケーションが取れるような一日にしたいのです。
    たつをさんはそうゆうの得意ですよね〜!いつもみたいな素敵な企画を伝授して下さい。
    ちなみに採用するかは私の気分次第です。…なんてね( ̄▽ ̄)
    忙しいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      名前かぁ〜。でもそうですよね。
      名前ってほんまに迷いすぎて付けられへんようにならんのかな?って思ったりします。
      それくらい想いがこもってるってことですもんね。
      いいですね♪

      んで、なになに。レクレーション?
      これだけではようわかりませんが、絵でも描いてみたらどうですか?(笑)
      ここからは別料金になりますよ(笑)
      またどんなんやったか教えてください♪
      逆に楽しみにしてます☆

      これからもよろしくお願いします。

  15. とよとよ より:

    おはようございます。
    今日から6月ですね(^O^5月はなんだか長くかんじました。でもたつをさんのイベントに参加させてもらったので楽しい月になりました。
    誕生日(^O^)おめでとうって言葉がすごくうれしいですね。あたしは職場の人の誕生日にはおめでとうって伝えています。簡単な言葉ですが気持ちはつたわる言葉ですね(^○^) 2030年にcheersが続いていたら誕生日当日におめでとう歌ってもらえるんです楽しみ(^O^)
    ジメジメとした梅雨を乗り切れるようにいつも笑っといて下さい(^○^)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      「おめでとう」ですよね!
      2030年までABCラジオ『cheers!』か、、、頑張ります(笑)
      その時は張り切って名前いいますね!!!
      6月は運動会ですよ、、、準備しててくださいね♪
      楽しみだぁ〜♪

      これからもよろしくお願いします。

  16. まあさ☆ より:

    コメントデー☆
    ありがとうございます(*^^)ノ
    月初めにたつをさんにコメント書くことで
    先月を振り返り、今月のことを思い描く良いリズムになっています☆

    先月、婦人科検診に行ったって書いたんですが
    結果は大丈夫でした(*^^*)v

    誕生日song!楽しみです。
    自分が大切に想っている人たちから「おめでとう」って言われると
    相手も私を大切に想ってくれているんだなぁと感じて嬉しいです。
    幼い頃は、何かを買ってもらえることが楽しみだったけど
    今は気持ちを贈ってもらえることに感謝しています。
    他の人には何でもない日でも、本人にとっては特別な1日ですよね☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      コメントデーと誕生日ブログの意味をやっととらえてくれる人が現れました!
      ありがとうございます。
      自分史って本当に忘れてしまうんですよね。
      振り返りと目標って本当に大切なんですよね。

      そして、産婦人科、、、よかった。

      そうなんですよね、自分だけの記念日なんですよね。
      いい切り口ですよね!
      メモメモ、、、。
      想いがあってこその「おめでとう」ですよね。

      これからもよろしくお願いします。

  17. tossy より:

    お誕生日ねぇ、、、
    結構 忘れられてることが多くて あんまりお祝いしてもらったことがなかった、、、が正直なところw
    でもね 大人になって 母があたしを生むまでの話をたくさん聞いて 色んなことがあったんだなーと。
    つわりでしんどいときに お正月なのに スイカが食べたいと 父に買ってきてもらった、、、とかねw
    そんな娘は スイカアレルギーというwwwww

    子どもに携わる仕事をし始めてからは 自分の誕生日は 生んでくれてありがとう、、
    に変わりましたね♪
    両親、育ててくれたみなさまに感謝の日です

    と マジメに書いてみたww

    それよりも 2か月ほど声が出にくい状態が続いてます。。
    どうやったら治るんだろーか。。
    で 今月は過ぎていきそうです。。

    あぁ 勉強したぁーーーーーーいヽ(・∀・)ノ

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      「産んでくれてありがとう」確かに変わりますよね。
      昔、僕もプレゼントが嬉しくて、、、それが友達とか言葉になって、今は少しずつ両親に感謝してます。
      これはなんなんでしょうね?
      時間のせいなのかなんなのか、、、不思議なもんですよね(笑)

      2ヶ月ほど声がでない?
      どしたんやろう?
      神様からうるさいってお告げかしら?(笑)
      いやいや、はよ治しなはれ!
      声の一番の治療は、静かにすることです♪

      これからもよろしくお願いします。

  18. サトシ より:

    こちらには初めてコメントします。
    この前の日曜日に平野店で朝7時から並んでいたサトシです。
    昨日近くに用事があったついでに平野のkc,sに寄ってみましたら、4つ余っていました(ロケ時から1つ減っていました)。あの天然系(?)の店長さんともちょっと話せました。
    その後にたつをさん・岩井さんが先にロケで寄っていた鉄砲町にも行ってみましたら、こちらは6つ余っていました。時計のカスタマイズもしていたので、今度はたつをさん・岩井さんがしている時計のようなものをオーダーしてみようと思っています。
    グッズの完売は時間の問題でしょうが、土日は客数が多いので、金曜あたりにもう1回「グッズよろしくね!」と書いておけば、おそらく営業部長としての役割は達成できると思います。
    早く完売宣言ができるといいですね。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      おぉーーーサトシさん!
      いつもありがとうございます。
      なんとまだまだ残ってるんですね。
      そして、今日が肝だと!営業部長はおっしゃるのですね!
      了解しました。
      今日、記事書けるように頑張ります。
      ありがとうございます!営業部長!

      これからもよろしくお願いします。

  19. ゆう より:

    誕生日、ここ10年以上家族からは忘れ去られてるので、嬉しいってことはないなぁ。

    単身赴任中の旦那様から、めったと言われない感謝の気持ちを言われたとき、そのほうが嬉しくって、喜んでます。

    たっちゃん、最近はナースマンしてないのかな。
    腕が落ちないように時々はチクチクしてくださいね。

    ラジオも楽しく聞いてますよ。
    録音なのでどっちのには参加できませんが。

    これから暑くなる時期、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

    おばちゃんNsでした。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      普段言えないからこそ、言える日なのかもしれませんね。
      でもきっとね、本当は言いたいんですよ(笑)
      男って不器用なんです。

      僕、理想では、もうナースマンはやりません。
      そのつもりで辞めたしね。
      採血なんて、変に自信があるからあかんのですよ(笑)
      いっそのこと下手になればいいと思ってますよ。

      人生の覚悟とはそんなものです。

      いつも応援ありがとうございます。
      最近はもっぱらラジオですが、応援よろしくお願いします。

      これからもよろしくお願いします。

  20. まったり猫 より:

    たつをさん、お疲れさまです。
    誕生日に言われて嬉しいことは特にないですが、サプライズするのもされるのもめっちゃ好きです♡

    私も最近よく白髪が目立つようになりました…たつをさんは、染める時全体を染め直しますか?それとも、根元だけですか?1度染めたのですが、すぐに白髪が目立ってしまい、少しショックを受けてます↓↓
    やっぱり市販のを使うより、美容院に行って染めた方がいいですよね…

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      サプライズ好きなんですね。
      僕の持論ですが、サプライズほど、言葉って大切やと思うのですが、、。

      白髪は僕、めっちゃ多いですよ!
      全体に染めてますね。美容院で。
      その方がいいみたいですけど、、、でもなんか白髪もよくないですか?(笑)
      僕、そう思えるようになってきました。

      それがあかんのですよね(笑)
      気をつけます。

      これからもよろしくお願いします。

  21. Chisachisa より:

    来ました!コメントデーーー♥️誕生日の歌やっぱり無難に生まれてきてくれてありがとうですね!私は誕生日があんまり好きではないですが、友達から言われたら嬉しいですね!前たつをさんが野球の試合見に行ったと書いてましたが、私も野球見に行くんですけど、たつをさんはどこで野球見るのが好きですか?私は応援してるチームが関西ではないので、オリックスや阪神はバックネット裏で見るのが好きです!よく見に行くので会うかもしれませんね!笑

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      誕生日嫌いなんですか?なぜに??
      そんな素敵な言葉言われてるのに、なぜに??

      野球はやっぱり阪神かオリックスといいたいところですが、なんだかんだ一番見に行ってるのは広島っす(笑)
      親父が広島出身ってのもありますしね。
      ゆっくり見たい時はバックネット裏、、、騒ぎたい時は外野と決めてます(笑)
      サッカーも同じ考え方で席をとりますね♪

      いつか会えますように☆

      これからもよろしくお願いします。

  22. 米保管博士 より:

    楽しみなコメントデー!いつもありがとうございます(^^)

    誕生日に言われて嬉しかったことですか。。。 確かに難しい質問(笑)
    やっぱり「おめでとう!」なんでしょうねぇ。
    んっ、やっぱり平凡ですか?(^_^;)
    一瞬でもあたくしの事を思ってメッセージをくれたって事が嬉しいかなぁと(^^)

    やっぱりたつをお兄さんが音楽の話をなさっているのは嬉しいなぁ♪
    そーいや、以前ブログに書いていた「彩」のCDの経過ってどうなっているのかなぁってふと気になりました(^_^;)
    いつか聴ける日が来ますよーに!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      「おめでとう」ですよね。
      平凡でもそれでいいんですよね。
      みんないっぱいおもってくれてるもんですよ。

      音楽はね、やりたいなって思ってますよ。
      もっぱら教えることの方が多いですが(笑)
      それでも音楽できてる幸せはありますよ。

      CDはね、実はすこーーーーしずつではありますが、進んできてますのです。
      すこーーしずつね。
      契約的なところです。
      それさえクリアしたら一気に進みますよ!
      楽しみにしててください。

      これからもよろしくお願いします。

  23. かじゅえ より:

    たつをくん、先日はお疲れ様でした!
    誕生日と言えば、先月末のゴルフコンペの馬券をたつをくんと私の誕生月3-7で1口買ったら見事当たりました!イェ〜イ(^_^)v
    うふふ、北海道に馬券初当たりに今年はとても楽しく思い出に残る5月となりました☆
    ありがとうね〜\(^o^)/
    そしてこれからもよろしくでーす!

    私は、しばらく会ってなかったのに誕生日を覚えてくれててメッセージやプレゼントをもらった時とかめちゃ嬉しいかなー。みなさんと同じく私の事考えてくれてたんだーと。
    ワタシも☆と思うけど人の誕生日はなかなか覚えられない(苦笑)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      わぁ!!!メッセージありがとうございます。
      見事的中、、、うらやましい!
      そんなことがあるんですね。
      いい5月になって本当によかったです。
      いや、、うらやましいです(笑)
      こちらこそ、よろしくお願いします。

      覚えててくれたら嬉しいですよね。
      なかなか他の人の誕生日って覚えてないもんですもんね。
      そんな中、言うてくれるってね、、やっぱり嬉しいですよね。
      誕生日はいいもんですね。

      これからもよろしくお願いします。

  24. はるーぴー より:

    たつをさーん!キーホルダー、先ほどゲットしてきました( ^ω^ )ついでに定期入れも新調しました♫イオンモール大阪ドーム店には今日、いっぱい入荷したみたいですよ〜

    言われて嬉しかったこと、、『おめでとう』しか言われたことないです(´・_・`)お役に立てずごめんなさい…
    小学生のときに家族の誕生日ケーキを作るのが楽しみで、家族の誕生日早く来ないかなぁとワクワクしてました。私も人を喜ばせることが好きなので、貰うよりあげる専門です( ゚д゚)

    こんどの運動会参加できませんが、また楽しい企画待ってまーす( ^ω^ )

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      コインケース、ありがとうございました♪
      定期入れも買ってくれたみたいで、ありがとうございます。
      完売させないと!頑張ります☆

      「おめでとう」ですよね♪
      ありがとうです。
      誕生日ケーキかぁ〜、、、メモメモ、、。

      運動会、、、へっへっへ♪
      楽しみなのです。

      これからもよろしくお願いします。

  25. ゆり より:

    毎月1日はコメント感謝ディですね(^_^)

    先日、KC’sさんで目の前でロケを初めて見させてもらいました。コメントとか話の持っていき方とか凄い上手いし(当たり前な事なのかもしれないけど)凄い!!と感動でした(≧∇≦*)
    6月前半号を早速見て、更に感動!!
    今まで欣様が茶を濁しに来てたのですが、まさかJパで地元感満載。揚げ物屋のおばちゃんも映ってる(笑)
    このエリアまだ欣様の認知度が高いので、少しずつJパの知名度も上がっていくように応援します!!

    誕生日…
    子供の誕生日を迎える度に、生まれた時のことを思い出します。そして毎年『ホンマに生まれて来てくれてありがとう』と頭ナデナデしてます。最近はまた始まった…ハィハィ…とウザがられてます(ノД`)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      毎月1日は感謝デーですよ(笑)
      寝屋川もどんどん行きますので、楽しみにしててくださいね。
      でもいい店が多くて楽しかったです☆
      欣さまに負けないように頑張ります♪

      親の気持ち子知らずとはうまく言ったものですよね(笑)
      まぁ僕も昔はおかんとか嫌いでしたからね。
      そんなもんです、いつの時代も(笑)

      これからもよろしくお願いします。

  26. ともみん より:

    コメントデーありがとぉございますo(*’▽’*)/☆゚’
    この間の食の彩展ではありがとぉございました♡
    久しぶりにお会い出来てもーめっちゃ嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    一緒に撮ってもらった写メただいまケータイの待ち受けになってます(*´∀`*)ノ
    あれから結局うっふぷりん買って食べました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    誕生日ですか〜
    結婚する前の誕生日に父親に
    名前は変わっても大切な娘や
    って言われたのが1番の思い出です(⁎˃ᴗ˂⁎)

    あっ!
    コインケース欲しいんですがなかなか買いに行けません…(´・ω・)
    もう売り切れちゃうかなぁ…(´・ω・)

    これから暑くなりますので体には注意してくださいねヽ(´ー`)ノ

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      食の彩展ではお世話になりました。なかなかの投げやりっぷりで焦りましたが、前にいてくれて嬉しかったです。

      「名前が変わっても大切な娘や!」お父さんならでは!
      そして、女の子ならではですね!
      いや、、ゾワッとしました。
      メモメモ、、。

      コインケース、、、まだあるみたいです。
      ヤバイです(笑)
      急いで買いに行ってくださいね♪

      これからもよろしくお願いします。

  27. ぽこ より:

    たつをさん☆こんばんは☆
    いつもコメントデー♫ありがとうございます

    最近は、誕生日を覚えててくれて、「おめでとう」って言ってくれたり、メールもらえるだけで嬉しいです☆
    私の誕生日は覚えられやすいので、この日に生まれて♫良かったなと思います。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      「おめでとう」ですよね。
      誕生日はやっぱり嬉しいもんですよね。
      早く、来年にならんかなぁ〜っておもってしもてます(笑)

      これからもよろしくお願いします。

  28. ちぃ☆ より:

    早いですなぁ、1ヶ月。。
    先月のコメントデーでのお約束通りコメントしにきたよ(^ ^)
    小さい靴のサイトも載っけてくれてありがとう!めっちゃニヤニヤしてしまったw
    誕生日プレゼント、色々あったよー!
    当日はホールケーキとお手紙。ノートを定規で切って書かれたものでした!ちょっと可愛いいでしょ?wほらほらいい歌詞になりそうやw
    「誕生日おめでとう♡
    いつもありがとう。
    今度靴買いに行こう♡♡♡」
    たった3行やったけど、とくに真ん中が嬉しかったなぁ((*´∀`*))涙をぐっとこらえましたw冷蔵庫に貼ってます♡
    5日後が息子1歳の誕生日やったから、京都の宿をとってもらってたんやけど、スイートでした♡
    そこでの晩御飯は私の誕生日にとフレンチのコース料理を予約してくれてて、サプライズケーキもお願いしてくれてました。
    そして帰る日に、京都のオシャレな靴屋さんをリサーチしてくれて、私の靴を探してくれました!
    そんで白い靴(スニーカー)買ってもらいました♪結果、ST○Pでやけどw
    去年の誕生日は出産やらで逃してたのもあって、まとめて盛大にお祝いしてもらって大満足でした‼︎っていう自慢になっちゃったなぁ((*´∀`*))w
    たまたまやけど、マイホームもこのタイミングで買ってもらったよー笑
    週末引越しでーす^^;

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      うわわわわわっ!
      なんかすげーやん、、感動三昧やんか!
      僕、そんな感動が続いたら死んじゃうよ(笑)

      明日から引っ越し作業ですね。
      大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

      晴れますように☆

      これからもよろしくお願いします。

  29. みえ(明石っこ) より:

    たつをさんこんばんは!
    コメントデー、何を書こうか迷ってたらこの時間になったよ(^o^;)

    5月はあっという間に終わってしまったよ~!やっと読者登録出来た!から、たつをさんがブログを更新してすぐに読めるようになったよw そしてたつをさんのギターを初めて聴いて14年がたったよ☆

    誕生日は年々歳を重ねるのは嫌になるけど、やっぱりおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいものやね。
    記憶に残る誕生日はたくさんの人達にタンジョウビノウタを歌ってもらったこととか(囲まれるから嬉し恥ずかしやったけど)もう10年近く前やのに嬉しかった思い出はずっと残ってます。歌を聴くとその時の事を思い出すよね♪
    こっちではおめでとうってカードに書いたりするときに「たくさん甘やかしてもらえますように」って書いてる人が多いよ。
    誕生日の歌、聴けるの楽しみにしてるね~☆

    ギター、日本にいるならたつをさんに習いに行きたいわ~!ツイキャスとかYouTube希望!m(__)m

    月に1回やとどうしてもコメント長くなる、、ごめんね、、
    6月は運動会やね!まさかの帰国日が運動会っていう痛いニアミスにへこんでます、、
    当日まで大変やと思うけど、素敵な思い出いっぱい出来ますように(*^.^*)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      14年、、、すげーな(笑)
      ありがとうございます。

      「たくさん甘やかしてもらえますように」っていいですね。
      なんか素敵やん♪
      それいただき!

      運動会の日に帰国、、、間に合わないのかな?
      もし間に合ったのならおいでなさいね♪

      これからもよろしくお願いします。

  30. じゅんこ より:

    コメントデーありがとうございます!
    5月が誕生日でした!実家から離れて暮らしてますが、母からメッセーカードをもらい、そこに「生まれてきてくれてありがとう。あなたがいたからお母さんはがんばれました。幸せでした」って書かれてました。泣きそうでした。
    誕生日前から体調不良で当日は仕事も休んでしまいましたが、いくつになってもおめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね。
    厄年侮るべからずです(笑)
    たつをさんの誕生日の曲、楽しみにしてますね(*^_^*)
    体調管理が難しい季節ですが、元気に毎日過ごしましょう!!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      あなたがいたからお母さんがんばれました。
      なんて素敵な言葉だ。
      お母さんって大変っていいますもんね。でも自分がいたから、お母さんになれたわけですもんね。
      お母さんは初めてだしね、そりゃ〜大変ですもんね。
      メモメモ、、、いい言葉をありがとうございました♪

      頑張らんとあかんなぁ〜♪

      これからもよろしくお願いします。

  31. あんぱん より:

    遅くなってもうてごめん!
    誕生日は、今日私が誕生日って事を覚えてくれてる人がいるって感じると嬉しいです。
    そして『おめでとう』って言ってくれるのが嬉しいです。
    特別な日だし、お母さんが頑張ってくれた日やもんねぇ。

    コラボのコインケース可愛いね!!
    私も欲しい(*^o^*)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      「おめでとう」ですよね。
      覚えてくれてたことが嬉しいっていうのも多いですね。
      みんな想いは同じってことですよね。

      コインケース急いで買ってくださいね♪
      今日、記事書かないと!(笑)

      これからもよろしくお願いします。

  32. nino.nino より:

    こんばんは(*^^*)コメントデーまだ間に合ってよかったですε-(´∀`)
    誕生日にもらった特別な言葉‥‥
    思い出せません(~_~;(笑)
    誕生日に「トマトが食べたい!」と言ったらボール2個分満タンに入ったミニトマトをプレゼントされたことがあって、全部食べたっていう忘れられないプレゼントの思い出はありますが(@ ̄ρ ̄@)笑
    だけど、毎年「おめでとう」って言ってくれる人は誰かしら居て、自分の誕生日を覚えてくれてる人たちがいるっていうことはほんまに有難く、嬉しいことやなぁって毎回感じてますね♪(´ε<` )
    誰かに想ってもらえるって本当に幸せなことやと思います(//∇//)
    ちなみに私、来月誕生日なので、たつをさんのバースデーソングが出来たら是非よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ダンボール2個分のミニトマト、、、その発想をする男性に興味があります(笑)
      めっちゃおもろいやん!
      そして、もっと興味があるのは、それを食べたっていうところ(笑)
      さすがだな。

      誰かに想ってもらえることが嬉しいんですよね。
      そして、それをストレートに言葉にして伝えてもらえる。
      そういうことですもんね。
      誕生日っていいですよね。

      これからもよろしくお願いします。

  33. み~ちゃん より:

    Kc,s1日店長お疲れ様です。ロケ現場を間近で観れて感動しましたやっぱすごいですねたつをさん、万美ちゃんの息ピッタリ(#^.^#)何時も、写真、サインしてくださり本当にありがとうございます次の日平野店に夜行きましたら5個あったのが1つ売れて居ましたよ。キーリングを買いに行って来ました。序でにコンチョも変えて頂きましたo(^o^)o小物ばかり購入してますが何時のしか、財布も欲しいです(笑)本当にkc.sの商品は本当に良いですよね(#^.^#)

    それからたつをさんの誕生日songどんな曲になるのかなぁ?楽しみです。誕生日と言えば、母親が健在の時は毎年のように料理つくってくれたりして祝って貰っていました。その母親も15年前に他界しましたけど
    もし今も健在やったら「おめでとう」って言うてくれてるんだなぁ。今では、息子の誕生日以外はお祝いする事が無くなって来て居ます。旦那と誕生日と年令が全く一緒なのです。珍しいでしょう。

    たつをさん応援していますので頑張って下さいねo(^o^)oこれから嫌な梅雨の時期にはいりますがお身体に気おつけて下さい。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      息ぴったりっていうかね、岩井ちゃんが僕の自由に合わせてくれてるんですよね。
      だからこそ、なんですよ、J:COM parkは。
      キーリング完売させる運動、僕もっと頑張ります☆

      料理かぁ〜、、、僕もまだおかんが元気なんで、もし亡くなったらって考えると怖いですね。
      昔はおかんのごはんなんか、、、っていうてましたけど、今は幸せで仕方ないです。
      男子ってなんでこうなんでしょうね?男子っていうか、僕は、、、なのかな?(笑)

      梅雨いやですよね、、、なんとか乗り切りましょうね。

      これからもよろしくお願いします。

  34. み~ちゃん より:

    コインケース購入の待ち時間長かったですがその間に同じJパのファンの方とたくさんのお話が出来て楽しかったですよ((o(^∇^)o))繋がりって良いですよね(#^.^#)

  35. *みゎ* より:

    おはようござます
    ギリギリ間に合ったかな❔

    コメントデーありがとう❤︎

    お誕生日はやっぱり『おめでとう』
    です!
    毎月たつをさんがブログでおめでとうって祝ってくれのが嬉しいです❤︎

    チアーズの今週のバースデーさんで名前言ってくれた時ももちろん嬉しかったですょ〜ヽ(^ω^)ノ

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      「おめでとう」ですよね。
      ブログでも伝わってたらいいですけどね。
      結局、自分のこと書いちゃうから☆
      もちろん、みなさん1人1人を祝ってるつもりなんですけどね。

      ABCラジオ『cheers!』のバースデーさんはヨウヘイの天才的な曲がありますからね。
      あんな曲はさすがにかけませんけどね(笑)

      これからもよろしくお願いします。

  36. こはる より:

    たつをさんコメントデーありがとうございます。間に合ったかな?
    私は5月が誕生日でした。
    やっぱり「おめでとう」がいちばんうれしいですね。
    いつもは何気に見ていたたつをさんのブログの「〇月生まれさんおめでとう」も
    チアーズのバースデーさんの「おめでとう」も
    たくさんの人に投げかけているものが自分だけに頂けてるように感じました。
    そして、もうひとつ。
    いつもお互いの誕生日になると、メールを送りあう友人がいます。
    1番目おめでとう!を目指していて、いつも0時過ぎにメールが届きます。
    そんな風に誕生日を覚えていてくれているのがいくつになってもやけにうれしいものなんですよね。

    たつをさんがいろんな活動をされているのを見ていていつも元気をもらっています(*^^*)。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      そうなんですよ!
      やっぱりたくさんの人に投げかけてるんですが、、、できるだけあなた!っていうところに向けて届けようとしてるんです。
      それが伝わって、、、というか、キャッチしてくれてると思うと嬉しいです。
      ありがとうです。

      そして、このメールの話、わかります(笑)
      僕は、バトルになるんで、いつも1日の最後の一人になることを目指してます(笑)
      っていうか、なんなんでしょうね、あのバトル、、、素敵ですよね♪

      これからもよろしくお願いします。

  37. 手ぬぐい大好き より:

    コメントデーに出遅れたよ~(T_T)
    毎日のブログ、楽しみにしてます(^_-)
    運動会、楽しそうやね!ブログ読んでるだけで想像がつくよ~(*^^*)
    手ぬぐい会社は、何をゲットするかな?!
    楽しみです。
    たつをさんも、頑張って下さいね!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      運動会は楽しいですよ♪
      めっちゃ頑張って準備してますからね。
      てぬぐい会社は前回3位ですからね。
      今回はどうしてくるか僕も楽しみです♪

      これからもよろしくお願いします。

  38. キリ より:

    たつをくん、コメントデーありがとう!
    間に合ってよかった~

    やっぱり「おめでとう」って言われると嬉しいです。
    年齢は置いといて笑
    「ありがとう」も嬉しいやろうなぁ。
    自分が母親になって、親に対してより強く思うようになったから。
    もう少し娘が大きくなって、言ってくれると泣けるね(/_;)

    バースデーソング、楽しみにしてますね♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      たぶん、おもっきり泣いちゃうと思いますよ。
      僕、、、想像しただけで泣けますもん。まだ子供もおらんのに自分の妄想の素晴らしさに怖いくらいですけどね(笑)

      またそんな日が来たら、教えてくださいね♪

      これからもよろしくお願いします。

  39. たつを tatsuwoblog より:

    今月もみなさま、たくさんコメントありがとうございました♪
    いろいろ感じるものがありました。
    また来月も楽しみにしてますね♪

    今月もこれでまた頑張れます!
    本当にありがとうございました♪

    頑張ります!!!