母の喜ぶ顔をありがとう♪

サクトリー
スポンサーリンク

麻袋バッグ

ずっと昔に母が作った麻袋を使ったカバンです。

こちらはYahooショップで販売してます。

最後の1つです。

 

昔から服を作ったりしてた母、、、仕事を辞めて、もう70歳を越えました。

毎日、じっとしていられない性格の母なんですが、、

 

数年前、何もすることがなく、ちょっと落ち込んでた時期がありました。

その時に、なにかないかな?ってポーチやカバンなどを作ってもらって、ライブの時に販売してました。

そのお金をまた材料費にして作ってもらってってね。

おかんは「趣味ができた、ありがとう」って喜んでました。

麻袋バッグ

先日、以前、購入してくれた方から、、、

「前に買って使ってもう何年か経つんやけど、もうボロボロになったから新しいの作って欲しい」

という声が届きました。

もちろん、おかんに伝えたら、、、

「わたしの作ったもんなんか下手くそなもんやのに、嬉しいわ!」

って満面の笑みで話してました。

麻袋バッグ

すると、、、すぐミシンに座って、、、

「楽しみにしてくれてる人がいるんやったら、頑張って作るわ!」

そう言って、ずっと作業してます。

麻袋バッグ

できない僕からしたら、やっぱり作業は手際がいいです。

あたりまえなんかもしれませんけどね(笑)

でもそんなことよりも、なによりも、楽しそうに作業してる姿が嬉しかったです。

麻袋バッグ

目も見えにくくなってきたみたいで、メガネをかけながらの作業、、、

麻袋バッグ

細かいところが合わないって何度もやり直してました。

麻袋バッグ

昔に比べたらずいぶん手のシワも増えたなぁ〜。

 

子供の頃、よく手を繋いでたけど、、、

今となってはおかんと手をつなぐことなんてないもんね。

きっと最後のお別れの時にギュッと握るんだろうなって思うと、、、ね。。。

麻袋バッグ

その手で作られていく作品が本当に愛おしいです。

 

そして、なにより、買ってくれた人が大切に使ってくれてることに、、、

二人で喜んでました。

麻袋バッグ

ファンができるってこういうことなんでしょうね。

おかんが自然とやってること、、これがきっと大切なことなんですよね。

 

楽しみにしてる、、、

お気に入りがなくなって困ってる、、、

そういう人たちを自分の力で助けてあげれたら、、、

それを活力にして動けること!

 

これってきっと、その人にしかできないことだと思うんですよね。

麻袋バッグ

なんか勢いで、いろんな麻袋がでてきて、、、

ついでに作ってしまおうかなぁ〜ってニヤニヤしていました。

麻袋バッグ

最近、つくづく思います。

昔は厳しい親父も嫌だった。

やたらと接してくるおかんも面倒だった。

 

そんな親父も耳が遠くなって、愛犬といつも一緒にいて、優しくなりました。

おかんももう僕に対して何も言わなくなりました。

 

僕の最愛の両親は、今の所、何度か入院や手術はしたものの、元気です。

 

僕だってきっと変わったのかもしれない。

親孝行がしたいって思うようになりました。

姉貴2人は優等生なので、本当に残念な息子・親不孝な息子なんですよね。

両親が元気なうちに、”俺はもう大丈夫やぞ”ってね、、、うん。

麻袋バッグ

このカバン、、、僕が使おうかな(笑)

 

なんにしても、母の喜ぶ顔を見させてくれてありがとうございました♪

おかんは今、楽しそうです♪

本当は僕がもっとこの世界で活躍して、おかんを喜ばしてあげないとなんですけどね。

頑張らないとね♪

 

今日もこの記事を最後まで読んでくれてるあなた、、、

いつもありがとう。

うまく言えませんが、支えてくれてありがとうございます!

これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

サクトリー



たつをブログ