LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ロッテマートとアウトレット。

韓国・ソウル編
スポンサーリンク

夜中にゴソゴソ歩いちゃう。

お買い物に。

ちなみに、ロッテマート、、、

ラーメン、5パックで1780ウォン。

安すぎるやろ(笑)

韓国のり、、、24パック。

6400ウォン。

なんか空港の免税店とかびっくりする値段するよね!?

一回、空港でみたことあるけど、びっくりしたもん。

んで、キムチもあります。

なんかプラスチックのツボみたいなやつにいれてくれます。

んで、試食をすぐにくれます(笑)

びびるくらい美味しいです♪

んで、謎のヨーグルトゼリー?

ヤクルトかと思ったでしょ?

謎のゼリーです(笑)

おやつに買っちゃいました♪

 

結論、、、お土産を買うなら、ロッテマート!

そして、初日に!

えっとね、手順としては、

①、まず、部屋に入ったらコロコロの中の荷物を部屋に出します。

②、空っぽにしたコロコロを持ってロッテマートへ!

③、買うときはおもっきりまとめて買うこと!(高額になると免税のなんか?で返金がある)

④、レジは左側のレジ、、、パスポートを用意してレジへ行って免税を受けて購入!

⑤、「袋は必要ないです!」と伝える。

⑥、レジで精算を済ませたら、そのお土産たちをコロコロに入れる!

おまけ、あまりにも多すぎた場合はすぐそこに段ボールがあるので、それに箱詰めして自宅に送る!

初日に送れば、タイムラグもまだマシ!

しかも初日にある程度、買い物を済ませておけば、買い忘れもなくなるし、追加購入できるという特典付き!

まぁロッテマートは安いんで、ここでお土産はOKかと思われます。

参考までに♪

 

地元の人に聞くと、「もっと安いスーパーあるよ!」って言われますが、そんなところに行く移動費や時間がもったいない!

主要駅で駅近で安いならそこがいいに決まってる!

これが地元民と旅行人の違いでもあります。

できるだけ疲れないようにするのも、旅行人にとっては大切なことなのです♪

 

アウトレットはまた明日にでも、、、

 

続く、、、