10000ウォンの激安リュックを検証!ソウル梨大にて

韓国・ソウル編
スポンサーリンク

ソウルの激安カバンは日本円にして1000円であるらしい。

ほんまかいな!

それを調べるべく梨大へ向かった。

明洞から緑色の2号線!

梨大駅。

 

安かろう、、、は問題なので、ちゃんと吟味して購入いたしますよ。

僕が求めてるのは、小さめのええ大きさでPCリュックのような四角な形。

そして、ふだん使いするので、軽いこと!さらには、ポケットが多いこと!

この条件に満していなければ、購入は見送り!

 

結論から言いますと、1000円のカバンは確かにありました!

問題はその激安カバンの実力ですわ!

行くぞっ!

ざっくりこの地図でわかると思いますが、わからない人のために!

 

ここに書いてある通りに行けば、そこまではたどり着けますので!

まず、駅の改札を出たら、②番出口を目指します。

改札の所に露店がありました。

これ買ったらよかったな、、今になって後悔。。。

5000ウォンでした(笑)

安すぎるやろ!

②番の出口を出て、まっすぐ進むと、公園みたいな広場が出てきます。

この広場を見たら、左に曲がります。

ちょうど、ミニストップがある交差点です。

普通に歩いてたら気付きませんよ、気をつけて!

左に曲がったらまっすぐ歩きます。

するとこういうわかりやすい目印、、、美容院かな?

こういうのがあります。

これを左に見ながら、坂道を下ります。

まっすぐです。

すると左側にいきなりカバン屋さん発見!

尋ねるといきなりですが、全て10000ウォン!1000円です。

驚きです。

普通にいいカバンが山ほどあります(笑)

このカバン屋さんの交差点を右に曲がってまっすぐ行くと、、、

ちょっとしたお買い物通りになります。

基本的にここは安いです。

10000ウォンとかゴロゴロあります。

ファッションに関して探してるものがあれば、安く手に入るかと。

あとはその周辺を歩いてると、あちこちにカバンの専門店があります。

これらがもうこの辺の相場なんだと、、、

10000ウォン!

 

中には20000ウォンのものもありますが、基本的には、10000ウォンです。

パッとみただけでもわかりますか?

いろんなカバンがあります。

なかなかの品揃えです。

これらがすべて1000円!という。

ええ感じのがいっぱいあります。

カラーがあるのもたくさんあります。

形だっていろんなものがあります。

まず安さはほぼクリア!

そして、PCバッグっぽいというところでもクリアしてますよね。

軽さも間違いなく軽いです。

あと問題はポケットの数ですが、、、

中もパソコンが入るようになってて、表側にもポケットが多い!

機能的にもまったく問題なし!

さすがだ!

結局、僕が買ったのは、、、一番最初のお店!

品揃えも良くて、使いやすい形のものが多かった気がする。

3つくらい買いたい気持ちでしたが、、、1つで我慢しました。

なんだかシンプルでかわいいのにしました。

今まで使ってたカバンが破れてきてたので、これは最高のお買い物になりました。

コスパ最高の韓国製リュック!

 

ぜひみなさま、ソウルに行った際には、ちょっと時間を作って、梨大駅まで行ってもらって、激安で機能的なリュックをお探しの方は、間違いなくオススメです!

 

普通のお買い物も安くていいものが揃ってます♪

この街、、、実は穴場かも!!!

かわいいアクセサリーとかも多かったし、手袋とかちょっとした小物とかも多かったです。

服は全般的に安いです。

 

僕的にもう一つオススメなのが、駅から近いことはさることながら、、、

買い物するエリアが小さいってこと。

明洞もいいんですが、あっちこっち見て回るだけで疲れるし観光客目当てに展開してる感もあって、ちょっと疲れます。

こっちの方が、見るエリアも限られてて、本当に地元で流行ってるものがある気がする。

 

実際のところ、ここがどういう場所なのかは知りませんが、、、

行ってみた感想、地元の人が多かった印象があります。

 

次は明洞に戻って腹ごしらえ!

神のプデチゲをご紹介っ!!!

『明洞ダッカルビプデチゲ』 − ソウル明洞
明洞にある『ダッカルビプデチゲ』っていうお店。このオレンジの看板の下から2階にあがって、すぐにあります。場所はこの辺!わかる人はわかる!それでいいと思います。あとは、検索で!Google先生に聞いてください(笑)こちらが注文した、ダッカルビ

 

続く、、、