【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

明洞の換金所が最高にいい!明洞街ブラ編

韓国・ソウル編
スポンサーリンク

ソウル、、2日目の朝、、、

ホテルを出たらいてました。

移動式のヤクルトみたいなやつ。

ほんまに押すやつじゃなくて、乗るタイプのやつでした。

ハイテクやぁーーー♪

さて、今日はソウル駅からスタート!

まずはアウトレット!

思ってるより普通の値段でした。

いいものが安いってことなんでしょうか?

僕は何も買わなかったです。

ここはスルーでいいのかなと。。。

そこからは明洞へ電車移動。

なんなら南大門を通って、歩いてもいいかも♪

でも僕は電車です!

[appbox appstore 325924444]

電車に乗りそうなら、このアプリを入れてたら迷わない!

これ入れてて迷ったら、他、どうやっても迷う(笑)

それくらい便利なアプリです☆

これを入れないなら、行きたい場所の読み方くらいは知っておかないと、乗り換えだけで時間が取られます。

 

ってなことで、移動はアプリで簡単なので、はしょって、、、もう明洞の街中です。

ここがメインストリートか!って言われると謎ですが、、、街中です。

歩行者天国でお店が並んでます。

平日なのに人は多いです。

バイクはいいのかわるいのかわかりませんが、乱入してきます(笑)

あと、謎の接客みたいなやつはあります。

日本の人〜ってね♪

あとあちこちで屋台が出現してきます。

こういう書き方したのは、夕方にかけてどんどん増えてきます。

この屋台を見てまわるだけでもかなり面白いです♪

んで、発見!

ケランパン!

なんかこれは食べておけみたいなんがあったので、探してたんですが、あっさり見つかりました♪

2000ウォン。

あったかくなったパンです♪

中に半熟の玉子が入ってます。

パンはもちろん、あったかくてホワホワで柔らかくて美味しいんですが、、、

パンの生地が甘い!

ホットケーキをもっともっと美味しくしたような感じです。

 

そして、やはり玉子の部分はたまりませんと、、、

期待通り楽しみにしてたんですが、なんとなんと、、、

とろけるほどではなかった。。。

僕の引きの悪さ(笑)

ほんとはとろけるそうです。

悔しい、、、でも、それをマイナスしたとしても美味しかった♪

 

みなさま、ケランパンを食べるときは真ん中の方のやつを選んでください。

端のやつは冷めてるので、玉子がとろ〜んではない場合が多いです。

んで、こっちが選べないパターンの場合は他の人が買うのを待ちましょう(笑)

これも技です♪

僕が実体験から学んだ、技です!

 

あと、これ食べるときは、ハトに気をつけてください。

玉子を少し落とそうものなら、大軍が飛んできます(笑)

移動しながら食べることをお勧めします!

マニアックな情報すぎてすいません。

でも、大切なことです♪

んで焼肉を食べました。

ここはなんと読むのかまたわかりませんが、、、

結論からいうとマジで美味しかったんです。

相変わらずつき出しから美味しいのは変わらず、、、

お肉は部位によって全然、味が違うのは当たり前なんですが、、、

ほとんど煙を出さずに焼いてくれるのも大きな特徴かと。

煙をすぐ排気してくれるんですよね。

なので、服に臭いがつくってことがない!

またマニアックな情報ですいません(笑)

ここに来れば、お肉料理はほぼ食べられるような気がします。

僕的にはここのサムギョプサルとここのチヂミは死ぬほど美味しかった。

それもそのはず、、、。

☆もらってるやん!!!

それでも値段と量と美味しさがマッチしてない感じもまたお得な気分です。

あっ、、、そうそう、、明洞の換金は非常によかったです。

特にここ!

場所でいうと、この四角があるところらへんです。

たぶん(笑)

 

ちょっと建物が怪しいっぽいんですが、、、

ここの7階!

換金率、1000になってた!(2016年12月15日)

関西空港 < 仁川空港 < カジノ < ウリ銀行 < 明洞の換金所

こんな感じです。

他にも探せば、1000って結構ありましたけどね。

明洞はいいかもです♪

 

ただ、やはり、都会にいると、大阪とそこまで変わらないので、僕は明洞をあとにして、、、

激安のカバンを求めて、、、みんな大好き梨大駅に向かうのであった、、、

 

続く、、、