まさかのデータベースがぶっ飛ぶ!?

ブログ
スポンサーリンク

今日はたくさんの方からメッセージが届きました。

「たつをさんのブログが見れなくなりました、わたしだけですか?」

いやいや、、、僕もなんですよ!

朝、いきなりブログが見れなくなって、「ん?」と思っていろいろやっても直らない。

っていうか、管理画面にも入れない。

一体、何が起こったのか「???」状態。。。

 

みんなからのメッセージがあり、あぁ〜みんな見てくれてるんだな、、、ってちょっと嬉しい気持ちもあったりしながら、、、いやいや、、それどころやない!

サーバーに連絡すると、、、

サーバーのHDDがぶっ壊れたらしい!

ほんまかいな!そんなことあるんかいな!

と、、とにかく大変でしょうから、、、復旧頑張ってくださいと返事し、、、

そのまま待機、、、

 

復旧したのが20時くらいやったんかな?

もうみなさんにご不便をかけました。

そして、なんだか嬉しいメッセージをありがとうございました♪

これからもボチボチ頑張って書いていきます♪

ってなことで、、、年賀状のお返事書きました。

もうできたら、来年からは年賀状廃止したいって思ってます(笑)

なんとなく、、、僕の人生はそのルールでいいのかなって。

みなさんいかがお考えですか?

 

そのあとは、、、おかんのガラケーの充電がすぐ切れるってことで、、、

docomoショップへ行ってきました。

っていうか、すごいのね、、、docomoショップ!

いきなり2時間〜3時間待ち!

ほんまかいなっ!!!

なんやかんやしてて、お店に着いたのが、17時くらい。

「今の待ち時間が2時間半くらいかと、、、営業時間が18時までなんでぇ〜 もしお店から出られるならそれまでに戻ってきてもらえますか?」

いやいや、、どういうことやねん!

18時までやったら、待ち時間の段階で営業時間過ぎてるやん!戻ってきてどうなんねん!って突っ込みそうになりました(笑)

普通は、、、

「本日、営業時間が18時までとなっておりますが、予約いただいた方への対応は営業時間を過ぎても対応させてもらってます。ですが、お店が閉まる18時までにお戻りいただくことが必須となってしまいます。どうされますか?」

って聞かれたら納得するけど、、、

 

いや、、口には出さへんけど、、、そっち目線で話されても!ってなるわけ(笑)

超絶性格悪いからこういう考え方になるんやけどな♪

はぁ〜 ヤダヤダ自分♪

その待ち時間を使って、、、近くのイオンモールへ!

お腹が空いたので、ビックマックセットを食べる!

痩せたい痩せたいっていうてる人がおもっくそ食べる!

痩せるはずがないと自覚をする♪

 

そして、一通りセールを見る。

すごいですね、、タイムセール!

「ただいまの時間より、全品50%オフですぅ〜」とか、、

「あと7分間、こちらのアウターがすべて1000円ですぅ〜」とか、、、

叫びあい(笑)

面白かった♪

その【50%OFF】とか【1000円均一】とかのポップはいつ作ったんだろう?とか思っちゃう♪

もしやこのタイムセールは計画されたタイムセールなわけなのか?

セールの初日と最終日、、、スタートダッシュとラストスパートに勢いがあるというマラソンと似てるな、、、

そういえば、人生はマラソンだ!っていう映画があったな、、、なかなか斬新なラストに涙するやつ。

まぁそんなことはおいておいて(笑)

docomoショップでいろいろお勉強。

ガラケーについても、スマホについても、、、

いろいろ聞きました。

猛烈に頑張って対応してくれます。

わからないことはすぐにどこかに電話して確認してくれます。

僕、、そんな複雑な質問してるんですかね?(笑)

なんか担当の方の頑張りに心震えました。

ありがとうございました。

遅い時間まで対応してくれて、、、すごい仕事だなぁ〜って感動でした。

家に帰ってから、、、データの移行やら、、、SIMの移行やら、、、

なんでもやりますよ♪

こういうメカ系マジで好きですから♪

非常に楽しい時間でございました。

 

今日、、、実はボウリングクラブのこと書きたかったんです。

だって、、、今日締め切りだったから。

でもデータベースがぶっ壊れてたみたいだし、、、。

また明日、改めて書きますね♪

 

とりあえず、ブログも復旧しております。

なんだかすいませんでした。

そして、これからも改めてよろしくお願いします。

 

コメントデーの返事も随時してるので、またみてくださいね♪

明日から仕事のみなさま、正月明け、もう一踏ん張り!頑張りましょうね♪