LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

たつをオリジナルハンチング♪

お店
スポンサーリンク

もうすっかり仲良くなっちゃった、東帽子店さん。

ストラベにも積極的に応援してくれてます。

みんなストラベ会員証持って行ってくれた?

行ってくれてると信じてるからねぇ〜♪

さて、そんな東帽子店さん、、、

前に少し話してました、、、5000円でオリジナルの帽子を作ってもらうやつ。

覚えてます?

どんなものができるのかも、僕にはわかってなくて、、、

まぁとりあえず、、、自分のものを持って行ってみようかと!

まずはデニム!

これ、結構、気に入ってます。

ヒゲもよく出てて、、、結構、履いてるんです。

こちらはハーフパンツ。

もう、、、ちょっとサイズ的に(笑)

へへへっ♪

このシャツは、、、初めてDIYのお仕事させてもらう時に着たときの服。

懐かしいなぁ〜♪

あとは家にあった生地をばばばっと!

お店に持っていくと、、、店長が早速、、、

「キャップにする?それとも他の形にする?」

あんまり僕、、その辺のことよくわかってませんのでおまかせにした。

そしたら、年齢層・性別関係なく使えるってことで、ハンチングにするらしい。

そこからはもう職人の仕事でした。

僕が持ってきた服をひたすらにチェック!

瞬時にできるものとできないものを判断していく。

これはいける、、、

これは、ダメと、、、

長さを測って、、、

必要な長さがあるかを計算したりして、、、

これは、僕が龍男ってことで、やっぱり家には龍が描かれた生地はたくさんあります。

これはかなり高価なものができてしまうよ、、、らしいです。

生地見た瞬間わかるもんなんですね(笑)

これも思ってる以上にいいものができると思う!

そう言い切ってました。

生地の良し悪しを見る時は、、、まず日焼けしてないか、、、

シミや、折り目での汚れなどをチェックしていきます。

ちなみに、これはプロから見るとダメでした。

この着物も、、、帽子にしたら面白いけど、、、

シミがあるからなぁ〜。。。

厳しいチェックをしていました。

でも作りたいなぁ〜って何度も言ってました。

しかしながら、、、ダメという判断。

非常に細かいところをチェックされています。

これに関しては、帽子にするにはもったいないくらいいいものだ!

ってことで、もって帰りなさいって(笑)

なんか店長の性格が出てるなぁ〜ってずっと感じてました。

ってことで、、、何着か預けてきました。

これで、僕が使ってたものが、、、帽子に生まれ変わります。

どんなものができるんだろうって楽しみでもあり、、、です。

 

外に出ると雨が降ってました。

するとお店の外にこんな貼り紙が、、

まじか?

マジみたいだ(笑)

ほんまにおもしろいお店だな。

人柄が詰まったお店です。

 

ハンチング楽しみにしててね♪

フルオーダーなんでどうなるのか不明ですが(笑)

 

【東帽子店に関する関連記事】

店長である東さんの秘密

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

お店
シェアする