LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『おはよう朝日です』 – ドラゴンクエスト・ザ・リアル USJ

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

今日も朝から見てくれて嬉しかったです。

ありがとうございました♪

 

そして、今日のおは朝では、USJで本日からスタートする、、、

 

『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』

 

いやいやいやいや、、、ドラクエは僕の青春ですからね。

ほんまに学校休んでゲームをやる!くらい社会現象になりましたからね。

僕もそのど真ん中でドラクエ3をやりまくりました。

 

【 勇者・戦士・僧侶・魔法使い 】

一般的なパーティーはこれでしたよね。

 

冒険が始まって、当時、あそび人という職業が賢者になれることを知り、、、

ダーマまでたどり着いた冒険の書を中断し、、、

冒険書2で新たにアリアハンからやり直しました。

 

【 勇者・あそび人・あそび人・僧侶 】

 

このパーティーでロマリアからカザーブへ行かずに無理矢理アッサラームへ行き、、、

あばれざるを必死になって倒してレベルを一気に上げて、、、

それから、カンダタ、ピラミッドをクリアし、、、

ダーマで転職、、、

【 勇者・武道家・賢者・賢者 】を実現させてました。

まぁそんな話は置いておいて(笑)

スライムが見守る中、ロケは進んでいきます。

セレモニーがあるし、メディアプレビューは一度きり!

カメラマンとディレクターが徹底的にロケハンし、、、

いざ、、、僕らの冒険が始まるわけです。

どこまで書いていいのかわかりませんが、、、

慣れるまであたふたしました。

しかしながら、、、僕は戦士だったので、かえん切りを連発!

いやぁ〜、、、あっという間に終わりました(笑)

 

入ってすぐのラダトーム城、、、

冒険の書を作る瞬間、、、

武器が出てくる瞬間、、、

敵を倒した瞬間、、、

レベルが上がった瞬間、、、

 

とにかく、ドラクエの嬉しいポイントがちゃんと詰まってました。

今度やるなら魔法使いがいい。

そして、バトル2までにレベルを上げて、メラゾーマをぶっ放したい!!!

もしくはマヒャド!!!

リベンジしたい、、、リベンジしたい、、、。

ネタバレ、、、、あぁあぁあぁ〜リベンジしたい(笑)

オンエアではカットになってましたが、一緒にパーティーになってくれたお二人は、なんとドラクエ知らなかった。

それでもワクワクしたみたいで、、、

そうですよね、、、みんな勇者になりたいでしょうし、、、

敵を倒すってことに関しては、わかりやすいですよね。

相方はこづやんでした。

案外、、、この子、ゲーマー(笑)

そして、はまるとそればっかりするので、かなりうまくなるタイプ♪

モンハンやらせたい(笑)

そして、開幕のセレモニー!

どれが堀井さんかわかりますか??

僕、、、ドラクエの生みの親、堀井雄二さんに会えるとは思ってなかった。

いや、人生の中でこの人に会える瞬間があると思ってなかった。

この人がセレモニーで放った言葉、、、

 

「人生はRPGだ!そしてその主人公はあなただ!」

 

マジで震えました。

言葉に力がありすぎて、どうしようかと思った。

ドラクエファンは間違いなく泣いたと思う。

僕らも感動しすぎてえらいことになりました。

さすがですよね、、、言葉の重みが違う。。。

さて、USJはやり過ぎ限界突破!!!

ポップコーンが入ってるキングスライムもリアルです!

ぷにぷにです。

そこリアルにしたんや!!!!

ロトの剣は、、、少し短いですが、、、

音がなります。

ミスもします。

会心の一撃も出ます!

気持ちいいです♪

こういうところなんですよね!

ドラクエファンはわかりますよね?

ファンを裏切らない、ドラクエチーム!

この8bit感!

もうたまらんです。

 

あのさ、、、ドラクエファンの人、、、4人、、、

一緒に行きません?

USJ。

ドラクエ好きが4人集まって行きたい。

言うていいかわからんけど、、、、ほんまは8人で行きたい!

あぁ〜、、、ネタバ…

あと、最後の部屋はしっかりと調べましょうね♪

あぁ〜、、、ネタバ…

 

ちなみに、次やるときは、僕ね、、、魔法使いでお願いします。

楽しかった♪