マリーナベイサンズは人生で一度は泊まっておこう♪

シンガポール編
スポンサーリンク

ホテルの上にサーフィンボードみたいなのが乗っかってるホテルです。

みなさん知ってますよね?

マリーナベイサンズです。

今回の旅はここに泊まることになりました。

チェックインして、お部屋に入った瞬間思うことは、、、

このホテルにしてよかったなぁ〜ってことです。

一度、またちょいとありまして、お部屋をチェンジしてもらいました。

いい感じの広さで、かつ綺麗です。

 

ちなみに、早くチェックインした場合は、メール登録をしましょう。

すると、お部屋に入れる準備が整えば、メールでお知らせしてくれます。

これが案外便利なので、ぜひ、早く到着した場合は、チェックイン→荷物を預ける→メールが来たらチェックインの流れがスムーズです。

お部屋には、タオルを2つくらい使って、こうやって置いててくれます。

なんかこういうのって嬉しいですよね?

お風呂というか湯船が洗面所にポツンと置いております。

この洗面所をお風呂のように使ってもいいですし、、、

ちゃんとシャワーもあります。

トイレとはセパレートです。

シンガポールの石鹸はも持って帰りたくなるくらいのクオリティー♪

綺麗に用意されています。

パソコンも使えるくらい広いです。

もちろん、電源の口はここだけで4口あります。

そして、USBの端子も2口ありました。

そして、なんといっても景色が素晴らしい。

ホテルからベランダに出ると、、、植物園が広がっています。

緑と海と空と。

本当に贅沢な景色です。

植物園も朝から見てましたが、観光に行かれています。

この植物園はライトアップされるので、夜に行ってもまた幻想的な世界が広がってると思われます。

ちなみに夜の写真はこんな感じです。

うーん、写真では伝わらないかなってくらいええ景色です。

これはホテルを出てすぐのところ、マーライオンの方を向いた景色です。

いいですよね♪

ちなみにここは朝になるとこうなります。

こっちもこっちでいいんですよね。

景色を見るだけでも、こんな風にいろんな色になって素敵です。

そしてこれが屋上のところですね。

インフィニティープール。本当に美しいです。

かなり幸せな気持ちになります。

ここはマリーナベイサンズに宿泊した方のみが使えます。

すなわち、、、宿泊者の特典、、宿泊者オンリー、、、宿泊者限定です!!!

なので、、、このインフィニティープールに行く際は、、、

ルームキーを持って行ってくださいね。

ピッとやらないとプールにはいれませんので!

ちなみに、宿泊者じゃなくても、最上階のBAR&LOUNGEを使えば、最上階の雰囲気は味わえます。

これはモーニングのビュフェです♪

朝から結構、人がいます。

寒くてもみなさん入られています。

お部屋から行く場合は、、、部屋で水着に着替えて、、、

その上に、ガウンを着て行きましょう♪

バスタオルは持って行かなくていいです。

プールで貸してくれます。

もちろん無料です。

これを持って行っておきましょう♪

僕はあいにく、両方とも透明じゃなかったんです。

オススメは両方とも透明のやつ。

外の景色も撮れて、自撮りもできるからです。

こんな風にルームキーも入れてしまえば安心かと思われます。

だってさ、プールの時、荷物持っていけば持って行くほど、場所どこに置くかとか気にしないとなんで。

持ったままプールへ飛び込みましょう♪

完全防水のケースです。

 

これはいるよ!

水着も持って行くのを忘れずに☆

そして、このインフィニティープールであの先がどうなってるのか泳いでみてください。

だいたい、想像はついてると思いますが(笑)

ちなみに、このインフィニティープールは57階だったかな、、にあります。

なので、天候にかなり左右されます。

 

シンガポールはスコールみたいに一時的に雨が振ります。

それにぶち当たると、入れなくなります。

さっきまで晴れてたのにってケースもよくありました。

入り口にこんなボードが置かれて、入れなくなります。

まぁ入れなくなったら、お部屋に戻って、着替えて、、、

ショッピングセンターでもぶらぶらしましょうよ♪

 

マリーナベイサンズはショッピングセンターも隣接してるので、天気に左右されずに楽しめます。

 

この川は、天候に左右されません♪

インフィニティープールがダメでもここは大丈夫ですので♪

こんな感じで、船に乗ってモールの中をぷかぷかとやってはります。

 

買い物はお目当のお店があればそこで買えばいいんですが、気持ち割高になってる気もしますので、大きな買い物などには注意が必要かもですね♪

そして、見つけてしまった。。。

鼎泰豐です。

台北でまず食べたのがここの小籠包でして、、、あの衝撃たるや忘れていません。

忘れていませんって書いてしまいましたが、忘れてたので、再度、食べることにしました。

いや、、、思い出しました。

ほんまに美味しいです。

 

もうこれとタイガービールだけでいいんじゃないですか?

他に何を頼むんですか?(笑)

この肉汁のプールに飛び込むべしです!

インフィニティーです♪

美味しかったです☆

とまぁいろいろと紹介しましたが、僕はここでブログを書いたり、、、

パソコン作業を空いてる時間はしていました。

パソコンのデスクでやってもいいですし、ベランダでもいいですよね♪

なんだろうな、ちょっとのんびりするのには最強のホテルだと思います。

ハウスキーピングする時も何かしら変化を加えて来ます(笑)

エンタメっすよね♪

タオルの人形さんが変わってました♪

かわいいです。

これどれだけの種類があるんかなぁ〜っていう興味もあります(笑)

 

予約はbooking.comがいいかと思われます。

エクスペディアでは予約できませんので。

今、探してて安い宿にしようと思ってる人も、、、例えばそれが10000円だったとしたら、あと3000〜5000円追加すれば泊まれます。

特に、3人で泊まるとかなりお得になると計算がでました。

あくまで2017年のこの時点での僕調べですが。



Booking.com




Booking.com

まぁ迷うんなら、一度は泊まってみてもいいかと思いますよ♪

今まで宿泊した人の口コミの評価と点数が素晴らしすぎる!

まぁ納得の数字ですけどね。

サービスやプールの料金など含めてみると全然、高くないと思いますよ。

ぜひ、シンガポールの宿はマリーナベイサンズに泊まって、、、

インフィニティー、、無限大の旅を楽しんでもらえたらって思っています♪

 

僕はここに泊まってよかったなぁ〜って思ってます。

将来、嫁さんと来たいなぁ〜って本気で思いました。

この景色を一緒にみたいなぁ〜ってね。

プレゼントや食事もいいですが、景色をプレゼントしたいって思ったのはこれが初めてかもしれませんし。

この景色を背景にして、自分の愛する人を見てみたいって思いました。

 

3月生まれ、魚座の男性はロマンチックらしいですよ♪