LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ダナンのご当地ご飯『ミークワン』とやらを食す♪

ベトナム・ダナン編
スポンサーリンク

朝から何を食べようかと、いろいろ調べてみると、、

ホテルの近くに有名なご飯屋さんがあるではないか!

『Myquang bamua』ってとこ?

朝かあえらく賑わってました。

人気店はすぐにわかります。

もちろん冷暖房はなく、開け放っています。

入ったらまずみんなでビールでした(笑)

ダナンのビール事情は、キンキンに冷えてるパターンと、、、

そうではなく、コップに氷を入れてくるパターンとあります。

ここは普通の冷たさのビールでした(笑)

それよりなにより、このあけ口が懐かしくてテンションちょっとあがりました♪

なんか当たったんちゃう?(笑)

よくわからんけど、みんなのと違ってました。

テーブルには辛そうなものが並んでました♪

まぁ僕は手をつけることがないやつですね。

そして、ティッシュと爪楊枝がセットになってました。

ティッシュが設置されてた店ってここくらいじゃないかな?

他の店でなかなかティッシュがあるところはなかった気がします。

出てきた!

これがミークワン!

汁なし麺みたいな感じですね。

今、日本で流行ってますが、もうこっちでは歴史のある料理だと。

 

豚肉とゆで卵と、、、

これらをぐちゃぐちゃっと混ぜて、、、

麺はね、きしめんみたいって言えば伝わるかな、、。

タレといい感じで混ざって美味しかった♪

野菜の扱い方がわからんかったんですよ。

そのまま食べるのか?それとも混ぜるのか??

いろんなパターンやりましたが、タレが美味しいのでどうやったって美味しかったです(笑)

本当の食べ方はどうやるんだろうか、、。

見た目より全然、辛くないので、辛いのが好きな人はさっき見せた薬味を存分に放り込んでください。

どれだけ辛くするかは自己責任で(笑)

ビール3缶と、、、

ミークワン2杯で、、、

139000VND

(下二桁の0を2つ取って2で割るから、、、)だいたい、、、695円くらい。

安いなぁ〜♪

13万!って言われたらほんまにびっくりするけど、、、

全然、お金の感覚に慣れない。

 

あっさりしてるので女性も食べやすいかも♪

僕的には朝食とかブランチくらいに食べたい感じでした♪

美味しかった☆

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ベトナム・ダナン編
シェアする