LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

新プロジェクトやるか!?

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

BIG STEPにある、ピンボールのギャラリーって知ってますか?

僕、結構、前から知ってたんですが、、、

こうやって入ったのは初めてです。

入り口でゲーセンっぽい?って思う人もいると思うんですけど、、、

しっかり中に入って欲しいです。

アメリカっぽいんです♪

とにかくピンボールの台数が多いんですよ。

色とか電飾とかがとにかくオシャレなんよ!

ゲームセンターとはまた違った雰囲気ですよ。

こんなキャラクターのピンボールもあれば、、、

ターミネーターみたいな映画のシリーズものでもあるみたいです。

STAR WARSファンにはたまらないやつです(笑)

結構、やりこんでる人がいますよ♪

 

そして、ピンボールって昔、よくあっちこっちのお店とかであったんですが、、、

今はないですもんね。

久しぶりで懐かしかったです。

懐かしいといえば、、、コカコーラの瓶のやつがありました。

これええですよねぇ〜♪

黒い丸いところで栓が抜けるんですよ!

もうねこれを飲むだけでも来た甲斐があるってもんです。

 

僕もやってみようと思ったんですけどね、、、

これ、、、

見ました??

もちろん、、見ましたよね?

1PAY=10円

そう書かれてたんです。

ほんまかいなって思って、入れてみたら、、、

ゲームが始まった!!!!

いきなり始まった!

いやいや、10円いれたんやけどな(笑)

みんなピンボールってやったことある?

ゲームじゃなくて実物の!!!

結構、難しいんですよ。

止め打ちとか失敗したらそのまま穴に落ちますからね(笑)

癖なんでしょうね?

こういうのやる時は、ブツブツ言いながらやってます。

そして、ちゃんとリアクションも取ります(笑)

これがね、僕結構、上手でして、、、1球目がかなり長いこと続きました。

と思ったら、2球目、触ることなく落ちました(笑)

こんなもんですよね、僕の人生っぽい。

調子にのると足元救われるパターンです。

勝って兜の緒を締めよってことですよね♪

とにかく楽しみました♪

 

10円で(笑)

スコアは755160点。

早い時間やったからかな、誰もやってなかったので、暫定1位です(笑)

せっかくやから、グランドボウルの男前営業マン、神崎氏にもやってもらった。

こんだけ男前やのに、すんげー下手やの(笑)

まぁ若いから、そもそもピンボールなんてやったことがなかったって話してました。

 

この男前に唯一勝ったのはピンボールの点数でした♪

そのあとも、散々、遊びました(笑)

10円で(笑)

 

ちなみに他の台は100円ですからね♪

この台だけおかしなことになってるんですよ。

 

さて、ピンボールの帰りに、、、本題?かわかりませんが、、、

アメリカ村にあるサンボールへ!!

このサンボールなんですが、、名前はサンボールなんですが、、、

実は、フランドボウルと同じ仲間のお店だそうです。

名前は昔からここにあるサンボールなので、そのまま使ってるそうです。

 

歴史がある感じでいいですよね♪

昔、この地下にあるサンホールでライブをしたことがありますが、、、

それすら懐かしいですもんね♪

3フロアやったかな、、、それぞれテイストが違ってて、

それがまた斬新なんですよね♪

レーン数が多いわけではないんですが、なんだろうか、、、

プライベート感があって、結構、好きですね♪

 

ここでストラベをやってもいいのかなってね。

レーンが少ないってのもいいように考えると、、、

ボールが帰ってくるマシンも、、、ボール置き場さえも少ないんですよね。

なので、すっきりしてる店内です。

それでも弁天町グランドボウルと似て、ちょっと大人びた感じもあります。

ここまで載せたのが、最上階のフロア!

なかなかオシャレですよね♪

僕にぴったり♪

そして、その下のフロア!

ここは白を基調にした爽やかなイメージ!

僕にぴったり♪

そして、さらにその下にあるフロアは、、、

ウッド系って感じかな。

ちょっとあったかい国に来たような感じです。

緑があるのはなんとなくいいですよね♪

落ち着きます。

そうそう、、、こんなスペースもあったんです。

テラスで飲める席!

ここもボウリングというより、BAR利用してもいいんじゃないか?って思える空間です。

喫煙場所にしてるそうですが、、、違うよね?もったいないよね!

 

そして、驚いたのは、宴会場の広さと綺麗さ。

ちゃんと会場設営したらいろんなことに使えるんじゃないかってワクワクしました。

SUNって書かれてます。

ちょっとしたところにオシャレが隠れてます。

ここで宴会するのもええなぁ〜♪

ボウリングも貸し切ってしまってね♪

ちょっと考えます。

ということで、僕が提案させてもらうのは、、、ボウリングもいいんですが、、、

このピンボールと掛け合わせて、、、

さらにもう一つ、、、何かを加えて、、、ボールが3種類ってことで、、、

3ボール!

こんなイベントをやりたいなって思ってます♪

サンボールさんに協賛してもらって、3ボールっていうイベントをやりたいんです。

ピンボールだってこのままだったら忘れられてしまいますからね。

誰が興味あるねん!って言われたらそうかもしれんけど、、、

やってみたら面白いかもしれんやん??

やってみようよ!

なんでもチャレンジですよ!

チャレンジ!!!

 

またアホなこと企画すると思うので、その時は相手してやってください(笑)

どうぞ、よろしくお願いします!