LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「ボウリングなんて何年振りだろう?」ここに参加してくれてる人、だいたいそんな感じですよ。

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク
たつを
たつを

最近、初めましての人が多いので嬉しいです。
初心者のミラクルがたまらない!
主催者のたつをです。

ボウリングやってますか?

僕はこのイベントをやり始めるまでは、ボウリングブランクがかなりありました。

おかんがよくやってたので、子供の頃はよく連れてもらってましたが、、、

大人になってからは、たまぁ〜に行くくらい。

 

 

このイベントをやるようになって、それなりの頻度ではやってますけどね。

でも実際のところは、イベントを主催しているのであって、ボウリングをしにきてる訳ではないんです。

なので、タイミングによっては、1球も投げない状態で帰る時もあります。

やっぱりせっかくきたら投げたいですけどね。

 

 

そんな僕の思い出話なんてどうでもよくて、、、

今回もイベントの準備から手伝ってくれる参加者の方々、、、

ほんとに毎回ありがたいなって思ってます。

ありがとうございます。

 

 

そして、そして、嬉しいことに、、、

ここ最近、初めましての方がたくさん参加してくれます。

 

経験者の方からしたら、なかなか難しいルールになるとは思いますが、、、

初めましての方にも楽しんでもらえたら幸いです。

 

 

そんなことで、準備を済ませて、ゲームに挑みます。

 

 

肝心なことと言えば、、、ミッションのカードですよね?

いいカードを引き当てるか!?

これがかなり重要になってきます。

 

 

各チームのリーダーに1枚ずつ選んで取ってもらいます!

これをチームで攻略するというもの。

まぁなかなかのルールなので、初心者の方には特に頑張ってもらいたい!

 

 

GAME1がスタートしました。

どこのチームがリーチをかけるのか?

非常に気になるところですが、、、

 

 

これがなかなかリーチのコールがない!!!

リーチのコールがなかったら、、僕、、暇なんですよね。。。

頑張って頑張って、、、

 

 

そんな時間を使って、いろいろお話をしていたんですが、、、

久しぶりにボウリングをするって人が多かったなぁ〜。

コロナのこともあったからか、、、

大人になると機会が減るのか、、どっちなのかはわかりませんが、、、

なかなか投げなくなりますよね。

 

とにかく腰だけやってしまわないように、準備運動忘れずにとお伝えしました。

 

 

5フレームを過ぎて、、、まだリーチのコールがない!!

これはどうなってんだか?

 

 

めちゃくちゃ頑張ってくれてたので、攻略法を少しお伝えしたんです。

そしたらそしたら、、、リーチ!!!

 

やっと出番が来ました!

 

 

リーチになったらみんなを招集して投球してもらいます。

プレッシャーかかりますよね?

ただ、みんなで悲しみ、みんなで喜ぶ!これがモットーですから!

 

 

1投目が6本、、、

2投目が3本、、、

 

この状況で、1本残すことができれば、BINBOW達成!

 

 

結構、いいところにいきました。

さぁーーーて、どうなる?

どうなる??

 

 

お見事の1本残しでBINBOW達成!

難しいチャレンジでしたけども、ほんとにお見事で達成しました!

こんなに一生懸命喜んでしまう気持ちもわかります。

 

 

いやいや、本当におめでとうございます。

やっぱりこういう姿を観れるのが本当に嬉しい。

 

 

お見事BINBOW達成なので、賞品抽選会!

おめでとうございます♪

 

 

そして、GAME2なんですが、、、

なんとなく、達成して、「やったぁー!」と喜んで欲しかったんです。

初めての人も多かったし、、、せっかくやったら攻略したいでしょ?

 

 

ってことで、普段は1枚のところをなんとなんと3枚のカードで実施!

さすがにこれやったらいけるでしょうに!

 

これがまた、なかなかリーチが出てこなかったんです。

初めましてのチームもなかなかリーチにならず、、、達成もできず、、、

BINBOWの恐ろしさを目の当たりにしました。

 

 

そんな中、、、ベテランK氏の挑戦!

1投目が1本!

2投目が8本!

ずらっと並んだピンですが、1本だけ残さないといけないという難易度高め!

 

しかしながら、これが、、、

 

 

1本だけ残るんですよ!

どうなってんだ?

ほんとにお見事の連続でした。

 

 

男前はやっぱり違うなぁ〜。

こういうのを決めてくるんですよね。

 

 

まぁ正直、3枚でのチャレンジだったので、、、

達成したチームがたくさんありました。

そうなりますよ。

 

 

おかげで、賞品がかなりなくなってしまった。。。

どうしよう。。

また次回までに増やしておきますが、なにかいいものがあれば、賞品提供もよろしくお願いします!

 

 

そんなことで、今回も楽しかったですね。

定期的にやってるイベントなので、また次回参加したらいいかぁ〜って思われがちなんですが、、

友達に声をかけてくれたり、、、

同僚を誘ってきてくれたり、、、

ほんとにみなさんに助けてもらっているなぁ〜って感じています。

 

もっともっとたくさんの人に楽しんでもらえたらいいなって思っています。

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

 

とりあえず、次回の『ストラベ』7月9日(土)です。

土曜日ってことで、お昼間の開催になりますが、、、

お時間合わせて、参加してくれると嬉しいです。

 

もちろん、いつも参加してくれる人はお友達誘ってくれたら嬉しいし、、、

昔一緒に参加してくれてた人とか、改めて誘ってみて欲しいなぁ〜って思っています。

 

 

ぜひ、一緒にボウリングやりましょう!

うまい下手は関係なく、、、ただただ、楽しみましょう♪

 

ストラベならなんとかなるので!!

 

ということで、7月の申し込みはこちらからお願いします。

https://forms.gle/qZNJXRLPGwxNvL1r6

今回参加してくれたみなさま、ありがとうございました♪

また次回、たくさんのご参加を期待しています。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31