LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

こうなったらとことんいきます!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

前回の記事、、、僕と同じテイストのパワーストーンを作りたい!

あれから何度も『あとおし屋』に足を運んでいました。

こうなってしまったら、どれだけ作りたいかって気持ちを足で伝えるしかないからね!

 

まずはオーダーでストラベの石を作ってもらうことにしました。

その他の石も迷ったんですが、やはり僕と同じテイストがコンセプトなので、4方向の石にもやっぱりちゃんと意味をもたせたい!

ってことで、残りの3つの石もすべてオーダーすることにしました。

一つ目の石は、、、銭蛙。

万能の財運を持つ、3本足のカエルだそうです。

織田信長の遺品とも言われていて、本能寺でレプリカまで買えるやつです。

日本の足で銭をかき集めて、お金まで加えるというくらい財運に恵まれるそうです。

 

まぁ〜まずは財運は仕事においてもプライベートにおいても絶対に必要なものですからね!

二つ目の石は、豼貅(ヒキュウ)

漢の時代には翼獣と呼ばれた想像上の動物。

どんな願い事も叶えてくれる神獣。

願望実現!

さらには金運もいいとのこと!

 

 

三つ目の石は、写真がないんですが、ヤアズ!

龍の7番目の子供「ヤアズ」

邪気・妖気・殺気・陰の気をバクバク食べ尽くすってことから魔除けや災難除けとも言われている。

 

四つ目の石も写真がないんですが、登竜門。

中国の《後漢書》李膺(りよう)伝に黄河の上流に竜門という激流があり、その下に多くのコイが集まりほとんどは急流を登れないがもし登ったら竜になると伝える。

体はコイで首からは龍という登竜門。

上の話を転じて、目標達成や立身出世といわれている。

 

そして五つ目の石というか、この石は絶対に入れます。

やはり龍です。

龍男の龍は入れたいんです。

自分の名前に入ってる龍は必ず入れたい。

総合運、最強の運気だそうですよ。

そして、これがストラベのオーダーの水晶。

スカラベは神の遣いともされています。

以前書いた記事を見てもらえればわかるとおもいます。

遠くて見えないと思いますが、間違いなくストラベのロゴが入ってました。

 

すごいなぁ〜。

こんなんできるんだな。

職人ってすごいな。

 

 

とりあえず、このストラベストーンと龍は決定し、あと2つの石をランダムで組み合わせて仕上げたいなって思ってます。

注文してくれた玉の量に圧倒されました。。。

これを1本1本作るってことだからねぇ。。

これで、全部ちゃいますからね(笑)

 

さて、やるか!

単純に1本ずつ通していく。

順番を間違わないように、、、

いれていきます。

通し終わったよぉ〜♪

次は端っこの石を押さえながらゴムを引っ張って、、、

まとめてさらに引っ張る!

固結びでひっぱる!

ちなみに、僕が口で引っ張ってる部分は切ってるのでご安心を(笑)

んで、2回ほど結んで、、、

ギューーーーーっと引っ張ると、、、、

ちぎれる(笑)

はい失敗です。

強く引っ張りすぎると切れます。

弱すぎると解けます。

この微妙な感覚が重要。

 

ってことでやりなおし。

いきなり失敗したもんやから、、、テンションはちょっと下がる(笑)

なんだかんだ、とりあえず、一個完成。

 

僕の初代のこの子は1個作るのに、25分くらい。

やり直しが入ったらたぶんもうちょっとかかりました。

では続き、やりますか。

お店で場所を借りて、、、やらせてもらいました。

ひたすらに作る。

少しずつ慣れてはきますが、、、

とにかく作り続けるしかない。

くじける瞬間も何度もありましたが、、、

なんせ自分が作りたかったからね♪

焼く作業だけ始め教えてもらった。

ここが慣れるまでうまくいかないのです。

これ簡単そうに見えるんですが、結構、難しいんです。

ほらね、、やっぱりこの水晶メインの石ってつけやすい。

徐々にできてきました。

気がつけば、、、夜になってました。

前山さんはお仕事されてました(笑)

でも優しいので基本相手してくれます♪

がんばれーーー♪

手先は器用な方なので、まだ早い方じゃないかなと。

安心してください!

口で引っ張った部分は切ってますよ!

前山さんがいつも使ってる石置くやつを貸してくれたよ♪

違う石も作りたくなるくらいの作業っす。

ライターで溶かすところもできるようになってきたよ。

でもカットを失敗したら、、、

そのまま2つがくっつかずに、、、

パァーンって石が飛び散ります(笑)

その瞬間はさすがに写真にはないですが、必死に店内を探します。

実は一回、現実逃避しています(笑)

閉店時間までには終わらないと、、、

必死です。

そして、最後の1個が完成!

やりきったよ、、、みんなやりきったよ。。。

もうね、、、本音言います。

お願いやから買って(笑)

30個限定です。

もう追加で作ってって言われても僕は作りません(笑)

できたと思って喜んでたら、、、

なんとなんとなんと、、、

またあいつに苦しめられる。。。

ボールペンで1晩戦った、、、袋。。。

 

もうここまできたら、、、ここまできたらとことんいったろーやないか!

1つ1つメッセージ書く!(つもり)

今晩、寝ずに書いて、それを袋に入れて商品にします。

 

もう一回いう、、、お願いやから買って(笑)

前厄の僕、、、

災難除けもいれたし、、仕事運も金運もあがる組み合わせ!

自分用に、プレゼント用に、、、よろしくお願いします。

 

あとこれだけは言っておきますが、、、

僕が作ってるので、もしパァーンってちぎれたら、『あとおし屋』に玉を拾って持って行ってください。

一応、完成したものは前山さんには確認してもらってますが、万が一ってこともあるので。

まぁその辺は大きな心でよろしくお願いします。

あと浄化したいって方も『あとおし屋』に持って行ってくれたらやってくれます。

たぶん、この石をみただけで、たつをくんの?って言われると思います(笑)

 

これも帽子同様、完全に手作りのオーダー品となります。

4つのメインの石もオーダーで作ってもらったので、、、

結構なお値段してしまいました。

もう作ってしもたので、残念ながら出血大サービスです。。。

フレンドファンディング3000円以上とさせてください。

えっとこれでもダメなんですよね(笑)

ホンマタノンマス。。

 

 

やっぱりね、ハンチングもブレスも、商品に僕が値段をつけるんじゃなくて、、、

その商品に値段というか価値を加えて欲しかったので、この方法にしました。

単位をYEN(円)じゃなくて、FF(フレンドファンディング)とかにしようかな(笑)

あかん、頭がおかしくなってきた。。。

 

よし、、、やるか!

これ、、、メッセージ何時に書き終わるんやろう…(笑)

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする