今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

炉端焼き発祥の店、『ろばた』 リアルな感想と強気になれる理由!

釧路
スポンサーリンク

 

釧路に行く!

 

そう決めた理由は2つあって、、、

まず1つ目は、peachのアンバサダーで、2018年8月に新規就航されたこと。

もう一つは、この炉端焼き発祥のお店に行ってみたかったこと。

 

ってことで、釧路にある炉端焼き『ろばた』に行ってきました。

お店の前に到着して思いましたが、とても人気のお店です。

世界からも訪れるお客さんが多いし、とにかく観光客がこぞって行ってるお店だということ。

 

実際、僕もお店のサイトから来店予約をして行ったので、入れましたが、、、

僕が入る前にも何組も断られていました。

 

そしてお店に入って、、、

雰囲気がたまらんくらいいい!

薄暗いんですけど、この灯火がいい感じなんですよね。

真ん中におばぁちゃんがちょこんと座って焼き物を担当してくれています。

 

ちなみに、ドアを開けっ放しにしたら、めっちゃ怒られますので、注意してください。

というのは、風が流れ込んで、火力が変わるみたいです。

メニューと一緒にこのようなごあいさつがあります。

心和む雰囲気を楽しませてもらいます。

席が空いてもすぐに満席になります。

その繰り返し。

 

一応、メニューも載せておきますね。

こんな感じと、、、

こんな感じです。

基本、お気付きのように値段が書いてないので、、、

気になるようなら、必ず、値段を確認した方がいいです。

採れたてで新鮮な素材のために値段がかなり高いものもあります。

ですので、必ず値段はご確認ください。

ただ、値段の話をしましたが、、、

この雰囲気でご飯を食べられるってことを考えたらお金じゃないのかなって感じます。

どうですか?

どういう考え方ですか??

確か、生ビールが600円やったかな。

なかなか強気な値段設定です。

550円なら許せるけど、600円になると強気さを感じます。

 

もう一度、言っておきますが、値段はまぁまぁ割高です。

その分、最高級の素材が揃ってるんだと思います。

あとはおばぁちゃんの腕ですね!

技術料です☆

蒸しエビやったかな、、、これをオススメしてくれました。

北海道ではお祝いごとなどでは、この子が登場するそうです。

甘みがあって美味しかった。

これってどうなんやろう?

食べても食べても素材が美味しいのか?

それともその素材の味を完璧に引き出す、焼き手の腕なのか?

ほんまにどっちもだと思います。

これはハモですわ。

タレがついてて、美味しかった。

ハモの新発見!

「白ご飯ちょうだい」って言いたくなった!

なんだろうな、部屋の真ん中でおばぁちゃんが焼いてくれてるってことが嬉しくなる。

美味しく、いっぱい食べようって思う♪

そんな気持ちにさせてくれます。

黙々と焼き続けてくれます。

お話したくなりますが、本当に忙しいので、そんな暇もなく、、、

僕たちは美味しいものをひたすら食べるのみ♪

お造り盛り合わせが出てきました。

どれ食べても美味しいねんなぁ〜。

イカのキモやったかな?

この手前から二番目のやつね。

これがまた美味しいんだよ、、、

日本酒と合わせて飲みましょう♪

口の中で混ぜるタイプのアレです。

美味しいっす。

んでまた食べて、、、飲んで、、、

ほんまに美味しいひとときでした。

行けてよかった♪

 

ただ、心残りはおばぁちゃんと喋りたかった。

それだけ。

炉端焼きはね、この周りのお店もたくさんあります。

歴史あるだけに雰囲気はいいですけどね、強気な値段です。

まぁその分、素材のクオリティーは一流ですけどね。

ぜひ、釧路に行った際は訪れてみてください。

ただし、必ず、予約して行ってくださいね。

関連ランキング:ろばた焼き | 釧路駅

 

ほんまに入れないですからね。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

釧路
シェアする