LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

釧路湿原を目指してノロッコ号に乗りにきたんですが、なんということでしょう〜。。カヌーは乗るべし!予約するべし!

釧路
スポンサーリンク

朝、釧路駅にやってきました。

今日は自然を感じたいなぁ〜と思って、釧路湿原を目指すべく、、、

朝から釧路駅です。

今日は釧路湿原に行くために、ノロっこ号狙いです。

見た目もええ感じの電車なんですが、これに乗ったら30分くらいで釧路湿原の駅まで移動できます。

なんと!!!

まず、1日に2本ということと、、、

2時間半に1本という、、、。

 

そして、指定席が両方とも売り切れという、、。

悲惨な結果。。。

 

予約がないとみたいですね。やってしまった。

ノープランの旅の弱点ですね。

自由席が1両だけあるみたいで、これに乗ればいけるんですが、、、

実際のところ、その1両でどれだけの人が乗れるのかって不明ですよね。

ってことで、、、ここまで来たし、その辺を見に行くことにした。

釧路駅の入場券を買って、、、

三番線に向かいます!

反対に1両編成の電車が止まってました。

これだけでもうわぁ〜ってなります。

まぁいうてもこのノロッコ号も釧路湿原まで釧路駅から2駅。

そこまで遠くないんですかね。

ゆっくりと景色を見ながら走ることがいいってことです。

そして、これがノロッコ号。

いい雰囲気です。

乗って乗ってみたいってなるよな、、、予約しといたらよかった。。。

かっこええっす。。

カメラだけ窓の中に向けて、写真撮っちゃう。

ええなぁ〜

ええなぁ〜♪

 

そして、肝心の自由席の感じは、こんな感じです。

いわゆる普通の電車って考えてもらったらと思います。

思ってたより乗れるやん!っていう印象。

30分くらいなら立っててもいいでしょうし、、、。

これは最悪自由席でもありやったなぁ〜と。

ちなみに、指定席はどんな感じかと言いますと、、、

なんだか空間があります。

ええ感じです。

家族で座れる4人がけのシート。

間にテーブルがあって、ご飯が食べられる仕組み。

窓際は外向きに座れるようになってて、景色をみながら、のんびり食事でもしながら移動。

ええやないかいっ!

外からみたらこんな感じ。

これは予約する価値ありますね。

そりゃ〜 こっちの方がええわぁ〜。

実際、この電車の写真を撮るためにカメラ女子が集まってました。

みなさんええカメラ持ってはりますね♪

ノロッコ号に乗られた方は、早速、いろいろ食べておられました。

中でも気になったのが、、、

このプリン!

美味しそうだった。

今回、僕は、乗れなかったんですが、、、乗った方がいいと思う。

次回、行った時は、必ず予約する。

そう決めたのであった。

 

あと、予約がかなり大切ってことも熟知しました。

いろいろ準備があるものって当日予約がほとんどできないものが多い。

それを知りました。

僕の旅、、、不利ですよね。。。

 

ちなみに、、、カヌー体験もしたかったんですが、、、

釧路湿原 自分でカヌーを漕ぐ半日コース

こちらも予約してなかったので、体験できず。。。

もっと早く知ってたら、、、予約してた。

 

っていうか、、、それでもカヌーに乗りたくて、、、向かってみたんです。

もしかしたらがあるかもしれないのでね。

ノロッコ号を追い駆けるかのように、車で釧路湿原へ。

しかし、ナビに「釧路湿原」と入れて、到着したのが、、、

釧路市湿原展望台でした。

悪いわけではないんですが、、、カヌーなどができる東側、、、

いわゆる、ノロッコ号が走る湿原の東側に行きたかったんですが、残念ながら、西側に到着した。

こっち側はカヌー乗ったりできないんです。

まぁせっかく来たので、体験をしないと、、、

ってことで、展望台へ!

入ったらすぐにお土産を買えるコーナーがあります。

ここは2階以上の有料ゾーンです。

展望台から遊歩道の模型があります。

2.5kmの遊歩道はゆっくり歩いて1時間。

ホワイトボードにも見所をまとめてくれています。

まとめるだけでなく説明してくれる人もいてます。

結構、詳しくお話してくれました。

それなら一度、その湿原を見てみよう!ってことで、、、

展望台に入ることにしました。

有料ゾーンってやつです。470円します。

まずは2階へ階段を登って行きました。

いろんな動物のことが展示されてたり、イトウの模型もありました。

そして、4階の展望台から湿原を眺めました。

伝わらんよなぁ〜、、、

写真だったらさ。。。

 

この広さってすごかったんです。

どれだけいい写真とか景色の情報記事を読んだとしても、自分の目で見て感じることには勝てないと思います。

ほんまにその目で見て欲しい。

ちなみに雨が降ってたりしたら、3階からも見ることができます。

雨に濡れないのでいいのかなと。

たまたまいたカップル。

ジーーっと眺めていました。

そこまで会話があるわけでもなく、でもその時間が素敵でした。

もちろん、望遠鏡を使ったらとんでもないところまで見えます。

あと、小さな虫がたくさんいます。

これなんの虫やろう?

よくわかりませんが、、てんとう虫かなぁ〜って思って触ったら、赤いなんかつけられました。

なんだよ、、、この子、、、。

展望台はそれはそれで楽しんでしまった。

でも正直、ここで展望台に上がるよりも、遊歩道を歩いて、サテライト展望台まで行った方がいいと思います。

絶景ポイントがここみたいで、ここまでなら30分くらいで到着できるそうです。

 

うーーーん、、、

 

僕は悩みました。。。

もうカヌーを諦めて、遊歩道を歩くべきか、、、

それとも、ミラクルを願って、カヌーに行くべきか、、、

 

結果、、、カヌーを狙いましたが、、、

ミラクルは起こらず、、、あの状態です。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

無念でした。

なので、みなさま、、、必ず、予約をとっておいてくださいね。

歩くのもいいですが、カヌーなんてなかなか乗れないし、そんな体験なかなかできませんから。

釧路湿原 自分でカヌーを漕ぐ半日コース

このプランなんて、自分でカヌーを漕いで回れるみたいです。

もう最高やん!!!

なんで予約してなかったんや、、。

釧路に行く際は、、、予約関係忘れずに!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

釧路
シェアする