LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

釧路にて寿司バトル!あなたはどっち?『安くて美味しいお店』 or 『割高ですがめっちゃ美味しいお店』

釧路
スポンサーリンク

まずは、『安くて美味しいお寿司屋さん』代表は、『回転寿司のまつりや』さん。

北海道の回転寿司のクオリティーでえげつなくて、、、

僕、札幌にいったこときも、回転寿司を食べて死ぬほど美味しかったのを覚えています。

それからは、必ず行くようにしてるんですが、、、

今回も乗り込んできました。

回転寿司!

まずこのお店、、、メニューの数がすごい!

季節限定以外の定番メニューをラインナップしただけでこれだけあります。

もちろん、この他にもたくさんあります。

イカの3種食べ比べ、、、。

うん、、、やっぱり美味しい。

これはもう、、、回転寿司のレベルを余裕で上回る!

つぶも、、いいコリコリ具合、、、ほんまに美味しい。

やっぱりこのネタのよさなんですよね、、、きっと。

こちらも人気者!

宮崎から来てるんだって、、これも美味しかったんです。

宮崎にも美味しいものがあるんだな、、、これは今度、宮崎に行こうと誓った瞬間でした。

そして、生くじら!

こちらは期間限定、、、お魚か?と思うような味。

これはイワシっす!

大きいよな、、美味しいよな♪

そして、人気No.1のサーモンも、、、

ネタが大きすぎるんです。

ほんまに美味しかった♪

『安くて美味しいお寿司屋さん』

安いのになんでこんなに美味しいのっていうお寿司屋さんでした。

訂正!

あぁ〜、、、満足、、。

 

対して、、、

『割高ですがめっちゃ美味しいお店』ということで、『すし 絹』

地元では接待などでも使われる比較的割高なお店。

この日も全ての個室が埋まっていました。

結構、人気のお店。

日本酒の飲み比べができたり、、、

その日本酒にあうアテを用意してくれます。

このくじらも美味しかったなぁ〜。

ホヤも食べました。

独特な味をするっていう印象でしたが、料理長の腕にかかれば、、、

これがまた日本酒と合うんです!

そして、これがもう絶品だった。

トキシラズ!

脂のノリがもう最高で、、、やわらかくて、素材の味は口の中で風味として膨らみます。

鮭の霜降り肉と言われるのがわかります。

ほんまにビビるほど美味しかった。

お寿司はいろいろ食べましたが、、、

美味しいところあるある、、、写真を撮り忘れるほどに夢中になって食べてしまうやつ。

あぁ〜、、、最高だ!

やっぱりお金を出すってことはこういうことなんだな。

ほんまにどっちが美味しいってこっちの方が美味しいです。

しかし、、、値段を考えると当然だなと。

これはどっち選ぶかってかなり難しい戦いになると思いますよ。

最後にアスパラを食べました。

いやぁ〜やっぱり美味しかった。

 

さて、お会計して帰ろうかなって思ったら、、、最後のデザートですと、、、

メロンが出てきました。。

えぇーーーーー!!!

このメロンがほんまに柔らかい!

そして、甘みがすんごい高級でした。

速攻、食べました。

美味しかった。

『割高ですがめっちゃ美味しいお店』

値段を感じさせない絶品のお寿司が食べられるお店でした。

訂正!

 

ほんまにこれどっちがいいかって決められへんかも。

正直な話、お財布事情で決めたらいいと思う。

こうやって比べてしまうと優劣をつけてしまうと思うんですが、、、

そういうことじゃないんですよね、、きっと。

どちらも間違いなく美味しくて、空腹を満たすだけでなく満足感もくれるお店でした。

 

もう大阪帰っても当分、お寿司は食べないぞ!

ごちそうさまでした♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

釧路
シェアする