LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

peach最高!釧路空港を徹底攻略!船の旅もまたやってみたいな♪

釧路
スポンサーリンク

たまたま港に行ったら動くホテルが停泊していました。

デカすぎる!!!

さすがだ!!

豪華客船 ASUKAⅡだ!

かっこええなぁ〜♪

飛鳥Ⅱ

乗ってみたいよなぁ〜♪

この釧路の港ですが、、、

港の場所にこういったバンクっていうの?

こういうのも設置されています。

 

さらには、、、

バスケのコートもハーフで2面あります。

この日は海外の方々がバスケしていました。

めっちゃみんなうまくてびっくりした。

ユニフォームみたいなのに、ASUKAって書いてたので、勝手に乗組員の人がバスケをしてるんだと思っています。

もはや思い込みです♪

 

さて、そんな予断は置いておいて、、、いよいよ大阪に戻ります。

レンタカーをお返しに。

店員さんと動物の話をしてたんですが、動物がぶつかってくることがあると。

しかもその場合は事故になるみたいです。

極端な話、止まってるところにぶつかられたとしてもです。

なかなかね。

件数もあがってて、ほんまに気をつけないとあかんっていうね。

こんなところになんで?っていう場所にも飛び出てくるみたいです。

よかった、、今回、動物との事故とかなくて。

さっ、ということで、釧路から大阪に向かいます。

12時半なので、11時半くらいまでには到着しておきたいところ。

ってことで、釧路市内を10時半に出たんですが、だいたい40分くらいで空港に到着しました。

 

それでも並んでる人はこれだけいました。

カウンター自体がそこまで広くないので、結構並びますね。

預け荷物がある場合は時間気をつけてくださいね。

搭乗手続きが終わったら、2階へ上がります。

ちなみに、3階から見ると2階はこんな感じです。

エスカレーターを上がったら、ゲートがあります。

その周りにいろんなお店があるんですが、、、

お土産を書い忘れた!って人も大丈夫です。

お土産を売ってるお店はたくさんあります。

お店それぞれで売ってるものは違いますが、、、

北海道限定のものがいっぱい売ってます。

北海道といえば、、、マリモ!

これ生きてるらしいですよ♪

こんなんあるんや!

まったく知らんかった。

昔、家の水槽におったけど、、、なんか食べてたんやな!

さらには、、、クマですよ、、、

カニの爪に入り込んでるクマです!

噂のメロングマ!

かわいいというか、、結構、イカツイんですよね!

でもメロン美味しかったからなぁ〜♪

こういう謎のキーホルダー結構好きなんよな、、僕、、、。

あっ、、こんなのもありました1

知ってますか?

ポップコーンです!

でもおかきと同じくらいの値段なんですよね、、、その辺かなぁ〜♪

そのほかには、有料ラウンジがあったり、、、

充電できるスペースもあります。

 

それでは、3階に上がりますね、、、。

エスカレーターを上がったら、すぐ左側に送迎デッキがあります。

ここから外に出れるので、お見送りできますよね♪

送迎デッキの入り口の横には、、、ラーメン屋さんがあって、、

その横にはレストランがあります。

スパカツを食べ損ねた人も、、、

ジンギスカンを食べ損ねた人も、、、ここで食べることができます。

反対側には、ちょいと座れる空間もあります。

ではゲートを通ってしまいましょう♪

ゲートを越えてからも売店は2つだけあります。

なんとかお土産も売ってますけど、、、2階のエリアの方が種類は多いかと。

そんなことで、peachで大阪に戻ります。

他の航空会社も見てたんですが、peachの時間って結構、いい時間だと思います。

 

2時間の空の旅を…

 

パソコンでずっと作業していました♪

そしたら、ほんまに一瞬で到着しました。

ただいま、大阪、、、。

やっぱりこの飛行機の横を歩けるのもまたいいですよね♪

っていうか、、、暑いよ、、、。

北海道では肌寒い感じやったのに、、、ほんまに呼吸するのもしんどくなるくらいの暑さ。

釧路、、、なかなか楽しい旅でした。

今回思ったのは、しっかりと旅の計画をしていた方がいいってこと。

それはアクティビティーの予約という意味で。

それが釧路の鉄則だなぁ〜って思いました。

ただ、美味しいものを食べてってだけなら全然、計画しなくてもいいと思います。

ほんまになんとでもなる街なので。

とにかく今回、行きたいところに全部行けなかったのは逆によかったのかなと。

また行く理由ができたしね。

楽しみができました。

 

またいつか、行こうかと思います。

peachさま、、、ありがとうございました♪

帰りにこのpeachワーゲンが見れました。

嬉しい♪

こいつ、何気に可愛いんですよね。

なんかいいことありそう♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

釧路
シェアする