『J:COM park 10月前半号』 いろいろありまして、谷6でロケをしました。

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

珍しく集合時間が早い、J:COM parkのロケ、、、

今日は何が行われるんだと、集合場所に行くも、、、

しーーーーん、、、、

 

あれ?どうなってんだ?

するとスタッフが走ってきまして、「今日、ロケの場所が変わります!」とのこと。

そこから急遽、場所は谷町線の谷町6丁目駅にやってきました。

なにやら、本日、ある乗り物に乗ろうと思ってたみたいですが、それが朝に故障をしたと。

それで、動かないってことで、場所を移動しての街ブラスタート。

 

J:COM parkが行き当たりばったりでできる番組でよかったよねぇ〜って思いました。

ってことで、谷6を歩いたんですが、、、

空掘商店街ではなく、、、その周辺にある、、、

細い道をひたすら歩きました。

歩いてるといろんな発見があって面白い。

ただ、アポイントをきってないので、断られることも多いのが事実。

今回も、今日オープンってお店もあったんですが、バタバタで取材どころじゃない!

ってことで、スルーしたりとなかなか現場は大変なんですよ、実は。

 

大通りに戻ってきて、道を渡ろうとすると、、、パン屋さん発見!

このパン屋さんがなかなか斬新で、、、

『パン飲み』というジャンルを確立されておられます。

みなさんの中にこのパン飲みってどのくらい浸透していますか?

僕はほぼ初めてきいたレベルで、、、どうかなぁ〜って正直思ってたんですが、、

これがね、食べてみるとまぁ、、、合うんですわ。

ビールと合わせてみたり、ワインや日本酒と合わせてみたり、、、

このパン屋さんもお酒に合わせてパンを作ってるみたいで、、本当によくできています。

もちろん普通のパンもありますよ!

これだっていわゆるメロンパンですからね。

僕、昔からメロンパン好きで、ほんまに美味しいですよね♪

ただ、このお店では、、、このメロンパン、、、

R20メロンパンというものがあります。

お酒のアテにメロンパンです。

 

いろいろあったスタートでしたが、なんだかんだ楽しい街ブラになりました。

やっぱりJ:COM parkは街ブラだと思う。

こうやって純粋に街を歩くのは楽しい。

街でお会いしたみなさま、本当にお世話になりました。

 

この放送は、10月の前半号となりますので、、、

またオンエアの際にチェックしてみてください。

 

ちなみに、J:COM parkで、谷6をメインで歩くのは、5年ぶりだそうです。

長寿番組だなぁ〜♪