【地元関西人がオススメするホテル】キタで遊びまくれる激安ホテル『NEST HOTEL 梅田』

大阪
スポンサーリンク

大阪に住んでおり、さらに関西でタレント活動をしている僕が、、、

地元目線でオススメの宿をご紹介するシリーズ!

 

『地元関西人がオススメする宿』

 

今回、ご紹介する宿は、、、

キタで遊びまくれる激安宿!

キタとミナミって?

まずはここからですよね?

大阪は大きく分けてエリア的に、梅田周辺のキタエリアと、、、

なんば周辺のミナミエリアに分けるとわかりやすいです。

 

いわゆる食い倒れと言われるのがミナミ、、、

キタはもう少し大人な感じと言いましょうか?

しかしながら、キタとミナミ、、、電車に乗ったら10分ほどで着いてしまうんですけどね。

 

ただ、京都に行くにも神戸に行くにも、、、どこに行くにも圧倒的にアクセスがいいのが、今回紹介するキタエリア!

このホテルを拠点に大阪だけでなく関西を観光してもらえたらと思っています。

今回の宿のオススメポイント!

今回のお宿は『NEST HOTEL OSAKA UMEDA』です。

実際のところ駅近のホテルではありません!

外観もそこまでインスタ映えするなぁ〜って感じではないと思います。

そんな『NEST HOTEL OSAKA UMEDA』なんですが、、、

 

オススメオポントを書きますね。

・宿泊料金が超絶安い(キタエリアでこの料金は破格)
・細かいところのオシャレ感がスゴイ!
・アメニティー最強!
・キタで遊んでも歩いてホテルまで戻れる距離
・朝食付き!
・コンビニ等も近い

マイナスポイントは、、、

・駅近じゃない
・フロントスタッフのバイト感がすごい
・駐車場がない

こんな風に書きましたが、、、

このマイナスポイントもぶっちぎってカバーしてくれる激安宿なので、今回オススメしているわけです。

まぁこの値段で泊まるのに、ごちゃごちゃ言うなって感じです。

フロントとエントランス

スタイリッシュでオシャレなエントランスと、シンプルなフロントです。

夜は照明の感じが素敵で、、、

日中は外からの自然光がやわらかく入ってきます。

ここが朝食、、、軽い軽食を食べる場所になるんですが、非常にオシャレです。

こちらがフロントです。

スタッフさんがバイト感がスゴイです。

いわゆるホテルマンがいる!っていう感覚ではないので、そこだけご理解していると、気持ち的に楽だと思います。

ただ、みんな一生懸命ですので!

くれぐれも悪い意味に取らないでください。

海外の方もたくさん宿泊されているようで、ここで、ゆっくりされてる人もおられます。

なんとなく落ち着けるスペースが整っています。

お部屋

確かに、広いか狭いか?って聞かれると、、、

圧倒的にやや狭いです。

ただ、例えば、カップルや女子旅で2人で宿泊するとなると、ちょうどいい大きさです。

目の前にはまずこのソファーが飛び込んできます。

この机のカラーもマフで撮影してもオシャレに映ります。

さらには、このスポットがたまらなくオシャレです。

そして、向かいにはベットがあります。

このベットが最高なんですよね、、、

なんとここ、このベットへのこだわりがすごくて、、、140cmダブルサイズのシモンズベットを使っています。

寝心地、、、最高です!

そのほか、、、フリーWi-Fiはもちろんのこと、、、

冷蔵庫・ドライヤー・金庫など。

浴室

浴室なども非常に綺麗です。

2018年11月にオープンしたこともあり、まだまだ新しい!

ユニットバスですが、そこまで狭く感じないと思います。

この感覚はさすがに個人差があるとは思いますが、、、。

 

シャンプーなどもガシガシになるようなものじゃなく、オイル系のものを使われています。

浴槽の感じです。

こちらが洗面!

アメニティーも揃っています。

トイレとの距離感もこんな感じ。

結構、綺麗でいい感じでしょ?

何気に嬉しいポイント

ホテルに泊まる上で何気に嬉しいポイントってあると思うんですけど、、、

僕的には、、、1つはシャンプー!

もう一つはナイトウェア!

いわゆる浴衣タイプは朝になったら帯だけになってることが多いんで、嫌なんですが、、、

ここは、、、

上下別のパジャマ仕様になっています。

しかも、このやわらかい生地がたまらないんですよね。

これ、、ちょっとしたことですが、かなりオススメです!

 

あと細かい部分のオシャレ感がスゴイんです!

このいわゆるホテルの感じじゃない吊り下げ式でアイテムが管理されてるところ。

消臭剤もあるし、、、

このティッシュですよ!

これはオシャレすぎる!

思わず写真撮りました。

そして、インスタントコーヒー部門ですが、、、

ほら、、気付きました?

気付きましたか?

オシャレの代表選手が一番後ろにいますよね?

なんと電気ケトルがバルミューダっていう!

これはポイント高いですよね!

これだったら、インスタントコーヒー飲んでみようって思ってしまいますよね?

その他の場所も無駄がなく、本当にオシャレに装備されています。

近隣は?

さて、まずこのホテルをオススメするにあたって、、、

近隣情報っていうのは、必要ですよね。

まず、コンビニは、歩いてすぐのところにあります。

これは利用しやすいですね。

さらにスターバックスに関しては、BOOK STOREが23時まで営業しています。

茶屋町にも徒歩7分!

オシャレな街として人気の中崎町にも歩いてすぐ。

東通り商店街、北新地など、梅田エリアはすべて徒歩圏内になります。

 

神戸や京都にいたとしても、大阪駅まで戻ってさえすれば徒歩でホテルにたどり着けます。

買い物や食べるところで困ることはないと思います。

このホテルを拠点にキタエリアはもちろんのこと、京都や兵庫など関西を楽しめる場所にできると思います。

ホテルのご案内

基本的にプランにもよりますが、、、

チェックインが14時で、、

チェックアウトが11時になっています。

朝も比較的ゆっくりできますね。

このホテルは朝食がついているんですが、、、

この朝食というのも、またオシャレなんですよね。

こちらはドリンクバーです。

コーヒーを飲むことができます。

しかも、見ての通り、カップがあるので、そのままチェックアウトと同時にコーヒーを持ってでるのもアリなんです!

そして食事は、軽食ということで、、、パンが食べられます。

お好きなパンをとって、、、

紙皿なんですよね、、、

しかもクラフトの、、、どんだけオシャレやねん!

そして、バルミューダのトースター!

トースターだけで2万円を超えるトースターですよ!

キャッチフレーズが『窯から出したばかりの焼きたての味を再現する』ってやつ。

これはずるいですよね、、、

オシャレ女子たちが憧れるトースター!

しかもブラックでシブい!

ほんとにスマホのカメラで撮ってしまってすいません。

ミラーレスのバッテリーが、、、。

みなさんはもっとオシャレに撮影してください。

よろしくお願いします。

気になる料金

なんとこちら、、、2人で4950円(税サ・朝食込み)でした!

1人2500円くらいの宿ということになります。

ゲストハウスとかホステル以外で、梅田のこの場所でこの値段はなかなかないと思いますよ。

 

ただ、プランがたくさん用意されています。

チェックインの時間が違うだけで値段も変わってきます。

また楽天に加入していると、楽天トラベルの【楽天スーパーSALE】というのもプランに含まれます。

アゴダ | 大阪の宿泊施設 | ベスト料金保証
【ネストホテル大阪梅田 (Nest Hotel Osaka Umeda)】日本・大阪:クチコミ多数・最低価格保証。Agodaを使って賢く旅しよう!

プランと値段に関しては、サイトをご覧ください。

まとめ

泊まってみて、安い狭いホテルという感覚なんですが、充実度と満足度が非常に高いです。

泊まる人のことをしっかりと考えられてて、例えばベットの質、寝具へのこだわり、、、

細かいところのオシャレな演出など、、、。

非常に旅好きな人がコーディネートしているような感覚になります。

 

特に女子旅やカップルさんへの満足度は非常に高いと思います。

狭さなどマイナスに感じる部分をオシャレなアイテムで見事に挽回しているのがスゴイ!

 

あと、梅田でこの値段、、しかも、中崎町や茶屋町も近くオシャレにとことんこだわれます。

チェックインも14時〜なので、早いうちに荷物を置いて、京都や神戸にも足を運んでいただければと思います。

値段的にもかなりオススメの宿です!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31