騒ぎまくりの忘年会『J:COM park – 1月後半号』守口市駅周辺を歩く!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

J:COM parkは11年目に突入しておりまして、、、

まさかのまさかの守口市駅からのスタートは初めて!

守口市を街ブラしたことはもちろんあったんですけどね。

僕自身は、大阪エヴェッサの試合で守口市民体育館開催の時があったので、電車を挟んでそっち側は知ってましたが、、、

今回歩くのは、その反対側。

どんなことになるのかなぁ〜と街ブラスタート!

オープニングでも特番の話が少しあったりして、、、

おでかけJ:COM parkが非常に楽しみになっています。

2月の特番、、、ぜひ見てくださいね。

また近くなったらお知らせしますので。

まず1軒目は、、、こちらの茶房さん。

茶房って言葉を僕が人生で初めて読んだ日になりました。

かなり歴史のあるお店でして、、いろいろお話していて楽しかった。

実はむちゃくちゃ可愛いゲストがいてまして、、、

ぜひ、その子にも会いに行ってあげてほしいなぁ〜って思いました。

 

ちなみにモーニングが380円!

ええやんええやん!

やっぱりシンプルが一番!

 

そして、このお店のお姉さんに紹介してもらったご近所さんのお店が、、、

グリル山口さん、、、

ここがまた美味しいんですわ!

なんとプロ野球選手も足繁く通うお店ということが判明!

ほんまにかなりの頻度で訪れているようです。

 

まぁそれもそのはず、、、料理がとにかくあっさりしてて美味しい!

ここの大将がまぁええ人生を送ってるんだなと感じさせてもらいました。

実は実は、、、昔は高校球児!

平安高校の5番バッター!

あの鉄人衣笠氏と一緒にプレーしていたことが判明!

物凄すぎる過去に驚きを隠せなかった!

 

これ以上の驚きはぜひオンエアを観ていただきたい。

そこから、文禄堤を歩いて、細い道を抜ける。

なかなかオシャレな道があるんだなぁ〜って思いながら、、、

少し歩くと、パン屋さんを発見!

このパン屋さんにも歴史があった。

祖父祖母の時代、、、

そして、お父さんお母さんの時代、、、

そして、現在。

この歴史を聞くだけでも味が想像できると思います。

ちょっと食べさせてもらったけど、本当に美味しかった。

特に、、、僕らが食べた、アレとアレ。

最高やったなぁ〜。

 

みなさんもぜひ守口市駅周辺を歩いてみてください。

歴史あるお店がたくさんあって、探せば探すほど詰まってますよ。

今回は地元に根付いた歴史あるお店をご紹介させてもらうことになりました。

オンエアは2020年1月後半号になります。

ぜひよろしくお願いします。

 

ロケが終わってからは、歴代J:COM parkのメンバー含めての忘年会!

11年経ってもこうやって毎年毎年同窓会してくれるメンバーに感謝しています。

気がつけば、関西エリアで一番長い街ブラ番組になりました。

それもこれもみなさんのおかげです。

 

2020年もまだまだ突っ走りますよ。

街ブラ最長番組になるにはまだまだ先、、、

今回、紹介させてもらったお店くらい歴史のある番組にできたらと思っています。

2019年もたくさん観てくれて本当にありがとうございました!

2020年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『J:COM park』



たつをブログ