名古屋栄のオススメホテル『カプセルホテル 安心お宿 プレミア 名古屋栄店』に泊まってみた!

2020年版
スポンサーリンク

名古屋でオススメのホテルを探している人!

アクセスありがとうございます。

いろんなタイプの宿があるとは思いますが、、、

今回ご紹介するのは、究極のカプセルホテル『カプセルホテル 安心お宿 プレミア 名古屋栄店』です。

以前、京都でメディア用の試泊会で宿泊させてもらってそのポテンシャルに度肝抜かれたホテルの名古屋バージョンです!

もうすでにいいホテルっていのは確証済みで宿泊記を書きたいと思います。

 

ちなみに、京都の『安心お宿』の記事はこちらです。

話題の『安心お宿(豪華カプセルホテル)』完全攻略!
ワールドビジネスサテライト「白熱ランキング!カプセルホテル」第1位に選ばれた人気のホテル『安心お宿』さんにどこよりも早く宿泊し、どこよりも早く完全攻略しています。カプセルホテルの根本を覆すホテルだった!

ここよりもシステムは詳しく記載していますので、併せて読んでみてください。

安心お宿って安心?

カプセルホテルなんですが、今までイメージしていたカプセルホテルとは違って、、、

とにかく快適!快適すぎるくらい快適です。

いろんなものが揃ってる、、、いや、揃いまくってる究極進化系のカプセルホテルです。

数々のランキングで1位を獲得するほどのリピート率!

僕も京都で泊まらせてもらった時にほんまにここまでやるか!?と驚かされました。

今回は、さらにプレミアってついてるので非常に楽しみでもありました。

アクセスも簡単で安心

名古屋の栄駅から、、、ほんとに近い!

この立地でカプセルホテルの値段で泊まれるんだから、お得でしかない!

どこを目印にしようかなって思いましたが、ドンキホーテにしましょうか?

おそらくここを目印にすると非常にわかりやすいんじゃないかなって思います。

そのドンキホーテを右手に見ながら、まっすぐに進みます。

まっすぐです。

曲がらずに、ひたすらまっすぐです。

すると到着します。

荷物があるとか歩く速度とかでも変わるかと思いますが、、、

徒歩5分もあれば十分に到着します。

 

曲がることがないので、道に迷いやすい人も安心ですよね?

京都の時とは違って、、、

雰囲気はどちらかというと、、、南国、、、バリ風っていうたらいいかな?

そんなイメージでした。

衛生面も非常に安心!

バリ風なイメージと勝手に僕、書きましたが、、、

エントランスに続く通路がもう、、ほら♪

そんな感じがしませんか?

そして、衛生面のお話ですが、、、まず靴を靴箱に入れます。

そのあと、スリッパに履き替えて館内に入ります。

すでに昔の言い方でいうと、土禁です。

車で土禁が流行った時あったよね?

あっ、余談でした。

その履き替えるスリッパですが、消毒されたスリッパを使います。

館内はどこかで履き替えることもなくずっと同じスリッパを使えるので、、、

たとえば、、、水虫とか?そういうの気にする人は、安心ですよね?

ちなみに、共同のお部屋になるので、風邪などが気になる人にも安心!

マスクが無料で配布されていました。

会員カードを作れば今後は楽チンチェックインで安心!

チェックインの時に書く情報ってありますよね?

名前とか住所とかのやつ!

あれって地味に面倒やと思いません?

それは会員カードを作ることで、楽チンチェックインにすることができます。

ちなみに、エントランスには、、、いきなり「ご自由にどうぞ!」コーナーがあったりします。

金平糖!

金平糖!

さらに枕も選べます!

お気に入りの硬さで安眠を!

ちなみに僕は枕が変わろうが常に安眠です☆

館内着ももちろんあります。

男女で色が違いますよ♪

その男女の話!

男女別なので安心!

昔ってカプセルホテルっていえば、、なんとなく男性の宿のイメージ、、、

僕なんかからすると、カプセルホテルってサウナのイメージってなってました。

 

今では、男子も女子も泊まることができることになっています。

それはフロントを越えた1つ目のエレベーターからすでに男女別になります。

このエレベーターで2つに分かれているので、会ってしまうことはなくなるんですよね。

あっ、、、後で書きますが、会ってしまうことはなくなりますが、会うことはできますので♪

女性専用、、、これに乗ってみたい、、、

乗ってみたいけど、、、

男性エレベーターを使うことにします。

当然ですけどもね、、、。

フロアごとにまとめてみた!

まずは迷わずに5階にいくところからスタートしましょう!

特に大きな荷物に限らず、荷物は少なからずあると思うので、とりあえず5階へ!

ちなみにフロアマップはこんな感じになっています。

11階まであります。

さすがに細かくやってたら読みきれないので、まとめながらサラサラっといきますね♪

まずは5階のフロアで身軽になろう!

とりあえず、カプセルホテルということで、プライベート空間に鍵がないです。

小さなロッカーはあるものの、いわゆる施錠ができません。

ですので、ロッカーに貴重品も含めて、全部入れてしまいましょう!

ロッカールームの手前にも洗面所があります。

ここで出掛ける用意もできるような作りになっています。

ちゃんとアメニティー関連も揃っています。

ほんまにさすがだなって思う。

ドライヤーは男性側はこれでした♪

女性側はたぶんもっといろいろとあると思います。

想像ですが、、たぶんあります。

そして、ロッカールームがこんな感じ。

結構、広いです。

スペースの広さはもちろんですが、、、

ここのロッカーはほんまに広いです。

機内持ち込みできるサイズのスーツケースだったら余裕で入ります。

余裕すぎるくらい余裕で入ります。

 

僕はもうここで館内着に着替えてしまって、服もロッカーへ。

さらに先ほども言いましたが、貴重品もロッカーへ!

買い物などが必要になったらリストバンドのバーコードで後精算で買い物もできますし。

ですので、とにかく身軽になりましょう!

6階は大浴場!

なんといっても魅力の大浴場は、外せません!

ここでゆっくりと疲れを癒すと翌日も元気になれます。

入った瞬間、美しいです。

清掃も徹底されてて、本当に綺麗です。

洗面エリアを抜けた、その奥は、、、

こちらも美しい。

時間も21時くらいなんですが、この時間でもこの綺麗さを保っているってすごくないですか?

結構、スタッフの人が巡回してて綺麗にしてくれています。

安心ですよね♪

そして、お風呂の中は、夜中に撮影しております♪

ご安心を。

誰もいないタイミングを見計らって撮影しましたが、、うん、綺麗です。

こちらが洗い場のベーシックな姿です。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ、ハンドソープに髭剃りと、、、

まぁこれで完璧なんですが、、、

ここでもありました、、、いつものシャンプーコーナー!

男子湯はこのくらいの数ですが、おそらく女性湯はもうちょっと種類があると思います。

京都もそうだったので♪

それでもいつも使ってるシャンプーがあると、いろいろ安心ですよね。

洗い上がり、、、シャンプーによって違いますからね。

ちなみに、芸術作品になってしまいましたが、、、

ボディーソープもいつものコーナーにございます。

こちらもこだわって選んでいただければと思います。

そして、なんとなんと、、、この名古屋には、ドライサウナがありました。

なんで、夜中に写真を撮りに入ったかというと、このドライサウナが結構人気でして、、、

なかなか誰もいない状態にならなかったんですよね。

 

このドライサウナに入って、、、

水風呂に入って、、、

また少しして、ドライサウナに入って、、水風呂、、、というループをされていました。

確かにこれは気持ちいいですよね♪

ちなみに、朝風呂派の人は、このまま髪の毛をセットして外出できるように、、、

身だしなみグッズコーナーがありまして、ワックスやケープなどなど、整髪料系も用意されています。

もちろん、使うのは、無料です。

余談ですが、洗濯をしたい人の為に、、、このフロアのエレベーターの横にランドリーコーナーがありました。

値段相場はこの感じです。

使われる方は、ご参考にしていただければと思います。

 

お風呂でゆっくりと疲れを癒したら、、、

7〜9階はカプセルフロア

自分のお部屋となるカプセルがある階層がこのエリアになります。

宿泊予約の際にいろいろ調べてもらいたいんですが、、、

お部屋の種類も実はいろいろあります。

 

前回、京都では、いわゆる普通のエリアに宿泊したので、、、

今回は、ちょっと奮発しちゃいました!

こちらがカプセルエリアです。

本当にオープンしても間もないってことももちろんですが、綺麗です。

 

そして、僕は、、、このカプセルエリアの中でも一番奥にある、、、

プレミアルームに宿泊することにしました。

もちろん普通のお部屋よりも少し高くなりますが、、、

それでもサイドスペースがあるだけでその快適さは2倍どころか3倍くらいになります。

チラッと覗くとこんな感じ!

おぉーーー!

作業用テーブルと椅子、、、

カプセルの横にこういう作業用のスペースがあるんです!

これはかなりいいです。

僕はもちろん、こうやって夜にブログを書くので、そのスペースがあるっていうのは本当に嬉しい。

そして、肝心のカプセル部分ですが、、、

おぉーーーー!

こちらも綺麗ですね。

天井はまぁいわゆるカプセルな感じですが、、、横幅があって、寝ることに集中できる。

本当に僕からしたらなんの問題もない空間です。

今回、プレミアルームってことで、横から入る感じになっていますが、、、

本来は、縦に入るこむことになりますので、お間違いなく。

小さな金庫もあります。

こちらには、ちょっとした貴重品を入れることもできますし、、、

中にUSBポートがあるので、充電したままカプセルを離れることもできます。

あと、サンダルクリップもありました。

一番初めにも言いましたが、入り口で履き替えたスリッパが誰かのもとも混ざってしまわないように工夫されています。

お風呂などで脱ぐシーンがあれば、これをくっつけておきましょう。

そのほかにも充電ケーブルがあったり、、、

電源があったり、、、

スマホなどの充電もすぐにできます。

さらにカプセル内にモニターがあって、、、

テレビじゃないですよ、、、モニターがあるんです。

このモニターで空調?換気?を管理できたり、、、照明を管理することもできます。

ライト・換気・アラームなど、、、

この画面から簡単に、直感的に操作できます。

 

さらには、、、混雑状況もチェックでき、、、

こんな風に、大浴場やラウンジの空き状況を一目でチェックできます。

混雑が嫌な人は、ここをチェックして、行くタイミングを見計らうと非常に快適度はアップします!

わざわざ見に行かなくていいのが楽ですよね♪

ってことで、僕はここでブログを書きながら、混雑状況をたまにチェックして、過ごしてたってことです。

ちょっとした追加金額でこのクオリティーまで持っていけるので、非常にオススメです。

ちなみに、プレミアルームには、、、こんなティーセットもありました。

何気に嬉しい☆

 

10階は癒しの錦アイランド!

ここからは癒しのエリアなんですが、ここから以下を見てもらえたら、、、

カップルで行くのもアリだな!って思ってもらえると思います。

初めに男女は別のエリアで仕切られていると言いましたが、、、

実は、男女が共に過ごせる共用スペースがあるんです。

それが今からご紹介するエリアです。

それでは、癒しの錦アイランドに入っていきましょう!

今回はOPEN記念ってことで、無料で利用できました。

ラッキーです、、ほんとにラッキーです。

では、、、

うわっ!!!

壁には海の映像が映し出されていて、青い世界が広がっています。

これ最高やん!!!

 

ちなみに、このまま奥に進めば、、、女性しか入れない女性だけのゾーンがあります。

高級マッサージチェアーがならんでいて、、、

そういう癒しね!って思いながら、、、

座ってマッサージしながら寝てしまってました♪

いやいや、、、ほんまになかなか極楽です。

室温もええ感じやし、加湿もバッチリ、さらに波の音を聞きながらのマッサージチェアー!

寝てまうでしょ?

ほんまに気持ちよかったです。

11階は天空の錦ラウンジ

10階でしっかり癒されたなら、次はラウンジでくつろぎの瞬間を楽しみましょう。

ここも男女共有スペースが入り口付近に少しだけ用意されています。

人気の漫画コーナーもズラズラズラズラ〜っと置いてあります。

キングダムも揃ってました。

ハチクロとかもありました。

これは趣味があると思いますが、結構、揃っていると思います。

もちろん、このラウンジもフリードリンクで楽しめます。

お好きなだけ飲んでください。

ソフトドリンクだけでなく、、、

コーヒー関連も飲むことができます。

結構、細かく調整もできるので、お好きな味で飲んでみてくださいね。

ソフトドリンクだけでなく、、、ワインまでありました。

こちらもOPEN記念ってことで無料で飲めました。

お味噌汁まであったぞ!!!

無料ばっかりやないかいっ!

 

そして、この男女共用エリアの先にあるのが、、、

隠れ家ってやつです。

男子は男子だけ、、、女子は女子だけしか入れない、、、

隠れ家ラウンジゾーン!

ここから入っていくとまたええ感じになっています。

ほんとに10階とはまた違った南の島感が飛び込んできます。

テーブルも多いので、作業などしてる人もおられます。

ちょっとしたワイワイしてる人もおられます。

さらに追加で漫画コーナーもありました。

この漫画を持って、、、

窓際の席に行くと、、、同じくフットマッサージャーがありました。

明日の疲れが吹き飛びます。

好きな飲み物を飲みながら、、、漫画を読んで、足はフットマッサージ!

もう贅沢すぎるでしょ?

漫画じゃなくてスマホ派っていう人も、ちゃんとコンセントとUSBポートがありますので、ご安心を。

ちなみに、Wi-Fiの速度もむちゃくちゃ早いです。

サクサク動くってのは、大事ですからね、、、

これは安心です。

とにかくゆっくりと時間を楽しみながら、、、

もちろん、アルコールは有料でもありますので、飲みながら、、

中京一の繁華街錦3丁目の夜景を楽しんでいただけたらと思います。

 

さて、、、僕はここで一つ疑問を持ったわけです、、、

いや、疑問じゃないな、、、欲望です。

男の隠れ家は覗いてきたけど、、、女の隠れ家はどうなっているんだ?

ここにとても興味が沸きました。

見たい、、、見たい見たい見たい、、、

リストバンドでピッてやったらあかんぞ、あかんぞと心の叫びを聞きながら、、、

 

やっぱりピッてやってしまったんです。

そしたら、、、

エラーランプが煌々と光りました。

もちろん、入ることはできませんので!同じことをやらないように!

もし女性で泊まった方がいたら、どんなんだったか教えてください。

非常に興味があります♪

 

基本的にこれで全フロアを紹介できたと思っていたんですが、忘れていた階がありました。

それが1階なんですよね、1階には入り口とフロントがあるんですが、、、

コワーキングカフェ&バー ウブドってなに?

フロントより国道側にコワーキングスペースがあります。

日中はコワーキングスペースなんですが、夜になるとここがバータイムになります。

カフェタイムが10:00〜18:00

バータイムが18:00〜翌3:00までとなっています。

 

もちろん宿泊者特典として、カフェタイムは無料でこのスペースを使うことができます。

バータイムはお酒も飲み放題になるということもあって、、、

1時間が普段は1500円なんですが、宿泊者特典で1000円になっちゃいます。

しかも、なかなかいいお酒を飲むことができるのでうまいこと使えますよね?

さらにさらに、、、飲食の持ち込みもOKということですので、、、

近くのコンビニで何か買ってくるもよし!

ご自由に飲み会を開催していただければと思っています。

グラスとかは用意されていますし、、、

なんだったら、、、

ちょっとした、ナッツとフルーツミックスみたいなのは用意されていました。

おつまみ程度ですが、、、これ嬉しいですよね♪

 

ということで、夜はラウンジでゆっくり過ごすもよし!

マッサージチェアーで癒されるもよし!

1階のバータイムで飲みまくるもよし!

お好みのスタイルで楽しんでいただければと思います。

朝食はカレーがあるので安心!

これだけあれやこれやとサービスがついてて、、、

朝食が付いてない!ってなるともう逆にびっくりするんですが、、、

やっぱり朝食はついてました。

しかもカレー!

朝からカレー!

最高やん♪

こだわってる人は、、、

なんかスパイスがいろいろ並んでいました。

お好みで好きな味にしてください。

僕はストレートにこのまま食べます。

野菜たっぷりカレー!って紹介されてたんですが、、、

ゴロゴロはしていなかった。

どちらかというと、、、

しっかり煮込んであるので、野菜がちゃんと溶け込んでてなかなかうまい!

そして、ルーの中にゴロゴロと野菜も出てきました。

あまりにも美味しかったので、ちょっとだけおかわりしました!

まとめ

ということで、今回は安心お宿の名古屋栄の宿泊記でした。

プレミアルームに泊まったってこともあって、本当に贅沢に過ごしました。

値段的なところでいうと、いわゆるビジネスホテルと同じくらいの値段になりましたが、それでもサービスの多さ、種類も濃さまで違う、、、

贅沢で、快適な時間をいただけました。

豪華カプセルホテル 安心お宿ファンページ
ビジホを超えた!進化系カプセルホテル安心お宿の公式ファンページです。カプセル宿泊4,280円~

カプセルが苦手って人にも一度、宿泊してもらいたいし、、、

カップルでも宿泊できるので、共有スペースを上手く使いながら泊まって欲しい。

あと1階のスペースを上手く使って宿付きの飲み会をやっても楽しいかもですよね♪

使い方はあなた次第!

とにかく手ぶらでも安心して、泊まれるお宿でございました。

 

これを踏まえて、改めて京都の方も見ていただければと思います。

話題の『安心お宿(豪華カプセルホテル)』完全攻略!
ワールドビジネスサテライト「白熱ランキング!カプセルホテル」第1位に選ばれた人気のホテル『安心お宿』さんにどこよりも早く宿泊し、どこよりも早く完全攻略しています。カプセルホテルの根本を覆すホテルだった!

基本的な部分は同じなんですが、どっちがいいかって聞かれたら、、、

ほんまに悩む!!!

 

みなさんも一度、名古屋に行かれる際は、宿泊してみてください。

栄駅から近すぎるほど近いので、夜もなかなか楽しめますし、、、

Agoda | Hotels in Nagoya | Best Price Guarantee!
Best Price Guarantee ➤ Nightly rates at Capsule hotel Anshin Oyado Premium Nagoya Sakae as low as . Located in the Sakae area of Nagoya ✔ Read Real Reviews ✔...

終電逃した時とかにも使えますよね♪

 

ぜひ、いろいろある宿の選択肢の一つとして、頭の片隅に残しておいてください♪

僕的には、オススメ度は高いです!

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2020年版



たつをブログ