スカイホール豊田に近いオススメホテル『ホテルリブバックス愛知豊田駅前』宿泊記。ホテル周辺の銅像も要チェック!

2020年版
スポンサーリンク

豊田市にてお仕事してきました。

『Bleague U15 Championship 2020 FINAL』は本気の涙に溢れた結末だった。
本気と本気のぶつかり合い!優勝できるのはたった1チーム。それ以外は敗者となる。この厳しい戦いの中、本気で戦い本気の涙を流す。だからこそ、優勝という称号は価値がある。子供達の本気で頑張る姿からは気付かされることがたくさんある。来年は3連覇なるか?

非常にいい経験をさせてもらいました。

そんな豊田市、、、豊田市駅からすぐ近くのホテルに泊まっていました。

どうなんだろう?

このホテル自体も運営の人たちが予約してくれたのでどうなのかわかりませんが?

 

スカイホール豊田で何かイベントなんかがある時はここ使われる人多いんじゃないかな?

ホテルからそこまで遠くなかったので♪

ということで、今回宿泊したのが、こちらのホテル、、、

『ホテルリブバックス愛知豊田駅前』

そういえば、この系列のホテル、、、僕の事務所、中崎町にもある!

1階にカフェがあるので、どんなホテルなのかなと思っていたのでちょうどいい!

エントランスはこんな感じ。

黒が基調というか、大人な、シックな感じですかね?

まぁその割にはなところがありますが、、、。

早速、チェックインして、、、お部屋ですが、、、

入り口開けたらこんな感じです。

スーツケースを持ってる人の事も考えられている仕様!

通路が広い!

これ微妙に嬉しいですよね?

 

この通路にスーツケース広げたりしますもんね。

実際に広げてもスペースあるもんなぁ〜、、、これは嬉しいなぁ〜。

スリッパは2タイプ!

お好きな方をお使いくださいスタイル!

こちらが作業テーブル。

僕は充電関連が多いので、この後、パソコンやなんやかんやでこの机は埋まるんですが、、、

ここ電源タップが多いのと、延長コードも常備してくれています。

ほんとに旅の人のことをよくわかってらっしゃる!

コーヒーとお茶はこんな感じです。

まぁそこはいいんですけど、、、このホテルの素晴らしさは、、、

最強に落ち着けるこの子が置いてありました。

そうです、、、梅こぶ茶!

これほんまに僕、好きで、、、すんごいホッとしますよね?

わかりますか?

甘い物食べた後でも、お腹がいっぱいになった時でも、これ飲むとホッとするんです。

そして、ベットはこんな感じ。

綺麗にベットメイキングされています。

 

スランバーランドベッドを導入しているみたい。

そのどうのこうのはわかりませんが、確かに寝心地はよかった♪

逆からだとこんな感じ。

全く問題なしですよね。

THE HOTELって感じの狭さは感じませんでした。

むしろ、ちょっとゆったりしてるくらいです。

洗面はこんな感じ。

とにかく綺麗でした。

全体的にキュッとした感じといえば、そうなんですが、、、

でも綺麗なんですよね。

まぁやっぱり大浴場とかあった方がテンションあがるけどねぇ〜。

お風呂はやっぱり湯船に浸かって、、、「ぶはぁ〜〜〜」って言いたいよね?

贅沢言うたらあかんな、、、シャワーだけでも大満足!

シャンプーはオイルと思わせといての、ちょいガシガシ系!

お好みのシャンプーとかがあるのなら持っていく方がいいのかなと思われます。

うん♪

そして、朝食が付いているんですが、、、その1階のカフェスペースで食べられます。

もちろんのことながら、ビュッフェ形式の朝食です。

お好きなものをどうぞ♪

朝はパン派って人もパンたくさんありますよ♪

ジャムとかも3種類、、、

ドリンクも、ミルクティーまでありました。

なんとなく、、、今日は白ご飯な気持ちやったので、、、

和にしました。

やっぱり納豆ちゃんが目に飛び込んできたせいでしょうか?

一気に和食に傾きました。

やっぱり白ご飯って美味しいよな、、、

白ご飯と味噌汁ってこのコンビ考えたの誰なんだろうって思ってしまうくらい。

結構、ゆっくりできたし、朝も食べたし、、、

今日も1日頑張りますわい。

ということで、、、スカイホール豊田に近いホテルの宿泊記でございました。

実際、歩いたら10分くらい、タクシーだと1000円くらいかな。

そのくらいの距離で移動できました。

しかしながら、、、値段が非常にリーズナボォーーー♪

ご宿泊の際は、一度、お値段確かめてみてください。

アゴダ®公式サイト | キャンセル無料プラン・お得な割引 | 国内海外200万軒以上のホテル
キャンセル無料プラン多数 | 清潔なホテル・アパート・一軒家 & 航空券をお得に予約 | 最低価格保証 | 2千万件以上の口コミ | あんしん・安全

結構、安いのでびっくりすると思います。

 

あと余談ですが、、、

このホテルと豊田市駅が一直線でして、、、高架下を歩いて行く事ができるんです。

その高架下を歩いて移動していたんですが、、、

お散歩コースになってるのかな?

ところどころにベンチがあったり、水が流れてたり、、、

結構、ゆっくりできそうな感じで、、、こういう銅像が立っています。

ええでしょ?

そして、これは女性の像ですかね?

やっぱり女性はこの白っていうイメージありますよね?

僕もイメージでいうとこの感じです。

 

女性は白でこのラインというかなんというか、、、いいですよね♪

 

そして、その女性の横に男性の像があったんですが、、、これもいいんです。

いやぁ〜、、、たまらんかった。

どうしてもカメラの画角に全部入れたくて一度下がりました。

どういう状態の時のリアクションというか、どういう気持ちの時にこうなるんだろう?

そんなことをこの写真を撮りながら考えてました。

結構、いろいろ撮りましたがこの1枚にしておきます。

もちろんアップも撮りました♪

 

いやぁ〜素晴らしい!

ぜひこちらのホテルにお泊まりの際は、同じ角度からお写真をどうぞ♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2020年版



たつをブログ