徹底管理された美容院、髪の毛オタクがいる美容院!

ブログ
スポンサーリンク

いつも髪の毛のお世話をしてもらっている長居の美容院『Ha-DU』さん。

僕の担当の美容師さんは谷田さん、たにやんと呼んでるんですが、、、

そのたにやんは、突然、メールを送ってきます♪

 

たつをさんそろそろです。明日の16時で空けておりますので、ご予定どうでしょう?

 

僕の予定、情報漏洩してるんじゃないか?って思うくらい絶妙のタイミングで、、、

しかも、仕事がないタイミングで連絡してくれます。

 

あっ、もちろん、普通のお客さんに関してはそんなことないんですが、、

僕の場合はブログなどで行動をアップしてるので、それを読んでいるとタイミングがわかるみたいです。

この時点ですでにオタク要素をかなり秘めていますよね?

まぁ僕も比較的、暇な時間が多いので、16時に合わせてお店に足を運びました。

入って席に座ると、、、

僕ね、MacのOsを最新版にしたら、なんか外付けのバックアップ用のHDDのデータが吹っ飛んだんですよ、これってリカバリーできたりしますかね?

たつを
たつを

あっ、大丈夫大丈夫!
クラッシュして起動しないHDDなら時間かかるかもやけど、起動するやつならかなりの確率で復旧できると思うよ

えっ!そーなんですね!
HDD預けるんでやってもらおうかなぁ〜♪

 

ちょっと待てぇ!!!

これ美容院でする会話か?

しかもいきなり座ってする会話はこれじゃないと思う!

HDDのリカバリー方法をいろいろ話してると髪の毛を切り始めました。

結果、HDDは復旧できそうってことでHDD問題はクリアしました。

 

そんな話をしたら、僕、ちょっとやらないといけないことを思い出してしまって、、、

スマホで情報収集して、メールを作って送信!

その間は一切、会話なし!

僕が作業してるもんだから、一切話しかけてもこない。

黙々とハサミで作業していました。

カットが終了して、次はカラー!

いつのまにか白髪も増えたなぁ〜とか思いながら。

そういえば、白髪の1本目見つけた時、なかなかの精神的ダメージあったなぁ〜。

みなさん覚えてます?

いや、もしかしたら、白髪に無縁の人も見てくれてるかもしれませんね。

 

いろんな話をしながら、毛染めも終了!

流して席に着いたら、、、

ぶぉぉぉーーーー!

髪の毛を乾かしました。

この間は会話してもぶぉーーーにかき消されるので、大人しくしていました。

 

乾かし終わってからは、ちょっとコーヒーでも飲みながら雑談。

いやいや、この雑談、毛染めの待ち時間でよかったやん!って自分でも思うようなタイミング。

ほんまにベラベラとよくしゃべる、、あっ、僕がですよ!

ようたにやんも相手してくれるなぁ〜って思うくらい。

そして、スタイリングタイム!

美容師さんの手は魔法の手という説を、ずっと話していますが、、

ほんまにええ感じで仕上げてくれます。

 

ワックスどれ使ってるんやろう?

ATYLE me 003でございました。

以前、ブログで紹介したあれですね。

美容師が使うワックスが気になる!毛束感とスタイリングのしやすさだけじゃなく髪のケアにもなる!
『NUMBER THREE STYLE me』というのを使ったんですが、最近のスタイリング剤はセットするだけじゃなくて、髪の毛のケアにもなるという。紫外線から髪の毛が守れるって進化がすごいんですね。こんなことになってるとは知らなかった。ぜひみなさんも使ってみてください。

 

ここでふと思ったんです!

たつを
たつを

ちょっと!たにやん!
ここまで僕たち全然髪の毛の会話してないよな?
どんな髪型にする?とかどんな色にする?とか?

そうですね…

たつを
たつを

なんやったら髪の毛のかの字も話にでてないよな?

そうですね…
必要です?

たつを
たつを

いらんけど…
他の人にはあかんで!
たぶん

他の人とは髪の毛の話すごくします

たつを
たつを

ほんまかいなぁ〜!

実にすごく楽をさせてもらっています。

なんでもプロに任せといたら安心。

みなさんの担当してくれてる美容師さんってどんな感じですか?

 

僕はこんな素敵なオタクに徹底管理されています。

ある意味、、、すんげー楽チンなんです。

伝わっていれば、幸いです。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ