水餃子じゃなくて焼き餃子をカップラーメンにぶち込んだら激ウマになってしまった。

ブログ
スポンサーリンク

水餃子のラーメンってよくありますやんか?

ワンタンっぽい感じになってて美味しいんよな?

 

でもね、僕はどうしても焼き餃子とラーメンが食べたかったんです。

どうしても、、、どうしても食べたかったんです。

だからね、カップ麺に入れてみたんです。

そしたらさ、えらく美味しくなったので、ここに報告しておきます。

 

もちろんそのまま入れるよりも断然美味しくなる方法を行ってますので!

と言っても、みなさんからいただいたTwitterの意見をふんだんに取り入れただけなんですけどね。

その日の僕はどうしても餃子が食べたくなったんですよ。

餃子が食べたい餃子が食べたい、、、右足を出すたびに「餃子が」左足を出すたびに「食べたい」

そんなリズムで歩くような感覚です。

 

どうしても餃子が食べたくなったんです。

 

しかし、僕は糖質・炭水化物を控えるダイエット中。

頑張ったご褒美として好きなものを食べていいのは、日曜日だけ。

そうなってくるとラーメンも食べたい。

でも餃子も食べたい。

 

その結果、、、どっちも食べたい!

 

こうなってしまったんだ。

 

そして、僕はTwitterに投稿した。

圧倒的な醤油人気だった。

そして、スーパーへ走った。手には500円玉を握りしめて、、、

すれ違う人が振り返るようなスピードでスーパーへ向かったのだ。

 

スーパーに到着しラーメンコーナーへ急ぐ!

数あるラーメンの種類から、安くて、醤油味を探す。

そりゃ〜もう探したさ、、、新聞の隅・向かいのホーム、、、必死に探して、、、

やっとみつけた!

それがこちら。

地域限定でもなければ期間限定でもない。

まず醤油味であるということ、、、

そして、なによりもやしが大好きな僕の心を揺さぶる、でかでかと書かれたもやしの文字!

 

しかも餃子に相性が良さそうな、中華風という文字、、、

そして、とろみまであるというスープ!

 

もうこれしかないだろう?

餃子がスープの中にダイブするとするならこれしかないだろう?

いや、これ以外に何があるというのか?

出会いは必然であり、突然訪れるものだ!

早速、お湯を入れてラーメンを作る!

このままでも結構うまい!まさに中華料理屋さんで食べるラーメンの味!

もやしも少し入っていたんだが、、、

 

以前ののりたまラーメンの時にも追いのりたまをしたくらいだ、、、

もやしそばというなら、追いもやしをしなくちゃだろうよ!

ってことで、、、この上にもやしを、、、、

乗せた!

さらに餃子を乗せた!

 

僕が日曜日には食べたいラーメンと、、、

僕が愛してやまないもやし、、、

そして、僕が今一番欲している餃子、、、

 

こんな贅沢なコラボレーションがあってもいいものか?

誰にも勘違いして欲しくないのが、まずは水餃子ではないということ。

間違いなく焼き餃子であるということ。

そして、事務所にはコンロがないので、電子レンジで作れる餃子を使用したというところ。

すべてにおいて真っ向勝負だったということです。

 

お味の方は、、、絶妙な味のバランスと美味しさだった。

まずは麺ともやしは当然合いますよね!もやしそばだもんな!

そして、このスープと餃子の相性といえば、それはもう格別だった。

餃子のタレなんていらねぇ〜よ!

そう自信を持って言えるそんな出来栄えになった。

カップ麺にもやしを挟んで焼き餃子入れたらえらい旨いラーメンができてしまった!

その辺の感想も踏まえて、ぜひ動画を観ていただきたい。

実はこの餃子が食べたいと言い始めたのは、最近はまってる『東京ラブストーリー2020』でリカが作った餃子がめちゃんこ美味しそうだったからだ。

第8話だったかな?三上くんとやってきて餃子を作ったんだが、、、。うまそうだった。

っていうか、続きどうなるんだろうか、、、。

餃子ラーメン食べながら観てみてください♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ