方向音痴の人を論破しようとしたらボコボコにされた話、、、

ブログ
スポンサーリンク

毎週日曜日にYouTubeライブでライブ配信をしているんですが、、、

番組の後半にみなさんからいただいたお便りに、僕なりの回答でお返事させてもらっています。

 

そして、今回のお便りが、、、

「方向音痴で困っている」というもの。

僕の周りでも多いです。

地図アプリを使っても迷うって人。

 

ハニーちゃん

ちゃんと設定しているのに目的地にたどり着けない。

気がついたら元の位置に戻っている。

たつを
たつを

地図アプリの通りに歩いたらいいやん!

地図を見れる人からしたらなんでそうなるのかがわからない。。。

こんなに便利なアプリがあるのに、その通り歩いたら到着するやん?って思うよね?

それでも迷うっていうんだから、、、しかたがない。。。

一番びっくりしたのが、、、

ハニーちゃん

目的地が動くんです!

たつを
たつを

いやいやいや、、、
目的地は動かないから!
どういうこと説明してみて!

この説明をしっかり聞いたけど、ほんまになかなか理解できなかったけど、、、

論破しようとする気持ちを辞めて、理解してあげれないかと考えたらやっと理解できた!

これがもう、、、確かに、、、と言ってしまうほどの正論だったんです。

スタート位置から目的地までの位置関係がこれね。

スタート位置からまっすぐ北向きでスマホの地図アプリを見ると、、、

目的地は右の方向にありますよね?

間違いなく、右ですよね。

 

北に歩いて、、、東に曲がると、スマホの地図はくるんと回りますよね?

こうなるわけです。

すると目的地は、左側に移動することになるんですよね。

思わず、僕もいいましよ、、、

たつを
たつを

ほんまや!
目的地が動いた!

これがわかった時は我ながら感動体験でした。

でも感動してる場合じゃない!

ちゃんと論破しなくては、、、ちゃんと説明しなくては、、、

そうだ、、、今こそ、方向音痴の人を救うんだ!

 

そんな使命感に駆られて必死に説明をします。

地図アプリの説明から、、、

コンパスを使ったら大丈夫という説明など、、、

とにかくそれなりの方法を提供したのだが、、ついにあのワードが飛び出した。

ハニーちゃん

東西南北ってそもそもなに?
それのせいでよくわからん

たつを
たつを

・・・

これぞ、まさに開始ゴングが鳴って、7秒一発KO!みたいな衝撃だった。

そうか、、、上下左右で表現しないといけないのか、、、。

わかった、、、わかったよ、、次までにとっておきの方法を探しててやるよ!

 

とりあえず、僕の結論からいくと、、、完敗だった、、、。

いや、惨敗に近い、、、屈辱感も感じない、、、手詰まり感がすごかった。

恐るべし方向音痴民族。

 

このやりとり、、、ぜひ動画にてお楽しみください。

サムネイルは違いますが、インデックス機能を使っていて、そのお話のところからスタートするように設定しているので。

ミスドの新メニュー『リバイバルシリーズ』がうまいという噂! 2020年8月2日のたつをライブ!

どうでしたか?

あなたは、どっち派の人種ですか?

 

よーし、わかった、、僕は仲間を募ります!

方向音痴民族を僕たちの手で救いましょう!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ