LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

自転車のスマホホルダーを300円で作ってみた!

ブログ
スポンサーリンク

自転車のスマホホルダー!

結構、盗まれるみたいですね。

ほんまにそういうのやめてほしい。。。

 

ということで、百均のアイテムだけで、スマホホルダー作ってみた!

完成形はこんな感じになります。

思ったよりいい感じに仕上がりますので、ぜひお試しください。

まずはキャンドゥさんで購入した、、、

専用スマートフォンホルダー。

ただ、これ車用なんですよね。

エアコンの送風口に差し込むタイプでして、、、

固定はこんな感じのものがついています。

実はこれ、、、黒い部分をスポーンと抜くと、鉄板みたいなのがでていて、その上にこのゴムを被せているだけなんですよね。

ですので、それを折ってしまおう!

簡単に折れました。

これで土台が真っ直ぐになりました。

次に自転車ライトを買ってきて、、、

この固定の部分だけを使います。

ライトはまた別のタイミングで活躍してもらいましょう。

 

この土台とスマホホルダーを連結するのは、、、もちろん、、、

結束バンドですね。

僕は余ってるやつがあったので、これを使いますが、、、

実際、もっと長いサイズを買って使ったらよかったなとも思いますが、、、

これはこれで、使えますので、、、もったいないから使います。

スマホホルダーの腕の部分に輪を作って、あとはその輪を連結していくだけです。

一度やってみてほしいんですが、、、

思っているよりしっかりと固定できます。

 

上側を固定したら、、、続けて、、

下側も固定します。

こちらも輪と輪をつなげていくような感じですね。

 

下側も固定すると、動かなくなります。

あと、スマホを装着した状態で、ハンドルをブルブルしてみるのと、、、

衝撃に耐えられるかってことで、前輪を少し持ち上げて落としてみる検査をしましたが、、、

ちゃんと落ちずに耐えていました。

見た目も裏側を覗き込むと結束バンドが見えますが、、、

普通に見たら全然わからないと思います。

最悪、盗難にあったとしても、100円でホルダーを買い足すだけ!

というか、ドライバーのみながら回せば外れてしまいますが、結束バンドをさすがに切れないでしょ?

とはいえ、、、完成品を買う方が安心だとは思いますが、、、

ちなみにこちらが売れ筋ランキング1位の商品です。

ご参考までに。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする