バスケの新しいスタイルを作る!

ブログ
スポンサーリンク

昨晩、バスケしてきました。

えっと、、、もうね、運動不足が甚だしくて、、、。

しかも、準備運動がほぼできないまま参加。

怪我だけはしないようにと気をつけて頑張りました。

 

っていうか、気付きました?

ここ体育館とかスポーツコートではなく、フットサルコートです☆

実験的にやってみよう!っていうプロジェクト前段階でして、、、

キャプテン翼スタジアムの担当の方々がたくさんメンバーを集めてました。

 

と思ったら、、、隣でフットサルしてた人が、「私も混ぜてください」とメンバーが増えて行くのがなかなか面白かった♪

まぁさらには、キャプテン翼スタジアム新大阪は、会社帰りの方々が駅に向かって歩いています。

フェンスの向こうで、、、「えっ、、バスケもできんの?」とか「フットサルコートでバスケって新しいな」とか聞こえてくると嬉しかったです。

ありがとうございます♪

やってみて思ったのは、案外、ボールも跳ねるし、野外の気持ち良さもそのままあって、楽しかったなぁ〜♪

 

もっとボールが跳ねないかと思ってたし、靴ももっと滑るんかとおもった。

さすがに雨が降ったら無理でしょうけど。

それはフットサルも同じですもんね。

とにかく遊びバスケなんで、ダラダラとはやってたんですが、、、

自分的に、、、

この時間中は座らない!

動き続ける!

これを目標に頑張ってました。

 

試合間もシュート練習!

ほんまにボール触るのも久しぶりやったので、単純に楽しかったってのもありますが、、、

ただ、準備運動はしとくべきだったな。

あと、ちょいちょいやっとかんとあかんね。。。

何本も打ってたら、、、シュートしたあとに立てなくなる(笑)

もうね、、、ほんまに年齢を見事に感じてます。

困ったもんです。。。

なんなら視界までモノクロに見えてきました(笑)

あぁ〜、、、ほんとにいい感じだな。

 

たぶん、、、僕、ここでどかーんとイベントやると思います♪

おもろいこともう考えついてるんで、みんな楽しみにしててくださいね♪

結局、何ゲームやったんやろうなぁ〜。

もう22時半をまわったくらいには内ももに筋肉痛らしきものが(笑)

さすがに厳しくなってきたので、リバウンド側に回るという(笑)

ただ、体は動かんけど声は出してましたよ♪

これはね、、、サボってるわけではない!

ディフェンスしてますので(笑)

 

初心者のみんなも1人1本は決めるように必死に走ってもらいました♪

みんなでわぁーってなって楽しいよね♪

試合が終わったらまたひたすら打つ!

んで、試合でもたまに打つ!

んで、また終わったらシュート練習!

追い込んでるなぁ〜と。

汗がぶわぁ〜っと楽しいなぁ〜♪

またやりますからね♪

みなさま、楽しみにしててくださいね。

ふふふふふふっ♪

集合写真を撮って思ったのは、、、

腕を組むのはフットサルの人で、ポーズが決まってないのがバスケットマン。

 

プロバスケットマンに告ぐ!

「プロバスケットマンもお決まりのポーズ作った方がいいですよ!」

ボクサーがファイティングポーズをとるように、、、

バスケットマンもなにかポーズを作った方がいいと思うぞ♪

 

筋肉痛は明日かな、、、。

やっぱり僕は球技が好きだなぁ〜♪

吐きそうになるほどしんどかったけど、、、楽しかった。