LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【エル守口祭り】モルックって知ってる?物凄く人気みたいですね!このイベントのMCを担当させてもらいます。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

盛り上げる系のMCといえば、たつを!
そう覚えていただけてるだけで感謝ですよね。
イベントMCならまかせろ、たつをです

Twitterでは告知が流れているみたいですが、、

2月25日(土)に京阪守口市駅前で開催される『第一回 エル守口祭り』のMCを担当することになりました。

 

 

第一回ってことで、いろいろ挑戦的なところはあるのかもしれませんが、、、

一応、どういうイベントなのか確認したところ。

 

エル守口という京阪守口市駅高架下の商店街みたいな場所があり、エル守口主催のお祭イベントを定期的にやっていこうということで今回が第1回目となります。
近隣に大きな商業施設(ららぽーとやイオン)が続々と出店する中で、駅前にもいいお店がいっぱいあることを知ってもらいたい!
それが今回の趣旨でもあります。

 

物凄く的確な返答が返ってきました。

僕自身もショッピングモールより、商店街派なので、いいですね♪

 

 

カナディアンスクエアって場所で開催されるみたいですが、、、

このイベントの趣旨なら、時間を見つけて、いろいろ駅周辺を歩きたいなぁ〜って。

 

実際、僕もJ:COM parkの時も駅前ぶらりもしたし、、、

大阪エヴェッサが守口市民体育館で開催する際は、よく体育館裏の喫茶店でゆっくりしてたなぁ〜。

思い返せば、何かと思い出のある場所ではあるんですよね。

 

当日は、スペシャルチアパフォーマンスも行われるみたい。

これは違うステージなのかな?

 

僕がいるのは、モルック大会の方ですね♪

なんか最近、流行ってますよね?モルック!

フィンランド発祥のスポーツでしたっけ?

 

 

こちらを何かしらで盛り上げる役目でございます。

体育館でやってるTリーグの大阪ダービーも気になるところですが、、、

僕は、このモルックを大変盛り上げてるんだろうと思っています。

 

第1回守口市モルック大会エル守口カップ on Moshicom
2023/2/25 / 大阪府守口市河原町8−1 京阪守口市駅前カナディアンスクエア― / 2023...

なにやらまだ参加チームを募集しているらしくて、、、

3人1組で、参加費3000円!(1人1000円)

1人1000円で参加できるってことやんね?

安すぎるやろ!!!

 

 

もちろん、モルックをやったことない人もご安心ください。

大会前にはちゃんとルール説明してくれますし、競技中もスタッフがいろいろ教えてくれます。

 

こちらのサイトでもわかりやすくモルックが紹介されていますね!

403 Forbidden

 

ざっくりルールを言うと、、、

モルックっていう木を投げて、、地面に置いてるスキットルを倒していくんです。

そこに書いてる得点を足していって、合計50ピッタリになったら勝ちです。

50をオーバーした場合は、25点に戻って試合が再開されます。

 

倒したスキットルは、計数が終わったら、その場に立てます。

なので、どんどん狙うスキットルが広がってきて、遠くなっていくイメージですね。

まぁでも肝心なことはこのイベントが楽しくなることですから、、

興味のある人はぜひ参加してみてくださいね。

 

そして、お時間ありましたら、ぜひ、守口市駅前まで足を運んでいただきまして、、、

エル守口祭りを、、、そして、守口駅周辺をお楽しみください。

会場でお待ちしていますね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする