今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

【てんま天神梅まつり】盆梅展ほんとによかった!企業交流会のMCとカフェもよかった!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

いろんなことを経験させてもらえるこの仕事。
本当に楽しい日々を過ごさせてもらっています。
職業不明のたつをです

 

J:COMのLIVEニュース!

毎回毎回、本当にいろんなところに行かせてもらっています。

そこで出会える人とか、初めて体験できることとか、、、

いい時間を過ごさせてもらっています。

 

 

先日も、2023年2月28日まで、天満の天神さん、、、

大阪天満宮で開催されている『てんま天神梅まつり』に行かせてもらいました。

梅まつり | 大阪天満宮
梅まつりページです。大阪天満宮(おおさかてんまんぐう)は、菅原道真公をお祀りした神社であり、市民の皆...

 

お花見といえば、桜!となりがちですよね?

僕も実際、桜っていうイメージがありました。

 

 

それでも花が好きな人は、「梅もいいのよー」ってよく言われますよね。

なんか今回、盆梅展に行かせてもらって、わかった気がする!

とにかくぽわんとして可愛いですよね?

そして、なにより、香りが物凄くよかった!

盆梅展に入った瞬間、、、めちゃくちゃいい香りでしたもん。

 

天満宮の方々は、「満開になっても好きな方がいますし、1輪だけ咲いてるのが好きって人もいます。咲き始めから最後までずっと楽しめるのも、梅の魅力じゃないですか?」とお話されていました。

 

 

菅原道真が武でも秀でてたことから、盆梅だけでなく、刀剣展も同時に開催されていました。

反りのない刀や、、、1000年も昔の天光丸!

この他にもたくさんの刀が並んでいました。

こちらも価値が高いので、ぜひ凝視してください。

 

 

こちらの展示スペースは、靴を脱いで入るんですよね。

足が冷たい!ってなるかと思いきや、、、足元にカーベットが敷いてあったり、、、

ストーブがあったりするので、寒くなくていいですよ♪

 

2月28日まで、天満宮に手を合わせに行くのと一緒に、盆梅を堪能してきてください。

 

 

生放送の後は、カフェに戻って、コーヒー修行!

ドリップバッグでも美味しくコーヒーを淹れたいですもんね!

そんな方の為に、ワークショップというか、修行をしていました。

 

そして、その日の夜は、、、交流会の司会!

 

 

なかなかスーツを着る機会も減っているので、、、

横顔ですが、、、どうぞ♪

 

いろんな交流会からお声をかけていただけますが、、

ありがたいことに、一度、呼んでいただけると、比較的、連続して呼んでいただける。

「MCが変わったらパーティーの雰囲気ってガラッと変わるんですね!」ってみなさんおっしゃられます。

ほんと、、そうなんですよ!

 

 

もちろん、司会をやっている時間は、僕だけ食べられない訳ですから!!

参加者の方は物凄く美味しそうに食べてますが、僕はその間もしゃべってるもんね。

 

なので、終わってから少しご飯に連れてってもらえることがよくあります。

 

 

そこでお仕事の大先輩からありがたいお話を聞いてる時の僕です。

どんなお話をしてると思います?

 

そして、週末は、カフェタイム!

実際、土曜日は、事務仕事しようかなぁ〜と思ってたんですが、、、

なんか結局、カフェオープンしていました。

 

突然のオープンやったのに、駆けつけてくれた皆様、、、

 

 

さらには、Twitterにアップしたスコーン作ってます動画を見て来てくれた方々、、、

お店に入ってきた瞬間、、、「スコーン食べにきたよぉー」って。

ありがたいです、、ほんとに。

 

 

地味にスコーン人気なんですよね。

よく「作っててねぇ〜」って言われるし。

 

っていうか、今回も、スコーンとラテのセットを自分が飲みたいなぁ〜と思って作ったんですよ。

そしたらもうありがたいことに、、、みなさんきてくれて、、、

 

 

あっ、、そうそう、、、メニューのQRの紙も作りました。

ポスターでもなければ、チラシでもない。。

汚れたら使い捨てるくらいのイメージですが、、、

 

 

TAMARIBA CAFEのLINE登録してくれたら、そこから同じメニューのところには入れるので、、、

友だち追加

登録してくれてる人には必要ないと思いますが、、、

最近、なんだかんだと新規で入って来てくれる人がいて、、、

そんな人のために一応、作りました。

 

 

とはいえ、、、メニューの中のもの、ほとんどない場合が多いような気がしますけど。

これは、、これはちなみにですが、、KALDIの紙カップですが、、、

最近、ハマってるハチミツヨーグルト!

これ食べてると、お腹の調子がいいんですよね♪

またカフェに来た時は、注文してみてください。

 

 

何気にリピーターの方々は、看板と、このガジュマルヲのデザインが気になっているみたいですが、、、

どちらも僕管理ではないという。。。

どんどん、変化と進化を繰り返しながら成長したいと思っていますので、、、

TAMARIBA CAFEもまた、よろしくお願いします!

 

それにしても、日々、いろんなことやってるよね。。

ほんとに職業不明な感じが物凄くしますが、、、

それぞれに、それぞれに頑張ってますので。

いろんなたつを、、たつをの七変化をご理解いただければ幸いです♪

 

明日はどんな1日になるかなぁ〜?

来週はどんな1週間になるんだろう?

1年後、5年後、、、どうなってんだ、、、。。。

謎すぎる。。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31