この度、たつを『おはよう朝日です』を卒業することになりました!

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

2020年9月28日(月)

AM5:30

大阪は朝日放送、、、、

僕が『おはよう朝日です』に入った頃から大活躍だったの野々村真さんが卒業。

21年か、、、長い。

 

あの頃から本当によくしてもらってて、プライベートでも誘ってもらったし、、、

東京に行った時は、一緒に食事したり、、、

ほんとに仲良くしてもらっていました。

こんな写真まで撮らせてくれるんだからさ。

ほんとにいい先輩に可愛がっていただきましたよ。

 

そんな大先輩が卒業される時くらい迷惑にならないように、入り時間に少しだけでもとご挨拶だけ行かせてもらいました。

 

早い時間だったこともあって、楽屋に通してもらって、、懐かしい話もさせてもらいました。

もっともっとお世話になりたかったですが、、、

僕がもっと大きくなって、またご一緒できるくらいにならないとダメですよね。

番組がリニューアルして、拡大するんですって!すごいことですよね!

野々村さんって月曜日のおは朝の象徴みたいなところありませんでした?

 

そのくらいおは朝ファミリーだったと思います。

 

実際に僕も、この番組に関わってなかったら、あんなにも一生懸命音楽活動もできなかっただろうし、、

この世界でここまで生き延びてなかっただろうなって思うくらい。

いっぱい修行させてもらったし、いっぱい試練もいただいた、、そんな番組ですからね。

まぁ野々村さんに関しては、ブレない軸みたいなのを感じていました。

番組の最後のマジックであたふたする姿もそうだし、、、

一番最後もカメラを見失ってあたふたしたり、、、

ほんとに狙ってるのか?それとも自然体なのかすらわからないくらい天才的で、、、

そんな野々村さんが、最後に、、、

 

「本当にありがとうございました。21年半、皆さんのご協力でここまでやって来られて。東京から来たタレントなのに、こんなに関西の方々みなさんに受け入れていただいて、本当に僕は幸せもんです。本当に大したコメントも言えないし、マジックもグダグダだし、それなのにみんながあったかく見守ってくれたことで、ここまで頑張って来られた」

 

コメントが野々村さんらしいというか、いつも誰かのことを想ってくれてるのを感じます。

僕以外にも卒業する人がいて・・・という表現もありましたもんね。

本当に優しい人だなって感じますよね。

昔からおは朝ってファミリー感が強くて、誰かが卒業するときに盛大に送り出すってのが儀式でしたからね。

まさにおは朝流の卒業式だったなぁ〜って思えました。

まぁただ、必ずしも、卒業式があるとは限らない。

スポーツの世界でもそうですが、引退式が行える選手ってほんの一握りですもんね。

一流の選手だからこそ、そんな人にこそ与えられる式典ですからね。

それほどまでに野々村さんという人の偉業を感じますよね。

 

ようよう思い返すと、僕もかれこれ、出入りはしましたが、20年くらいですかね?

この番組にお世話になっていました。

MoGaというユニットの頃から2人でお世話になっていて、一度、2人で卒業して、、、

またたつをとして、お世話になることになって、、

なんだか、すごいご縁をいただいていたんだなって思うくらいです。

そんな僕もこの度、2回目の卒業をすることになりました。

卒業式はなかったけども、まぁまたどこかのタイミングで絡めるんじゃないかなって勝手に思っています。

超前向きに言うと、前も復帰したし、一回休みみたいな感覚ですかね♪

知らんけど♪

 

でもね、悲しいことじゃなくて、また新しいスタートなんですよ。

送り出してくれたスタッフさんにお返しできることってもっと飛躍することですからね!

なんでもかんでも前向きに考えて、、

そしてみんなの力も借りながら、次の番組が決まるように頑張りたいと思っています。

 

年末くらいに、年忘れ卒業イベントでもやっちゃう??

その時は、誰か来てくれますように、、、。

 

ちなみに、中崎町でカフェしようと今、DIYで作ってるので、、、

オープンしたら来てくださいね♪

 

ただ、伝えたいことは、、、

長い間、本当にありがとうございました♪

そして、改めて、これからもよろしくお願いします。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31