今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

【横浜街歩記】中華街から山下公園を経由し、レンガ倉庫!完璧にデートコースよね?

神奈川編
スポンサーリンク
たつを
たつを

横浜駅に到着した瞬間の崎陽軒!
シューマイが食べたいと思ってたのです。
街ブラ好き、たつをです

 

横浜駅に到着して、駅の地図の現在地『みなとみらい』というのを見て、、

あぁ〜ここなのか!

それくらいのレベルです、、僕の知識なんて。

 

【アイスホッケー】ずっと生で観てみたかったんです!スピード感と迫力はとんでもなくすごい!関西にはないのかね?
KOSÉ新横浜スケートセンターで開催されている、アジアリーグアイスホッケーの観戦に行ってきました。ずっと前から生で観戦したいなぁ〜って思ってたんですよね。遂に叶えることができました。初めて観たアイスホッケーは…

 

そこから新横浜まで移動して、、そこでアイススケートを観戦したんですよね。

それはそれは楽しかったんですよね。

 

楽しい時間の後は、、、やっぱりお腹が空くのです。

 

 

JR石川町駅まで移動しました。

 

そうなんですよ、、、横浜=崎陽軒なんです。

シューマイを食べたいんだよ。

 

 

ってことで、横浜の中華街にやってきました。

神戸の中華街は行ったことあるけど、そんなイメージかなぁ〜と思いながら、、、

改札を出たら、、、

 

 

目の前に王将があるではないか!!!

思わず、入りかけた!

いや、ちょっと入ろうとした。

そんな自分にびっくりした。

 

シューマイ食べたいと思ってたのに、、、すぐに餃子に気持ちが変わる!

いや、これはもうただただ、一途だってことの証明だな。

 

 

駅前に中華街の門みたいなのはあるんだが、、、

肝心のお店っぽい雰囲気はない!!!

 

どういうことだ?

とりあえず、みんなが歩く方へ、歩いて行こう!

 

 

また中華街の門が出てきた!

いや、、別に門を見にきたんじゃないねん!!

 

でもこの先にちょっとキラキラしてる!!

 

 

急に中華街!!!

華やかになったし、人もたくさん!!

おぉーーーいよいよ食べ歩き!

お腹すいた!

 

 

やっぱり中華街って言うてるだけあって、、、

雰囲気がありますよね。

 

 

そうか!

小籠包とかあるんか!

それはもう絶対に食べたいよね!

 

 

横浜博覧館!

ここは何があるんだ?

雰囲気的にお土産的なものなんだろうか?

いや、ワタクシは美味しいものが食べたいのです!

スルーしました。

 

 

崎陽軒、、、無事に発見しました。

食べれるのか?って思いましたが、、、

もう人がいっぱい、、、。基本並ぶの嫌い。。。

お持ち帰りの雰囲気強かったので、、一旦、スルー!

 

 

上にも龍が飛んでました。

 

 

ってことで、念願のシューマイ!

中華街よく行く人で、土地勘ある人からしたら、、、

 

さっきの入口から、どんだけ歩くねん!って突っ込みたくなりません?

ほぼ端から端まで、食べ歩きせずスルーしました。

 

 

ここで、シューマイを買ったんですが、、、

斬新な登場!!

 

 

串に刺さってるではないか!

食べ歩き仕様!

美味しくいただきました。

まぁ実際のところ、60点くらい。

 

 

続いて、、、世界チャンピオン!!!

チャンピオン肉まん!

もう広告の感じがすごい!

 

 

のっかってやろうじゃないか!!

肉まんの小を買ってみた。

小さいサイズ3つで350円。

高い安い、、どちらでもない、、、抜群の値段設定!

 

小ぶりの肉まんに、キュッと餡が詰まってる感じ。

そうだな、美味しかったけど、60点くらいな感じ。

肉まん選手権で言うたら、551が圧勝!

 

買うなら、大の方が味を堪能できるかなぁ〜♪

 

 

そこまでヒットを打ててない状態で、、、

王府井(わんふーちん)ってところまで戻ってきた。

どうなんよ、どうなんよ!!

 

 

焼き小籠包!

どうなんよどうなんよ!!

 

なんかよくある容器に入れてくれて、、、大丈夫か、、。

下がカリッと焼けてて、上の皮は柔らかい感じ。

 

小籠包ってことで、甘噛みちゅるちゅるを実施!

※ 皮の部分をちょっと噛んで穴を開けて、肉汁を吸う行為のこと

 

 

めちゃんこ、肉汁でるやん!!!

この写真は、ある程度、肉汁を吸った後の写真ですよ。

あぁーーーこれはいいな。

やっぱり小籠包だな!

120点あげてもいい♪

 

いやいや、美味しかったです。

大満足です。

 

お腹も満腹になったので、、、これは運動しないといけません!

絶対に運動しないと大変なことになります。

 

 

ってことで、山下公園経由で帰ろうということで、、、

すでに暗くなった、山下公園に到着。

 

海沿いの素敵な景色がたくさんあるのと、、、

ナイスカッポーがたくさんいるだけ。

 

 

すれ違うのは、散歩中のワンちゃんと、ナイスカッポーです。

あっちにもカッポー、こっちにもカッポーです。

 

 

なんかこの先、、、灯台ありそう、、、

行きたかったけど、、、どうせまたナイスカッポーだらけじゃね?

と思って、行った気にだけなってました。

 

実際には行ってません。

でも行った気にはなってます。

 

 

そこからずっと海沿いをひたすら歩きます。

すれ違うのは、、、例のアレばっかりです。

 

 

とはいえ、いい雰囲気過ぎて、驚いてます。

 

 

なんかええですね。

ナイスカッポーが出現するのも納得です。

はっきり言うてしまうけども、、、こんなん男1人で行くもんじゃない!

 

 

とはいえ、、、もう引き返せない!

桜木町を目指してひたすら進むのみ!

 

この先にレンガ倉庫があるみたい。

大阪にも築港というところにあるんですよ、赤レンガ倉庫!

G LION MUSEUMってところで、、、とにかくオシャンなんです。

そんなイメージを膨らませながら、、いざ、レンガ倉庫へ!!!

 

 

イベントの撤収作業中でした。。。

ほんまかいな。。

 

おそらく日曜日の夜ってことで、なにかしらのイベントが開催されていたんでしょうな。

まぁ、、、ある意味、モッてるよね、、。

 

 

この子も運び出されてたので、おそらく、ストレートに『高崎だるま市』があったのか?

それとも、群馬県の高崎市の美味しいものが集まったものなのか?

なんかそんなあたりじゃないかな?

完全に想像で言うてますけど、、。

 

 

とはいえ、そのレンガ倉庫の写真も撮りました。

現地の状況わかる人は、これでわかると思いますが、この真横でイベント撤収が行われています。

 

 

これ反対側ね。

いや〜、、ライトアップされてて、素敵景色でした。

 

そのまま桜木町駅に向かいます。

 

 

これ、、場所的にどこになるの?

みなとみらいのちょっと手前くらい?

ええ景色でした。

 

この観覧車ってバチェラーの時、スタジオの後ろで映ってたやつ?

違う?

 

 

さらにゴンドラみたいなのも通ってました。

あとわざわざ言わなくてもわかると思いますが、、、

この辺りもナイスカッポーで溢れてましたよ。

 

遊園地かなんかあるんかな?

乗り物からの歓声が、ここまで届いてました。

 

 

それにしても、よう歩きましたわ。

できることならば、中華街で食べたカロリーを消費してて欲しいところ。

そんなに甘くはないだろうけども。

 

とはいえ、景色は素敵過ぎました。

デートコースになるのもわかる気がしました。

これ、デートで来たら楽しいだろうなぁ〜って、ただただ、妄想だけが膨らむばかりでした。

 

イヤホンでは桜木町に向かってるってことで、、ゆずを聴いてました。

 

「大きな観覧車 花火みたいだね」って言うこともなければ、、、

待ち合わせ場所いつもの桜木町に、、、は当然、、、誰もいませんでした。

 

 

ということで、桜木町駅に到着。

結果、『みなとみらい』のエリアには入ってないんですよね?

とはいえ、結構、楽しめました。

 

次は、同じ神奈川県に行くにしても、少しディープ神奈川を覗いてみたい。

いわゆる下町みたいな場所があると思うしね♪

なんかこんな綺麗な感じ、僕っぽくないでしょ?

もうちょっとガヤガヤ、、、ガチャガチャしてるエリアに行きたい。

 

またどなたか、ご教授ください♪

それにしても、良き癒しに溢れた、横浜街歩記でした。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31