LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

たつを作パワーストーンプレゼント企画!

プレゼント企画
スポンサーリンク

あとおし屋

昨日のブログの続きですが、、、

『あとおし屋』さんが、僕のブログのコメントデーを見て、、、

「応援してくれてる人に、手作りのパワーストーンを作ってあげたら?」って提案してくれました。

お言葉に甘えて作らせてもらいました。

あとおし屋

まずは石選び。

いろいろ迷ったんですが、、、誰でも付けれる厄除けをメインに考えました。

あとおし屋

石を選んでるだけでも楽しいです(笑)

基本、5000円くらいの設定で作ったので、選べる石がたくさんあって楽しいです。

あとおし屋

並べたあとに、ゴム紐で通していきます。

ワイヤーっていう方法もあるんですが、普段腕に付けやすいようにゴム紐にしてます。

あとおし屋

慣れないとなかなか通せません(笑)

リアル視力ピンチです。

あとおし屋

慣れてくると、スススッと通ります。

半分まできました!

あとおし屋

そのまま付け続け、、、すべて通りました♪

あとおし屋

ゴム紐を通したら、プロに見てもらいながら引っ張りまくって結びました。

結構、うまくできたつもりでしたが、、、

素人が結ぶと、、、ちゃんと結べないみたいです。

その証拠に、、、プロが引っ張ると、、、

あとおし屋

簡単に解けてしまうんです。

嘘みたい。。。

再びプロに教えてもらいながら、何度も結び直して、、、

あとおし屋

合格が出たので、ゴム紐をカット!

切ったゴム紐をライターで炙って、固めて固定します。

あとおし屋

コツはライターの青い色の部分で加熱します。

火がついたら、フゥーっと消します。

これを少しずつ繰り返して、溶かして固めていくんです。

あとおし屋

こうやって火がついた瞬間に火を消すのがポイントです。

消し遅れた僕の石は、このあと見事に弾け飛びました!

店中に石が飛び散って、プチパニックでした(笑)

あとおし屋

バラバラになった石を必死に集めましたが、、、無残にもゴム先は黒くこげてました。

はいっ、、、やり直しです。。。

あとおし屋

「さっきのはすごかった」なんて笑いながら再び石をゴム紐に通します。

あとおし屋

手慣れたもんです☆

綺麗ですよね♪

7色使うと厄除けにいいそうなんです。

あとおし屋

実はこれ、ただ通すだけじゃなくて、念を入れながら通していくんです。

いろんなことを思い返しながら、、、

いろんなことを想像しながら、、、

あとおし屋

そして、、、またゴム紐を結んで、、、

あとおし屋

今度はうまく焼けました♪

一回失敗してるのでやり方はわかりましたしね!!!

あとおし屋

ってことで、7色の厄除けパワーストーン完成!

女性の標準用の大きさです。

僕は大丈夫でしたが、男性で腕に合わなかった場合は、『あとおし屋 心斎橋』に持って行ってリペアしてもらってね♪

 

でも作ってるとほんとに楽しかったです。

 

あとおし屋

ここからは命を吹き込むために浄化作業!

あとおし屋

葉っぱに火をつけて、煙を出します。

あとおし屋

これも案外、うまくできません(笑)

プロがやるようにモクモクと煙がでないんですよね。

でもちょろっと煙が出てきたので、、、

あとおし屋

浄化してる顔です♪

あとおし屋

ちゃんと浄化します!

あとおし屋

カメラを向けられるとふざけちゃいます。

あとおし屋

グッと握って浄化!

あとおし屋

最後に想いを詰め込んで、、、

あとおし屋

完成しました!

僕以上に嬉しそうやったのが、店長の前山さん(笑)

めっちゃええ笑顔です。

誰かを想って、誰かの笑顔を想像してモノを作るというのは、本当に笑顔が溢れるものです。

あとおし屋

前山さんからも「これなら大丈夫」と合格印をもらいました。

 

ってことで、、、僕が作ったこの7色のパワーストーンをいつもブログを見てくれてる方にプレゼントします。

コメント欄に、”欲しいですコメント”を残しててください。

もちろん、ランキングのポチもしてくださいね♪

6日の日曜日の夜、日が変わる頃に締め切りますね。

そこから抽選くんなどで抽選させてもらいます。

 

当選した方には、後日投稿する「当選者発表」というタイトルのブログ記事内でハンドルネームを書かせてもらいます。

そしたら、そこに記載してるメールアドレスにメールを送ってくださいませ。

そのメールに住所・名前・電話番号などの個人情報を教えていただきましたら、直接、送らさせてもらいます。

くれぐれもコメント欄に個人情報などを書くのはやめてくださいね。

 

さてさて、誰がつけてくれるんかなぁ〜♪

大切につけてくれる人なら、、、嬉しいです☆

よろしくお願いします。

コメント

  1. みけ より:

    欲しいです〜!
    7色揃えるといいんですね。
    知らなかったです!

  2. ノン より:

    こんにちは

    ぜひワークショップお願いします。
    たつをさんのも欲しいですが、欲しいですよ(^з^)-☆
    でも自分でも作ってみたいです。

  3. 安爺 より:

    欲しいです。欲しいです。欲しいです。

  4. 脇田 千明 より:

    いつもブログ見ています
    なかなか会えませんが仕事頑張ってますね
    ボーリング大会があれば会いたいなあ

    たつをくんが作ったのほしいです

  5. あき より:

    絶対欲しいですー。7色のものを厄年に貰うと魔除けになるんです(>_<)是非ともくださーい。

  6. より:

    たつをさんが出てるものはできうる限りチェックしてます。
    厄除け!欲しいです!
    是非是非ー。
    これからも応援してます。

  7. しずか より:

    えーヽ(;▽;)ノとっても欲しいです!紐焼き大変やったんですね。ロウ引きの糸もそんな風に焼いて下さいね♪笑
    パワーストーンも欲しいし、たつをさん本人にも会ってみたいです!当たりますよーに!

  8. 中野美紀 より:

    めっちゃ欲しい٩(*´︶`*)۶
    ワークショップも楽しそ~!!
    当たりますように…

  9. Akiko より:

    昨日はコメントデーのお返事ありがとうございました(*^^*)

    たつをさんの手作りの厄除けパワーストーン欲しいですっ♪

    あ~欲しいです~すっごく欲しいです~神様当たりますように~☆

  10. はまはまちゃん より:

    もちろん!欲しいよぉ~!とても、楽しそうでしたね(*^^*)
    よろしくお願いします!

  11. 吉田さとやん より:

    ジェイパ楽しんで見させて頂いてます(=゚ω゚)ノ。自分も欲しいですー(=´∀`)人(´∀`=)。また握手会とかして下さいー(=゚ω゚)ノ

  12. ならっこ より:

    めっちゃほしいっす!これ付けてめっちゃバスケしたい!よろしくお願いします(^^)v

  13. み~ちゃん より:

    7色のパワーストーン、是非、是非欲しいです。当りますように。

  14. あもん より:

    こっそり参戦。
    パワーストーン欲しいです。
    厄除けというのが良いです!!

  15. ちょびん より:

    欲しいです‼️
    当選したら一生たつをくんを応援していきます‼️
    お願いします‼️✨✨✨✨

  16. ここあ より:

    欲しいです( ˊᵕˋ* )♩このついてない負のオーラの私に夢と希望の光を、、、これで五月の手話の試験受かりますようにと!

  17. ナースりんちゃん より:

    パワーストーン、欲しいです!

    旦那が結構、パワーストーン好きで
    家でチマチマやってたりします。

    でも、浄化はしてない、、、。
    これがプロと素人の差やねー。
    効果ありそうです!

    七色使うと厄除けにいいんですねー。
    知らんかった( 〃▽〃)

  18. 匿名 より:

    たつをお兄さんの愛情たっぷり詰まったパワーストーン、欲しいでーす!
    抽選くん、お願いしますっヾ(*´エ`*)ノ ヾ(*´エ`*)ノ ヾ(*´エ`*)ノ 

    • 米保管博士 より:

      わ、一番大事な事を書き忘れてた!
      名前よ!名前(笑)!
      テストなら0点のやつ(笑)!

  19. keraran より:

    欲しいですっ!これさえあれば、もう道に迷わなくなる気がするっ♪( ´▽`)

  20. ゆり より:

    i phone戻ってきて良かったですね!!
    お数珠、欲しいです。
    1日に面接受けた会社に内定!!きっと受けた日も良かったのでしょう(^^)
    再出発をお数珠とともに迎えたいです。
    お数珠作る工程写真の顔もなかなかステキで、気持ちこもってるんだろな。

  21. まい より:

    欲しい♡ください(°∀°)♡

  22. ペリコ より:

    欲しいです❤︎(⌒▽⌒)

    楽しそうに作ってくれてるのが
    写真で見て分かるよ〜。
    それ付けてたら、ええ事ありそうやね。
    (⌒▽⌒)

    いつもTwitterの方から飛んできて
    読ませてもらってます。

  23. *みゎ* より:

    もちろん欲しいです〜ヽ(^ω^)ノ

    当たりますよーに(人>ω・*)✨

  24. ちゃま より:

    ちゃま♪

    笑顔いっぱいで作ってくれてるパワーストーン欲しいです
    そして、私も笑顔で過ごしたいです✨

    たつをさんのブログとYouTubeみて、いつも元気もらってます!
    これからも、ずっと応援してます✨✨

  25. はるーぴー より:

    あ…欲しいです^ ^
    たつをさんの念がこもったパワーストーン!
    でも、すごい競争率なんでしょうね(/ _ ; )

    節目の30歳に厄除けパワーストーン欲しいです!ハズレたら『あとおし屋』さんに作りに行きます(>_<)
    またTAMARIBA参加しまーす!

  26. にこ より:

    今日は仕事がお休みで、思いがけず、プレゼント応募されてたので、
    早速応募させていただきます^o^

    たつをさん、遅くなりましたが、
    39歳のお誕生日おめでとうございます♪

    素敵な一年になるといいですね(^_^)
    これからもブログで元気な様子
    届けて下さい♪

  27. ゆう より:

    iPhone  戻ってきてよかったですねぇ。
    どうなることかと心配していました。

    たっちゃん、手作りパワーストーン  欲しいです。
    1名だから厳しいな(笑)

  28. ゆきえ より:

    たつをさん、こんにちは(^-^)

    たつをさんの想いと愛情?が詰まったパワーストーン、ほしいに決まってますよ~‼

    たつをさん、ほんまファン思いですね♪
    またまた、好きになってもうたがな(*^-^*)

  29. ばきみえ より:

    パワーストーン欲しいです!

    新しい環境になり、まだまだ緊張の毎日です。
    これを腕に着けてリラックスして生活できたら嬉しいなぁ!

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    素晴らしい1年になります様に。

  30. まあさ より:

    欲しいです☆

    ステキなブレス!
    プレゼント企画ありがとうございます。
    あたりますよーに(*^o^*)☆

  31. しょうちゃん より:

    たつをくん、こんにちは♪

    子育てで自分の時間がなかなか取れず、たつをくんに会いに行けてないけど(泣)ブログ見てるよ。

    またまた~いいもの作ってくれちゃったよね♡笑

    もし、当たったら…
    娘が大きくなった時に託したいと思います。
    それまでは自分が大事に使いたいなー。

  32. まき より:

    こんにちは(^ ^)

    素敵なプレゼント企画ですね。

    当たったらいいな。
    当たりますよーに!!!

  33. chisachisa より:

    ほしいです(^_^)☆
    可愛いです!!

  34. はるみ より:

    今月誕生月なので、ぜひ欲しいです(^^)

  35. みえ(明石っこ) より:

    今日もお疲れ様!

    スマホ、無事に見つかってよかったね~(*^.^*)

    厄除けブレスレット欲しいです!
    たつをさんの念がこもってるの欲しい☆

    パワーストーン作りのワークショップもひらいてほしいなぁ♪

    ではでは
    ハードな週末楽しみながらファイト☆

  36. Tsumugu より:

    あとおし屋さんの気持ちを聞いてると何か涙が出そうなほど感動しました。
    たつをさんは、ホントに人と人とを繋いでるんだなーと、恐れ多いですが、私のやりたいことと共通してるなーと思ってしまいました。
    あとおし屋さん、一度行ってみたいと思います♪
    もちろんたつをさん作のパワーストーン欲しいです♪

  37. ともみん より:

    おつかれさまです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    パワーストーン組むのって案外疲れますよね?
    なのにファンのためにありがとぉございます!

    欲しいです!欲しいでっす!
    欲しいですぅ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    いい就職見つかるようにお守りにしたいです♡

    当たりますように♡

  38. みゎ より:

    たつをさん、今晩は☆

    めっちゃ素敵なプレゼント企画ありがとうございます♪
    パワーストーンブレスレット欲しいです❗️
    厄年に足を踏み入れたのでめちゃくちゃ欲しいです❗️❗️
    たつをさんのパワーを下さい☆

    当たるといいなぁ〜(*ฅ´ω`ฅ*)

  39. tossy より:

    ほしい 欲しい ホシイ ほしい(´∀`)
    くださいヽ(・∀・)ノ

  40. KOKKO より:

    こんばんは☆
    私、パワーストーンのブレスレットしたことありません。何年か前から周りの子はつけてましたが、なぜかデビューできてませんでした。
    たつを作パワーストーンブレスレットしたら厄除け&パワーアップになりますね!絶対!!!!!
    パワーストーンデビューしたいので欲しいです!!!!!
    ください\(^-^)/

  41. まめまり より:

    たつをさんのパワー入ったブレスレット すっごく欲しいです( ^ ^ )/

    当たりますように☆☆☆

  42. 河野 禧賀子 より:

    たつを君手作りのパワーストーン、ブレスレット欲しいです。
    ブログは最近知ったのです。宜しくです。

  43. ◎かなこ◎ より:

    ほしいです~‼
    でも、自分でつくってもみたいです~。
    でも、ライターも上手につけれないので難しいかも。
    たつをさんって、器用なのですね(^_^)v

  44. haru より:

    たつをさんの作ってる姿が、めちゃくちゃ楽しそうですねぇ。ありがたや〜(^.^)くださいませ〜♪

  45. とよとよ より:

    欲しいです(^_^)
    当たりますように^o^

  46. こうちゃん より:

    こんばんは~
    素敵なプレゼント企画、ありがとうございます☆

    たつをくん手作りのパワーストーン
    是非、欲しいです!!

    当たりますように・・・

  47. ユーミン より:

    たつをさん、こんばんは☆

    たつをさんと店長さんの愛情と笑顔が詰まってるパワーストーンなら、どんな厄がやって来ても笑顔で跳ね返せそう♪♪

    世界に1つしかない☆たつをさん手作りのパワーストーンブレス‼︎欲しいです‼︎‼︎

  48. 向日葵 より:

    欲しいです♪
    今年から前厄、本厄、後厄と続きます。7色のものを身に付けると良いそうなので、当たればいいなー☆

    たつをさんの念で厄が吹っ飛びますように‼

  49. 熊取町 あいこ♪ より:

    パワーストーンの抽選に応募させて下さい!
    4月末に出産を控えているので、パワーストーンのパワーと、たつをさんのパワーでスーパー安産になればと♡
    ちなみに、今年前厄です( ̄▽ ̄)笑

  50. 39miracle より:

    欲しいです。
    これ以上、大切な人を失いたくありません。
    出来ることなら、パワーストーンの力をお借りしたいです。