バスピンやりたいねんけど、この台、いくらするの?

ブログ
スポンサーリンク

知ってる人がいたら教えて欲しいなぁ〜って思って、今日はブログを書いています。

ちょっとある人からレクレーションの企画として面白いものを考えて欲しいとお話があって、、、

まぁ僕ギター弾けるので、ギター持って好きな歌を歌ってもらうという特殊技能があるんですが、、、

まぁご存知の通り、僕は歌がからっきしダメです。

できればこのまま歌わずに人生を終えたい気持ちでいっぱいです。

 

そんな僕ですが、、、

みなさん僕のことをどれだけ知ってるのか?

それは知りませんけど、、、

僕は、バスケBリーグ 大阪エヴェッサというチームのMCをさせてもらっています。

いわゆるプロのバスケの会場でマイクを持って選手紹介したり、いろんなコールをしたり会場を盛り上げようと奮闘しております。

会場でよく言われるのは、、、「あれってたつをさんですか?」って。

それは一体、どういうことなの?

先日も、ある女の子に「選手紹介してる人はたつをさんと違う人やと思ってた、結構、イカツイ声でるんですね」と言われた。

イカツイとは思っていませんが、あれは僕がやっています。

会場で聞くのとはまた雰囲気が違いますが、こちらの動画を観てもらったらわかると思います。

1回観た!っていう人もとりあえず、再生回数アップのご協力をお願いします。

っていうか、チャンネル登録してください。

ほんまに、、いろいろ大変なんです。

 

そして、、、

昨年末から開幕した卓球TリーグのMCもさせてもらっています。

プロの卓球のリーグの初代MCってことです。

仕事内容としては、選手紹介したり、進行したりとバスケと同じような感じですが、、、

この卓球に関しては、静と動がある感じですね。

プレイ中は無言ですからね。

ピン球が台の上を跳ねる音、選手の靴の音、ラケットで弾く音、あとは生の声、、、

これらを楽しむものですから、その間は大人しくしています。

このほかにもサッカーとか野球とかもやらせてもらってはいるんですが、、、

やっぱりレクレーションといえば、スポーツと考えてしまうんですよね。

というのも、体を動かすとスッキリするし、なにより、健康になれる。

これは僕も年齢を重ねて思うようになりましたが、健康第一です!ほんとに。

 

なんかふと思ってたんです、、、

たつを
たつを

バスケと卓球、一緒にできたらいいのになぁ〜

エンジェルさん
エンジェルさん

あるんじゃない!
たつをくん取材に行ってたよ!

たつを
たつを

あっ!ほんまや!
アレを忘れてた!

 

そうなんですよ、、、いろいろ頑張っててよかった。

死ぬほど面白い競技があったんです。

ちょっとこちらの動画を観ていただきたいんですが、、、

あの卓球の福原愛選手が、若かりしき頃(今も若いけど)、、、

卓球で負けてしまったという伝説の競技『バスピン』

僕の動画で覚えてる人いる??

これなんですけど、和歌山生まれのスポーツでバスケと卓球のハイブリッドなんです。

これ、ほんまにヒットした時は、大感動が生まれるんです。

動画観てください。

 

そして、やっと本題なんですが、、、

このバスピンの台を購入しようとするといくらくらい必要なのか?

そもそもこれ買うことができるのか?

それらのことを教えていただきたい。

これがあれば、、、いろんな所に行っても、楽しんでもらえる。

もしそういった情報に詳しい人がいたら教えていただきたい。

よろしくお願いします!

 

っていうか、久しぶりにやりたい。。。

この台、、、ほんまに欲しい。