LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

やっと書類が揃った。。。

音楽
スポンサーリンク

申請通るのに、結構時間かかるんだな、、、

改めて思ってます。

でも頑張った甲斐があってJASRACはクリア!

 

そして、続けて、、、ISRCとJANコード!

こちらと現在戦っております。

いわゆるこういう面倒なことを引き受けてくれるアグリゲータという会社?もあるんですが、、、

自分の作品は自分で守るという姿勢で戦っております。

 

いろんなことが難しい。

というより、使ってる言葉が難しい。。。

 

でも少しずつ、乗り越えて行きたいと思っています。

 

んでね、ISRCとJANコードを揃えたらクリアだ!

って思ってたら、、、

iTunes Connectの登録と米国納税者番号が必要みたい。。。

 

遠いなぁ〜。。。

ほんとに遠いなぁ〜。。。

自分で全てやるって大変だなぁ〜。

 

きっと慣れてる人は簡単なんだろうけど、、、

僕はこうやって壁にぶち当たりながら、少しずつ乗り越えて、覚えるタイプです。

というか、初めからサササッとできる人なんていないよな。

だからこれでいいんだと自信持ってやってます。

これからの自分のために!

 

大変です、、、でも頑張ります!!!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

音楽
シェアする