タクシーでどこに行くねん事件!

2017年版
スポンサーリンク

ランチでポルトガル料理を食べに行こう!

マカオはポルトガルの名残がたくさんあります。

せっかくなら美味しいお店に行こうってことで、ギャラクシーからタクシーに乗ってお店を目指します。

 

地図を見せたら運転手は「OK!OK!ポルトガル!タルト!」と笑顔で運転スタート!

どんどん街中から離れていきます。

なんならぐるぐるとギャラクシーホテルをいろんな方角から見させてもらいました。

 

うーん、まるでギャラクシーホテルをいろんな角度から見てみようツアーみたいな感覚です。

 

まぁ運転手さんも「OK!」言うてたし、、、もうちょっとだけ乗ってみよう!

工場地帯です。。。

おそらくこの場所にはポルトガル料理はないな。。。

 

うん、そうだ、ここを抜けたらあるんだ、、きっとそうだ!!

この写真に写ってない、左横のお店を指差して、、、

「到着したよ、ほらそこのお店だろ?あそこのエッグタルトが美味しい店だ!」

とばかりに話してくる。

 

それを聞きながら、

そうそう、おいしいエッグタルトをね♪って、、、

 

ここどこやねん!!!

 

もう慌ててグーグルマップ様を立ち上げて、ナビするから走ってくれと!

そう説明して、タクシーは走る。

 

到着したのは、ギャラクシーホテルのすぐ近くでした(笑)

なんなら歩いて全然行ける距離っていう。。。

初乗りが24HKD、、、20分ツアーをして、、、

115HKDでした(笑)

 

どういうことやねん!

まぁいろいろ交渉しまして、ディスカウントしてもらいましたけど(笑)

ええネタをもらいました。

ありがとうございました♪

 

ここでひとつ旅のMAP事情を!

タクシーに乗る時にグーグルマップを使う時は、私がナビをすると伝えてください。

日本で設定したグーグルマップを見せても言語が違うので全然理解してもらえません。

言語設定を現地の言葉に変えるのも一つの方法ですが、、、面倒なので(笑)

私がナビするよと伝えるか、、、

もしくは、現地のMAPアプリをダウンロードしておいて、見せてくださいね。

結構、これ大切です!

さて、面白いツアーでお腹も空いたので、ここからは運動がてら歩いてお店を目指します。

 

みなさま、タクシーは楽しいですよ♪

今、思ったら、あそこのエッグタルト食べといたらよかった(笑)

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2017年版香港・マカオ編



たつをブログ