Tギャラリアからグアム空港へはシャトルバス!

グアム編
スポンサーリンク

Tギャラリアのバス乗り場のあたりにチケットを買うブースがあります。

ちなみに、この店員さん、、、

僕、グアムに来て3回バスのチケットを買ったんですが、全部、この人でした。

思わず3回目の出会いに「わぁ!」ってなりました。

「僕の仕事はローテーションだから」って言ってました。

3度もお世話になりました。

ってことで、空港までのシャトルバスは$7です。

ちなみに、unitedなら無料です。

この国はunitedを利用している人への優遇がすごいです。

 

時間にして、だいたい15分くらいです。

少し待ち時間があったので、GODIVAのソフトを!

ここで奇跡的に写真を撮り忘れるという失態。。。

そら美味しいよな、、、6$するもんな。

チョコが違うよな、、、美味しかったです。

でも素材が美味しいから美味しい的なずるいやつです。

でもでも結論、美味しいです。

時間になるとシャトルバスというか、車が到着します。

おそらくその日の人数で決めてるっぽい。

なので、早い目にチケット買っておくと安心かもしれませんね。

この表情の時、、僕は何を考えてたでしょう?

あぁ〜 もう帰らなあかんのかぁ〜とかではなく、、、

次来る時はレンタカー借りて、こっちの方まで、島の端から端まで走ったる!

そんなことを考えてました。

すると空港に到着しました。

ほんまにぴったり15分でした。

チケットを買う時に航空会社を伝えてるので、そこに一番近い場所に降ろしてくれます。

優しい運転手さん。

服装はもう日本仕様!

ヒートテック着てるんで外はできるだけ歩きたくない!そんな気分です。

到着すると、、、この様子。。。

やっぱり安いというところには、時間が取られるということですかね。

チェックインをしたら、バッゲージは別の場所に運んで預けます。

とりあえず、入国してしまおうってことで、、、

2階へ、、、

ここのイミグレ?っぽいやつがとても素敵なお姉さまでした。

普通は無愛想に、少し厳格に処理されるんですが、、、

それはそれはハッピーな女性の方でした。

こういう人が増えてほしいなぁ〜と心から思いました。

しかしながら、何かとunitedは優遇されますね。

ほんまにわかりやすいです。

でもこの世に平等はない!訴えてるわたくし、、、おおいに結構です!

そして、僕のt’wayは頑張って飛んでおりました。

最後、やっぱり揺れましたが、、、無事に着陸。

あの着陸寸前にブルブル揺れるやつなんやろうか?

 

きっと小さい機体やからかなぁ〜。

まぁそれならしかたないけど。

とにかく無事に着陸しました。

「ただいまっ!」

 

日本が寒い、、、というより、冷たい!

ひやっとしてますね。

これはやばいぞ、、、。

日本を出る時はまだちょっとあったかかったから。

今回初のグアムでした。

印象は、思ってたより、楽しかった。

あと、ほんまに日本に近いなぁ〜と感じました。

英語使わなくてもなんとかなりすぎるもんな。

ただ、2回行きたくなる島でした。

というのも、1回は街を、、2回目は島を巡るってのができる。

そんな印象でした。

あとは全体的に、移動にお金がかかってしまうという部分。。。

ここをいかにクリアできるかが重要になってきますね。

僕がよく行く国は比較的タクシーが安い国が多いので。

移動にお金と時間を取られるので、、今後、行く計画を立ててる人は気にして欲しい。

国によって違いを感じる部分はたくさんありますが、、、

やっぱり物価の安い国とそうじゃない国では、楽しみかたが違うと思いました。

アメリカはどっちかというと、自分たちが楽しむためにどうすればいいか考えさせられる国。

全ての選択肢は自分にある、、、すなわち自由の国と言われるところなんでしょうね。

チップの文化があるのもそのためのような気がする。

自由と余裕に夢があるのかなって思ったりもした。

 

対して、まだまだ物価の低い国はいろいろ面白さを提供してきてくれる。

それに対して、対価を払う感じ。

どっちがいい悪いじゃなくて、どちらにも人の想いが詰まっています。

 

そういう意味ではグアムは初心者の国と言ってること自体、まだまだ僕は旅の初心者だなぁ〜と感じてしまう。

ただ単にお金を使って楽しむだけのことはしたくない、、、きっとそれは旅じゃない。

豪遊したいわけじゃない、、、僕は旅がしたいんですよね。

自分の中のその部分をしっかりと分析しないとダメだなぁ〜。

 

いろんな国を見て、あんまりしたくないけど、比較して、自分に吸収されていく。

世界は広いな、、、そんなことを感じてしまう旅でした。

 

 

次はどこに行こうかな、、、

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

グアム編



たつをブログ