LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

花火の奇跡!

ブログ
スポンサーリンク

PLの花火見てきました♪

花火の醍醐味ってやっぱり音やと思うんです。

 

昨日は男2人で見てたんですが、、、

やっぱりさ、「好きな人とみたいよね?」って話してました。

「なんで?」

「えっ?なんかええやん?」

「あぁー なんかかぁ〜」

「うん。やっぱり子供ちゃんと見たいって思う?」

「いや、子供は音が怖がるから無理やわ」

「そんなもんなんや」

「でも、確かに、大人としか見れないものなのかもしれんね?」

 

こんな会話しながらも、ボンボンとあがってました(笑)

 

家に帰ったら、、、

親父が「花火きれかったか?俺、今日、近所の公園まで見に行ってたんや!」って。

いやいや、、、大感動!

 

実はうちの親父、もう何十年もお酒を飲んでは、19時くらいに酔っ払って寝る。

しかも元々出不精やし、誰かとどこかに行くなんてことはなし、そんな人生でした。

ただ、この春に体調を崩して、検査で今月手術することになり、お酒をやめました。

それから体調は少しよくなり、寝る時間も22時くらいになりました。

 

なので、親父がPLの花火を見たのは、もう何十年ぶり。

しかも、おかんと一緒に見に行ったらしい。

 

きっと2人で花火を見るなんて、もうそれこそ、初めてちゃうか?って感覚。

僕がたまたま撮ってた映像を見せてあげると、、、

2人覗き込んで、、、

「近所の公園からやったら、この上のちょろっとが見えただけやったな」

って笑って話してました♪

 

もう30年以上一緒にいますが、夫婦揃って何かを見に出掛けて、同じもので共感して笑ってる姿、、、

僕は初めて見たかもしれません。

そんな超亭主関白な昔の親父なので(笑)

 

病気になったから、きっと大切なことに気付けたんだと思う。

大切な人はすぐそばにいる。

 

僕も早くそんな人と一緒になりたい。

そして、一緒に花火を見てみたい。

 

好きを越えた、大切な人、、、

思いやりを持って、素敵な愛を育てたい。

 

 

あぁ〜 素敵な1日やったなぁ〜♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする