LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

お餅つき大会、詳細決まりました!

ブログ
スポンサーリンク

こんなのを作りました。

ぜひ、みなさま、SNSで拡散してください。

いまどきでしょ?

 

まずは前回の記事を見てください。

2018年のお正月に叶えたいこと。
先日、ある集まりで「お餅つきがしたい」って話になった。 確かにやりたくなった。 でもどうやってやるの...

 

開催に伴いまして、、、

すでに準備できてるものとできていないものを書いていきますね。

 

準備できてるもの

・場所の確保:吉乃屋さんの裏の駐車場

・餅つきの杵と臼

・餅つきの材料など、必要なものは吉乃屋さんにお願いするつもり

・小さなテーブル(5つほど)

・書初めセット(筆が1本しかない)

・コマ(1つしかない)

・羽子板1セット(コーナンで買った安物)

以上

準備できていないもの

・コマ

・羽子板

・めんこ(最悪ダンボールで作ろうか?)

・書初めセットの筆

などなど

遊び道具全般が揃ってない感じです。

もし自宅にこんなものが揃ってれば、持ってきてくれると助かります。

 

とはいうもののいきなりこのイベントをやろう!ってなったので、、、

どれだけのことができるかは不明です。

 

ただ、集まってくれた人が多かれ少なかれ、、、

お餅つき大会はみんなでやりたいと思っています。

衛生的には、吉乃屋さんも監修してくれるので、安心してください。

 

お手伝いに関しては、、、

メールとかいただかなくても、もう当日、開催場所にきてくれればそれでOKです。

準備は11時くらいからする予定ですので。

その時間以降に集まってもらって、みんなで持ち寄った遊び道具で、、、

集まってきてくれたみんなで遊びましょう。

 

強制参加ではないですが、羽子板で負けたら顔にスミですので、、、

汚れてもいい顔でお願いします。

 

とにかく毎年続けて、、、

年配の方とお子ちゃまが繋がる場所にできたらなって思ってます。

3年計画くらいになるのかな?

その覚悟で頑張りたいと思います。

 

2019年やるときは、松原の企業さんに営業に行くぞぉーーー!

地元にカメラ屋さんがあったら協賛してもらってイベントの写真を撮ってもらうとか、、

酒蔵があったらお酒を振舞ってもらうとか、、、

着物屋さんとかがあったらレンタル着物とか、、、

美容院があったら、ちょっとおめかししてもらうとか、、、

学習塾があったらちょっとした数遊びとかさ、、、

印刷会社があったら、でっかい書道とかもやってみたい!

揚げ物屋さんしてる店があったら、タコの唐揚げとか作ってもらって、タコ揚げ!とかさ、、

ねっねっねっ、、、そんなことができたらハッピーじゃない?

地元の人たちいっぱい巻き込んで、みんなで素敵なイベントにできるように頑張るんです♪

 

僕の場合はできるかどうかじゃなくて、やってみる精神です。

きっといろんな人が助けてくれると信じて、動かしてみるのが僕の役目!

だと勝手に思っています。

だからみんな助けてね♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする