松原にある和菓子屋さん『吉乃屋』さんに行ってきた!ドキドキワクワクを計画中!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

明日は祝日ですよ!
どんな予定ですか?
カフェのおじさん たつをです

 

1週間のスタートの月曜日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

どうなんでしょうか?明日は祝日ですが、通常通りお仕事があるんでしょうか?

もし、おやすみだよ!って方は、カフェに遊びに来てくださいね♪

 

 

ということで、今日は、何時間してたかなぁ〜?

とにかく長い時間、打ち合わせをしていました。

 

 

松原にある和菓子屋さん吉乃屋さん。

このブログでも何度か登場しているんですが、、、

ほら、あの正月のお餅つきイベントした時にお世話になった和菓子屋さんです。

2019年も『お餅つき大会』からスタート!無くしちゃいけない文化を伝えていこう!
さて、、、2019年一発目のイベントは『お餅つき大会』からスタート! 僕の外出もこの日...
『昔ながらのお餅つき大会』 − 松原吉乃屋
2018年1月3日 松原の『吉乃屋』さんにてお餅つき大会を実施しました。 ...

どうですか?

懐かしすぎて、震えるでしょ?

 

今じゃこんなイベント考えられへん!ってなりますよね!

ほんまにまたやりたいですよ、、、できるんですか?って感じですよね。。

 

 

とにかくご縁としては、結構長くて、いろんなことをしてきましたからね。

さすがにお餅つきイベントはやりにくくなりましたが、、、

それでも何か面白いことってできないかな?って。

 

その打ち合わせをしていました。

どれだけ真剣に話をしていても、いろんな話になって、面白いです。

「なんかできないかなぁ〜」ってところから、話していると、「よし!やってみよう」になるんですよね。

どうなるかわかりませんが、とにかくいろんなことをやってみることになりました。

試作品からって感じですかね?

詳細は、震えて待て!ってね♪

 

 

悪巧みしてるみたいな写真になりましたが、、、

どうなることやら!

まぁ楽しみにしていてください。

 

 

そのあと、お店に和菓子を買いにいきました!

明日、ほら、祝日なので、カフェをオープンしようと思っていて、、、

あっ!コーヒーに合う和菓子があったらハッピーじゃないかな?って思ったんですよ。

 

以前にも紹介したんですが、結構、種類あるんですよ!

いちご大福とプリンが絶品!松原の和菓子屋『吉乃屋』は「一菓一笑」
松原にある和菓子屋さん『吉乃屋』さん。 ずっと前に和菓子甲子園のプロデュースをやらせて...

さすがに時間的なところで、生チョコとかいちご大福とかはなかったんですが、、、

いや、ぜひ、近くの人は、食べて欲しいって思うくらいです。

特にここのいちご大福、、、たぶん松原で一番売れてるんじゃないかな?

まぁ食べたら、「なるほど、そりゃ〜売れるわ!」ってなるんですけどね。

 

 

ほんでさ、ちょっとオススメしてもらったんですが、、、

これ!

純和三盆糖!

それ勧めるってオシャレすぎるやろ!ってなりました。

 

 

こういう上品な甘さを味わいながら、、、コーヒーを飲む、、、

・・・

 

うん、、、

ええやないか!

高級なカフェになってまう!

これは僕からのサービス!!!にする♪

ちょっとだけ食べてもらおう♪

 

 

ほんで、このシリーズ!

いやいや、美味しいねん♪

 

コーヒーに合うと思うねん。どう思う?

ぜひカフェで食べてみて欲しい。

 

 

ほんまのこと言うたら、、、このざるごと買いたかったくらいですよね。

カフェにどうやって置こうかな?って思ったくらい。

どうしよう?どうしよう?

買った今でも考えてしもてます。

 

 

とにもかくにも、、、、お店にある一番大きい袋に、、、

たっくさん買いました!

たった3席のお店やのに、、、買いすぎたかな。。。

ちょっとだけ不安ですが、、、

これまでたくさんお世話になったので、ちょっとでも売り上げ貢献できたらってね。

 

だからもしカフェに来てもらえる時間があったら、、、

1つでもいいので、食べてみてください。

美味しいので♪

 

 

『一菓一笑』~ひとつのお菓子でひとつの笑顔~

笑顔って素晴らしい
笑顔の人は素敵です
私は笑顔が大好きです
笑顔いっぱいで過ごす
幸せだなぁ
笑顔の真ん中に和菓子がある
幸せだなぁ
お菓子ひとつで笑顔になれる
お客様に笑顔をお届けしたい
お客様の笑顔が私の喜び
笑顔あふれる菓子屋でありたい

 

このお店の想いをそのまま持ち帰って来たので、、、

この想いに負けないように、美味しいコーヒーを淹れたいなぁ〜って思っています。

ぜひ、お時間ありましたら、TAMARIBA CAFEに足を運んでくださいね♪

中崎町でお待ちしていますので!

 

やっぱりこうやって足を運んで、顔を合わせてお話をするってほんとにいい時間ですよね。

今は、コロナの影響でなかなか簡単に会いにいけなくなりましたが、、、

いろんな人にあって、ワクワクすることいっぱい話したいな。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ