電話がなった。
「元気にしてる?最近、何年前のFacebookの記事があがってて、やっと余裕ができたから」
名前を見たら、ずーーーーーっと前にお世話になった方。
何年も前にお仕事で知り合って、一緒にお仕事をして、それが大成功に繋がった。
その後、その会社は大きくなって、えらいことになった。
どんなに大きくなっても、ステージや環境が変わっても変わらないものがある。
思い返せば、なにか新しいことをするとき、ふとしたときに突然電話をくれてたな。
別に用件があるわけでもなく、ただ、電話をくれていた。
結局のところ、人は感謝することで成り立っている。
その感謝がずっと持ち続けられる人って実は少ないのかもしれない。
いや、、、もっと実はを追求すると多いのかな。
ただ、伝えることができてない人が多いだけなのかな?
僕はその方にいつも大切な気持ちをいただいています。
初心忘るるべからず!ってこともそうだし、、、
看護師を辞めましたって話をしたら、「やっとだね♪今から今から」って。
安定は不安をなくしてくれるけど、夢はその安定に喰われてしまうことも知った。
話は変わるけど、昨日、大切な仲間とご飯を食べた。
その人が話してた言葉が気になる。
「人って3年もしたら一緒にいないかもしれないもんね。」
これって深いなって思う。
時間と密度の大切さを一瞬にして語った言葉だと思う。
「たつをは隙が無さすぎる!」
って話にもなったな(笑)
まぁこれは本当に反省しなくちゃいけないところ。
なんだろうな、、、たった1日だったけど、いろいろ考えさせられる時間でした。
もっと人を信じる努力をしないとって思ったし、もっともっと感謝を伝えないといけないって思った。
人間関係の時間と密度のバランスって本当に大切。
しかし、あの電話は嬉しかったなぁ〜♪
たった一本の電話や、たった1通の手紙で大きく変わるってこと。
最近、何を信じていいか?本当に信じていいのか?わからない瞬間がよくある。
そんなときこそ、答えはシンプルなところにあるんだろうなってね。
よしっ!
今日からまた改めて、感謝の気持ちを伝えていってみよう!
今までよりももっとシンプルにストレートに!