【第1章】peachで行く1泊2日釜山弾丸旅行プラン!移動と換金&Wi-Fi編

韓国・釜山編
スポンサーリンク

peach

LCCpeachで行く、1泊2日釜山弾丸旅行プランを作ってみました。

モデルコースですが、、、僕、基本的にいわゆる観光名所って苦手なので、、、

メインは美味しいものを食べて、カジノで遊ぶ!

ここを軸に、みなさん、いろいろ調べて観光を加えていけばいいんじゃないかなって思ってます。

 

MM015

出発 13:55 Osaka - Kansai(KIX) Terminal2

到着 15:25 Busan(PUS)

MM016

出発 16:00 Busan(PUS)

到着 17:20 Osaka - Kansai(KIX) Terminal2

釜山旅行

動き出しが16時くらいになるので、移動してまずやらないとは腹ごしらえ!

安くてうまい店『トルゴレ』のスンドゥブチゲを目指して、行くとしましょう!

 

目的地は、チャガルチ市場にあります!

 

1、韓国・釜山に入国しよう!

釜山旅行

恒例の入国審査を済ませたら、次は荷物検査が始まります。

釜山旅行

しかし、急いで行かないこと!

ちょっと行列ができてくると、チェックなしで通過できます。

なので、入国審査を済ませたら行列ができるまで待つべし(笑)

2、ネット環境を整えるべし!

何と言っても海外での情報はスマホからの情報になりがちです。

ということで、今回は2パターンご紹介です。

今回ご紹介するのは、日本から申し込み時に支払いも終わってるので現地でお金を動かすこともありません。

ですので、非常に手軽にネット環境を整えられます。

ただし、受け取りは現地の空港となりますので、お間違いなく!

自分だけネットを使うので現地SIMを選択!

今、お使いのスマートフォンがSIMフリーであることが絶対条件になります。

SIMフリーでない場合は、お使いの契約しているショップに行ってSIMフリーにしてもらいましょう。

SIMフリーのスマホになったら、あとは現地SIMを差し替えるだけ。

空港で行えば、店員さんがネットを開通してくれます。

43% OFF 韓国 WiFiルーターレンタル 4G/LTE使い放題
韓国最大の通信会社KTの4G/LTE無制限Wi-Fiルーター「Olleh(オルレ)」なら、高速でネットが使い放題!43%OFFの激安価格でWi-Fiサービスを提供しています。韓国到着後、空港ですぐに受け取り可能。このWi-Fiルーターがあれば、「速度制限がかかるからネットはあまり使えない…」なんてことはもうありません。...

オススメはこちらですね。

まぁルーターを持たなくてもいいので、持ち物が少なくなるし、とにかく値段が安いのが特徴。

しかも、値段の割に通信し放題でして、ご利用期間中4G/LTEデータが使い放題となります。

釜山の場合は以下の場所に行けば解決です。

<釜山(プサン)金海(キメ)国際空港・到着ロビー1階>

KT Olleh Roaming Center(KTローミングセンター)(3番ゲート/06:00〜22:00)

みんなで一緒に行動するのでWi-Fiルーターを選択!

旅行にはみんなで行って、ほぼ一緒に行動するってパターンの人はWi-Fiルーターの方がオススメ。

高速回線が複数人で使えるので、みんなでその料金を割り勘すればかなり安く高速環境を手に入れられます。

こちらも受け取ったら接続したら使えるし、終わったら返却するだけと非常に簡単。

そして、日本で借りるより、断然安い!複数人なら強みのアイテムになります。

24% OFF 韓国 SIMカード予約 4G/LTE使い放題
韓国最大の通信会社KTの4G/LTE無制限SIMカード「Olleh(オルレ)」なら、高速でネットが使い放題!

釜山の場合は、こちらで引き取れます。

<釜山金海(プサンキメ)空港・1階到着ロビー>

Olleh KT サービスカウンター(3番出口横 / 06:00〜22:00)

3、BNK釜山銀行で割引券を使って換金するべし!

釜山旅行

そして、金海空港で少しだけ換金しちゃいましょう♪

移動にしても必要ですし、、、ちょっと買い物するならここで換金しちゃおう!

入国審査を済ませて出口を出たら右に歩いて行くとあります、BNK銀行!

日本円→ウォンへ!

僕的には、移動と食べるだけなら1万円分!

普通に買い物したいなら2万円分!

美容グッズを買い占めたいならそれ以上換金しましょう♪

 

そして、ここで換金する場合なんですが、手数料が割引になるクーポンチケットを使いましょう♪

釜山 換金

これを印刷していくと、手数料30%割引になります。

印刷しておきましょう♪

BNK釜山銀行・金海空港支店(両替所)

 

チャガルチ市場で使う分はここで換金!

チャガルチで銀行で換金もできますが、70%クーポンを使う銀行を探してる暇があったらその時間を観光へ!

おそらくネット環境がなかったら慣れるまで地理的なもので迷うので。

 

4、移動のオススメはタクシー!

 

最安:電車(運賃が安いが乗り換えが多い)

最楽:バス(乗り換えがないが時間がかかる)

最速:タクシー(目的地に直行できる&楽で早いが値段が一番高い)

 

と書きましたが、、、なぜ、一番高いタクシーをオススメするかというと、初乗りが200円くらいです。

西面(ソミョン)まで行っても、だいたい1800円くらい。

南浦洞(ナンポドン)やチャガルチ市場まで行っても、おそらく3000円もかからないでしょう!

なので、時間短縮・体力温存など考えると移動は基本的にタクシーがオススメです。

ましてや、複数人で行く場合は迷わずタクシーに乗りましょう♪

釜山旅行

ただし、旅は地元の乗り物に乗るのも一つの醍醐味です。

アメリカでアムトラックに乗る感覚と言いましょうか♪

分かる人にはわかりますよね?(笑)

 

んで、チャガルチ市場へは、、、バスだと乗り換えなしでいけます。

乗り場は2番乗り場です。

先ほどのBNK銀行の前にある出口を出たらすぐに2番出口があります。

釜山旅行

この表でいうと、下の方のバスに乗ります。

お間違いのないように☆

南浦洞(ナンポドン)で降りればいいですかね♪

 

5、電車移動してみる!

釜山旅行

今回は電車移動にしてみましょう♪

 

金海空港から電車移動するには、まず空港を出ます。

するとロータリーがあり、それを右に行くと、電車の乗り場があります。

あっ、、、行くときに、なんでか筋トレできるマシン?が置いてあります。

運転手さんが待ち時間に体操してはりました。

釜山旅行

これが切符ね♪

券売機とかも日本語対応してるので、ご安心ください。

釜山旅行

右上の日本語っていうのを押せば、日本語に変わりますので。

 

先にまとめておくと、、、こんな感じです。

金海空港駅

↓ 金海軽電鉄 3駅 約7分

沙上駅

  徒歩約5分

沙上駅

↓ 地下鉄2号線 8駅 約14分

西面駅

  徒歩約3分

西面駅

↓ 地下鉄1号線 9駅 約16分

チャガルチ駅

釜山旅行

まずは空港線みたいな電車で沙上駅を目指しましょう♪

 

到着したら改札を出て、、、緑色のラインの電車を目指します。

釜山旅行

改札を出て、左、、、エスカレーターを降りて地下に入っていって、乗り換えます。

ちなみに、エスカレーターどっちに立つとかはないみたい。

たまたまかな?

釜山旅行

2号線の緑色のラインで次は西面駅を目指します!

大きな駅は日本語で車内アナウンスがあるので、聞いてれば大丈夫!

 

西面駅に到着したら、次はオレンジ色のラインを目指しましょう!

釜山旅行

非常にわかりやすいです。

どっち行きの電車って迷うかなぁ〜って思ってましたが、大きな駅での乗り換えばかりなので案内看板にしっかり書かれています。

釜山旅行

1号線のオレンジに乗ったら、こっち向きの電車です。

次の駅がボムネゴルって書いてる方です。

釜山旅行

この電車に乗ったら、110番のチャガルチ駅でおります。

これで移動は完了です!

 

あれです、、、電車の椅子に座ってみてください。

日本の電車は素晴らしいなぁ〜って感じれると思います。

釜山旅行

駅についてまず驚いたのは、、、

10番の改札を出たら、驚く光景!

靴が山積みになっています。

そして、値段が5000ウォン〜!

 

ちょっとオシャレそうな靴だけ10000ウォンでした。

安すぎる!!!!

 

ざっくり0を一つ取りましょう。

なので、1000円でそこそこ可愛い靴が買えてしまいます。

なかなかびっくりしました。

 

さて、次は、、、街を歩きながら、、、

安くてうまい店『トルゴレ』のスンドゥブチゲを目指します!

 

続く、、、

https://tatsuwo-blog.com//post-16217/

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!