新しい気付きの大切さ…

ブログ
スポンサーリンク

今日は自分の中にまた新たな革命が起こりました。

基本的に、生活してる中でいつも考えてる事は、、、

「なんでやろ?」

っていうこと。

なんでなんだろう?っていつもまず疑問を持つように日頃から心掛けています。

不思議な物で毎日そういうことを考えると、「なんでやろ?」って思う事が普通になっていて、、、

「なんで、、なんでやろうって思ったんやろう?」ってなっています。

変な感じですよね♪

 

うん、、、まぁなんていうんだろう、この記事を読んで「たつをさんらしい」って思った人もいると思います。

実際、僕も、僕らしいなぁ〜って思ってしまったし。

今日はある収録があって、、、

いわゆる大学で研究とかしてるタイプの人とお話しする事がありました。

教授と呼ばれる人たちの頭の中を覗いてみると、非常に面白い。

その「なんで?」という疑問へのアプローチが早い事と、広いこと!

 

いろんな角度から考察して、数字化する能力と言いましょうか?

誰が見てもわかる、、、うーん、、、、伝わる物に変化させる魔法を持っているというか、、、

 

僕はきっと想いだけは人一倍あるけど、賛同してくれる人には伝わるけど、そうじゃない人には届かないっていう良くも悪くもっていう部分がある。

でもああいう人は常にフラットで俯瞰から物事を考えて、結果、たくさんの人にその効果と結果を伝える事ができる。

まぁ実際、どっちがいいのかなんてわからんけど、、、興味を持ちすぎてしまって、収録後に食事に誘ってしまった。

断られるかな?って思ったけど、お時間をいただくことができた。

僕の行動にしても珍しいことだし、、、そうやって貴重なお時間をいただけた事がまず嬉しい。

 

そして、その中でいろんなお話をさせてもらった、、、

物事を伝えるために、、、もちろん、その事柄への情熱って非常に大切だってこと。

それ以上に、比較検証したいわゆる数字化、、、結果ですね!これの大切さも教えてもらった。

 

改めて、今日、自分がやってる仕事へのダメな部分に直面した気分になった。

僕は世論に関しての興味がなさすぎる!

本当に物事を”伝える”ことの難しさを感じてしまった。

 

そんな自分から卒業して、変わらないといけない部分、、、

年齢らしい言葉や伝え方をチョイスできるくらいまで成長しないといけないなって思った。

本当にいい時間だった。

とはいえ、、、僕は僕にしかできないことをやりたいし、やり続けたい。

変わるんじゃなくて、変わるためにプラスしていくような感覚、、、

もっと言葉もだし、方法も学んでいこうと思った。

 

なんだか久しぶりに、言葉がでないような食事会になった。

 

明日、『おはよう朝日です』の出演があるので、今日は1時間ほどで帰ろうと思ってたんですが、、、

結局、店が閉まるまで長居してしまったし、もっと話していたいって思った。

 

その人は、「物事10年続けないと結果はでない!そして、やるなら1番になりたいといつも思っている。そして、それを実現してきた」と話していた。

思い返せば、うちの親父も「物事10年続けるまでやめたらあかん!なんでも1番になるやつはなにをやっても1番になるもんや」って話してた。

 

どちらも10年続けるって事、、、

そして、目標を持ち努力する事、、、

 

やっぱり人生の先輩の言葉は響きます。

昔はうっとうしいだけやったのになぁ〜。

年齢を重ねるってそういうことなんでしょうか?

 

っていうか、『おはよう朝日です』なんてもう10年以上出させてもらってますからね。

もっと自信持って挑みたいなって思います!

明日はトレンドのコーナーなので、7:15くらいですかね?

ぜひ、観てくださいね。

 

あぁ〜 ええ1日でした。

今日もみなさま、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ