LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ホットサンド究極進化系レシピ!キムチーズサンドが完成してしまった!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

キムチとチーズの組み合わせのポテンシャルって
凄すぎると思わない?
どうも料理は愛情 たつをです♪

 

ここ最近は、週末と祝日にカフェを開けていますが、、、

日々研究しております。

もうその勢いたるや、、、料理研究家レベルです!

 

調理器具が限られたものしかないので、どうやって工夫して作るか、失敗と調べるのをひたすら繰り返しています。

 

 

なにはともあれ、、、うちの若と分担して、営業していますが、、、

ほんとにたくさんの人に足を運んでもらっています。

感謝感激雨嵐です。

 

 

カレー味の具材が売ってたので、買ってきました。

これをどうにか美味しくできないものか?

 

実際に、パンに挟んでみたりしましたが、どうしても味が薄くなってしまうんです。

かといって、カレーペーストを追加するのもコスト的に厳しいか、、、。

 

 

それなら、逆転の発想で、よりまろやかにしてみたらどうかと、、、

マヨネーズちゃんに頼ってみた。

 

 

さらにその上にチーズを乗せてとろけさせてみた。

 

 

熱を加えて、、、しばし待つ。。。

ちょっとワクワクしてるけど、リアルに完成の想像がつかなかったなぁ〜。

 

 

焼きあがり!

食べてみたけど、、、うーん、、、それなりに美味しいってところ。

激ウマイ!ではなかったなぁ〜。

 

でも、かなり良い線、、、いってます。

あとどうしたらいいかな?

 

 

もしアイデアマンがいれば、教えて欲しい。

コスト的な部分もしっかりと抑えてもっと、カレーパンっぽい雰囲気を出す工夫を!

どなたか、、アドバイスプリーズ!

 

 

カレーは一旦、、、これくらいにしておいて、、、

冷蔵庫に残っていたものを使って、究極のホットサンドを求めました!

 

 

それってのがキムチだったんです。

たこ焼きを焼いた時に使った残り、、、

キムチを大量に乗せて、マヨと卵を大量にどーんと!!

 

 

ふっかふかの状態からさらにチーズを乗せて、、、

ホットサンドで挟んでみたんです。

 

熱が通ってる時も、結構、ジュージュー音が出て、、、

香りが良い感じできてました。

これってもしかして、革命起きたんじゃないか?

 

 

見た目どうですか?

ちょっとえぐい感じします?

でもね、、これ、相当、美味しいですよ!

ぜひ、カフェに来た時に注文して欲しい!

これこそ、いつも使ってるキムチが残ってる時、限定メニューになりますが、、、

キムチーズの可能性感じますよ!

 

実は、この後、焼き鳥ホットサンド作ったんですよ。

お客さんに聞いたら、キムチーズを越えたかもしれない?って言ってた。

ほんまかいな?

もうちょっとこれは研究を加えますね!

 

ほんまにホットサンドって可能性がすごいです!

みなさんもいろんなもの挟んでみて欲しいです。

とりあえず、まずはホットサンドメーカーを買おう!

僕が使ってるやつはこれです。

 

ほんでさ、、究極のレシピがあったらこっそり教えてください!

よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする