LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

元気ですか祭り、、写真撮り忘れ多数あり!なんだかんだとやること増えてきたな。

ブログ
スポンサーリンク

仕事があるってのはいいものですね。

少し外出もできるようになって、飲食店や会社さんも動き始めましたね。

 

僕らの仕事は相変わらずですが、、、。

 

とはいえ、、、やらなくちゃいけないことは山盛りです。

ここ数日、、ほんとにあっちこっち走り回ってる印象です。

会社のこともあるので、銀行に行ったり、、、

窓口が1つしか稼働していないので、待ち時間が大量にありました。

 

その待ち時間にめっちゃイライラしている、派手なマスクしている兄ちゃんがいて、、、

足パタパタして、ブツブツ言ってました。

「お待たせしてすいません」って言いに来るスタッフさんに対しても結構強い口調で、、。

 

なんだかな、、、みんなそれなりのリスクを抱えて、その中で必死に頑張ってるのにな。

なにをそんなにイライラしてるんだろうって思いながら、僕はその人を見つめてました。

見つめてたんですよ、、、ジーーーーーーーーっと。

目があっても、、、、ジーーーーーーっと。

決して睨んでたのではないですよ、見つめてたんです、、、ジーーーーーーっと。

 

すると、、ぴんぽーん704番のカードをお持ちの方…と僕が呼ばれました。

ですので、、、「お先にすいません」という気持ちを込めて頭を下げて前を通り窓口に向かいました。

医療従事者の方だけでなく、各方面で頑張っているみなさま、本当にお疲れ様です。

自分の用事以外の時間は、元気ですか祭りです。

各会社さんとかお店に顔を出させてもらって、「元気ですかー?」と顔を出してきました。

 

こういう時代ですので、サササッと、元気な顔を見て帰るだけのことですが、、、

どこもいろいろ大変ですが、頑張ってる姿を見られるのは嬉しい事です。

本町から堺筋本町に歩きます。

船場センタービルもシャッターだらけ。。。

あぁーーーーもうって思いながらも、、、

いつもお世話になっています、39チケットさんにも顔だしてきました。

まだまだイベントとか、会社自体の動きもないので、なかなか厳しいみたいですが、、、

スーパーやファーストフードで使える割引券などは、動いてるみたい。

確かに、みんな行ってたもんね♪

社長も大変だったみたいですが、社員さんと一緒に頑張ってました。

辛い時こそ、支え合ってですよね。

会社しんどいからさよなら!じゃなくて、復活したら一緒に頑張ろうを込めて、、、

頑張っておられました。

ちなみに、持ち運び用のアルコールも売ってましたよ。

みかんを使ったアルコールみたいです。

消毒効果もありながら、ビタミンもあるみたいな感じでしょうか?

パッケージも可愛くて小さくて持ち運びしやすいそんな感じでした。

あと引き続き、使いかけの香水などの買取もやってました。

とにかく復活してきたら、またどこかに行ったりする際は、お得にチケットをお買い求めください。

 

サンキューさんのあとは、心斎橋でもう一社顔を出して、、、、

「前の店はもうあかんようになってしもたけど、また新しく頑張るよ!」って。

なんか経営者ってすごいな、、、この雑草魂と言いましょうか?

ほんとにすごい人いっぱいいるなぁ〜って思いながら、、、すぐ出て、、、

 

そのまま難波まで歩いてきました。

焼き鳥の愛ちゃんところは、僕の移動が早かったせいか、まだ閉まってた。

愛ちゃん元気にしてるんかな?

会いたかったけど、、、まぁまた近いうちに顔を出せたらなって思っています。

 

そのまま、知り合いが0蜜で乾杯してると誘ってくれたので、顔出しに、、、

道頓堀リバーウォーク沿いのBARにて、、、

到着したら山岸弁護士がいて、「おぉーー仕事、、、大変やろー!大丈夫か?」って。

一言目から気にかけてくれる優しさ。

 

MのランチのM三郎さんもいたので、ブログトークとかもしながら、、、

写真の時以外は、できるだけ離れた席と、それぞれ距離感を保ちながら、、、

数時間の時を過ごしました。

 

どこも大変そうで、、、まぁそんな仕事の話とか、、、

あと僕はあんまり飲みに行ったりとかしないタイプなんですが、、、

飲まれる方々が言ってたのは、「ZOOM飲み会とかも一つのツールとしてはいいけど、やっぱりこうやって顔見て飲むのがええなぁー」って言ってました。

一応、、、僕も、その時は、、、「やっぱりそうですよねぇ〜 あれはあれでね、、、」って返事をしましたが、、、

 

ZOOM飲み会に誘われることもなく、なんならZOOMのアプリをダウンロードすらしていない。

そして、◯◯チャレンジを誰からも誘われたりしない!

まぁこれに関しては、僕を知ってくれてる人は、間違いなく「たつをは止めてしまう!」ってわかってくれているんだと思っています。

はいっ、、、間違いなく止めてしまうと思います。

だからよかったです。セルフプロデュースは完璧ということですね。

 

ほんとにこの自粛の時間は一人で過ごせた、、、

いや、、正確には、今までとほぼほぼ変わらない生活を送っているだけだったということ。

とはいえ、、、集まった人がほぼほぼ経営者、、、

もしくは、メディア関係の人だったので、、、諸先輩がたのお話が聞けるという幸せな時間でした。

 

っていうかさ、、この写真たちを見てくれる?

みんなさ、僕がダイエットしてるというのに、、頼みまくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな美味しそうに食べてはったわ。

なかなかの拷問でございました。

 

そして、何より素晴らしかったのは、22時にはすでに余裕で解散!

さすがだなって思ったよ。

 

あと、今日は今日で、、、

朝からずっと考えてたことを形にするための打ち合わせ。

タツヲノコプロ第2弾みたいなことをするんですよ。

その打ち合わせを厳しく真剣に行いました。

めちゃくちゃまじめに、、、めちゃくちゃ本気でエンジニアさんとぶつかってます。

打ち合わせの中で、、、

「御社が掲げているワクワクって本物ですか?」って言葉に出してしまったほど。。。

僕、思ってることをちゃんと伝えないで判断してしまうところがあるので、、、

ちゃんと謝って、僕の頭の中のことを伝えましたが、、、

そしたら、、それならお手伝いしたいです!と言ってくれて。

 

やっぱり鬱陶しいくらい熱意を持って話すことって大切だなと、改めて感じました。

こんな時だからこそ、、、どんどん前に向かって動くよ!

時間もあるからね!

時代が変わるからこそ、またその先のワクワクを求めて突き進んでいくよ!

 

その打ち合わせ終わりに昼食に行ったんですが、、、

ここでも、、目の前で、、、

焼肉丼を食べてはるんですよね。。。

白ご飯絶対に美味しいやん?

 

焼肉の時の肉汁とタレがご飯についてる、、そのご飯をむしゃむしゃ食べたいんですよ!

ある程度食べ終わったところで、味噌汁をズルズルズルーーってすするんです。

あぁ、、、最高や、、、。

 

でも僕は、、、

白ご飯抜きです。

「店員さんすいません、白ご飯ですが」って言うと、、

「ご飯無料で大盛りもできますが…え?白ご飯抜きですか?」

 

関西に生まれてよかったなぁ〜って思える店員さんとのやりとり、、、

白ご飯は食べずにお肉だけを頬張りました。

さすがにお腹が空くけど、、、

毎週、ライブ配信やってるし、、、テレビのお仕事もありますからね、、、

せめて見た目くらいはなんとか劣化をおさえないとさ。

いきなり頑張るのはしんどいから、毎日少しずつ頑張っています。

 

そんなこんなで、、、元気ですか祭り、、、開催していますが、それでも、あんまり無駄に外出するのはできるだけ避けたいので、効率よく顔を出させてもらっています。

なかなかしんどい日が続きますが、、、お仕事があることはいいことです。

 

あぁーーー事務所の一階部分、、、さっさと作ってしまっときたかったなぁ〜。

今さらですけどね。

明日も明日でコツコツ、、DIYしようかな。

あの場所、、、どうなるんだろうね。

 

コロナが落ち着いたら、、、僕に対して元気ですか祭りしてくださいね?

元気な顔を見せに来てください。

それまでには、、、なんとか、、、それまでにはなんとか、、、カウンターじゃなかったとしてもテーブルでお茶出せるくらいにはしときます。。。

知らんけど。。。

 

あっ、、、それから、ブログランキングご協力ありがとうございます!

5月23日のブログで書いたんですよね、、、あの時は3000位くらいでした。

それから6日間みなさんが頑張ってくれたおかげで、、、ざっくり1000以上の人をぶち抜いています。

やっぱり一致団結ってすごい!

いつも読んでくれているだけでなく、面倒なポチまでお付き合い本当に嬉しいです。

またあの2桁の栄光時代に戻してやりましょう!

えいえいぉぉーーーー!!!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする