たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




たこ焼きパーティーには欠かせない約8cmの巨大たこ焼きを作ろう!『メガたこ焼き器』

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タコパに呼んでもらいまして、、、

あぁ〜 嬉しいなぁ〜、、、

仲間っていいな♪

そんなことをしみじみと感じていました。

今日はそんなタコパに欠かせないアイテムをご紹介したいと思います。

実際に使ってみて、これはすげー!って思ったので。

素人でも超絶美味しいたこ焼きが焼けます!というより、焼けてしまいます!

それがこちらの鉄板です。

カセットコンロなんですが、、、このたこ焼き専用のカセットコンロは一味違います!

もちろん鉄板としても使えるので、たこ焼きだけじゃないというところは知っていてください。

基本的に、1回で、20個のたこ焼きが焼けます。

お気付きの通り、くぼみとくぼみの間に切りやすいように線も入っています。

ガスもいわゆる普通のガスで大丈夫。

他のカセットコンロがあれば、併用もできるってものです。当然ですよね。

そして、注目すべきはその火のでかたですよ!

これです!

まんべんなく火がそれぞれのくぼみに当たるわけです。

これならば、ええ感じに火が通って、うまいこと焼けるってわけです。

今までのやつなら、真ん中だけ火が強かったので、端の子と真ん中の子をトレードしなくちゃならなかったのが、、、

もはやそんなトレードも必要ありません。

そのまま美味しいたこ焼きが焼けてしまいます。

ほんまかいなって思った人もいるでしょう?

これがほんまかいな!なんですよ。

僕もたこ焼きをひっくり返すのはかなりの腕前ですが、、、

これはもはや技術介入はなくてもいいくらい、、、綺麗に美味しく焼けてしまいます。

みてください!

この仕上がりを!

たこ焼きって、焼き方で味が変わるのでね、、、その秘訣はテクニックかと思ってましたが、、、

違う!

鉄板と火力です!

それがよくわかりました。

この鉄板もほんまに今のやつはすごいなって思えるくらいのポテンシャル。

たぶん、焼きながら言うと思います。

「これなら売れる」って。

たぶん、関西人なら特にみんなが言うと思う。

でもはっきり言うけど、売ってるやつはもっとレベルが高い(そうじゃないお店もあるけど)。

ただ、それに近い完成度になります。

ほんまにびっくりします。

「俺、たこ焼きめっちゃうまいで!」って自慢する人は、これを持参した方がいいと思う。

そのくらいのポテンシャルです。

美味しく焼けすぎて、2日後にまたたこ焼き会やったくらいですからね!

昔の鉄のやつに目打ちみたいなやつで必死にひっくり返してはトレードトレードやったけど、、、

今のやつは竹串でひょいっと回るんですよね。

ほんで、この鉄板、評価がすごい!

買った人が、口コミに「高かったけどこれにしてよかった!」評価も4.7を叩き出しています。

いやいや、、ほんまに僕もまったく同じ気持ちです。

これにしてよかった。

だから、ここにブログを書いてるんですけどね。

安物買いの銭失いって人、結構おるからなぁ〜、、、伝わってたらいいなぁ〜。

それからもう一つ!

とっておきのたこ焼き機をご紹介!

それがこちらでございます。

『びっくりメガたこ焼き器』

超ビックサイズのたこ焼きに挑戦!

そう書かれています。

ほんまにできるんかと心配になるんですが、やってみようと!

大きさは、直径約8.5cm!

焼き時間は約20分!

結構、しっかり時間がかかるみたいですが、、、まぁそれはそれとして、、、。

開封の儀!

こんな感じです。

電源一体型です。

鉄板の部分だけ外れて洗えたら一番嬉しいんですが、一体型です。

一枚、紙が裏返しになっていました、、、なんだ?

水洗い厳禁!

洗う時、かなりデリケートに洗わないといけないという最大の弱点があります。

しかしながら、それを上回る感動がありますのでここは弱点にしないでください。

材料などはこんな感じで、それぞれご準備ください。

僕は、こういうのが苦手です。

数を重ねるごとにええ感じになってくると。

そんなこと書かれたら1回目、、、緊張するやん。

動画を撮影してたんですが、そんなことをこっそり思ってました。

鉄板?の部分が柔らかいのか、、、金属製の串やフォークなどでひっくり返さないでくださいと注意書きが書かれています。

なので、僕も竹串でやりました。

実際、竹串で十分でしたけどね。

では作っていきましょう♪

余熱は3分です。

あとはたこ焼きを焼くのと同じ。

タコが先か後かは別の話で、、、材料などをぶち込んでいきます!

ちなみに、この作ってる段階で、先に言っておかないといけないことは、、、

この1個で約100cc使います。すわなち、2個で200ccくらいです。

上に説明した鉄板も20個でだいたい200cc使います。

なので単純にメガたこ焼き1個が、小さいたこ焼き10個分くらいのものになるってこと。

僕はタコを2つしかいれなかったんですが、そうすると、具がない状態になってしまいます。

ですので、しっかりと具材をふんだんに盛り込んでください。

そうしないと、、、お好み焼き風になりますので、ご注意を!!!

ということで、、、完成しました。

これが先ほどお見せした、いわゆる普通のたこ焼きです!

そしてこちらが、今回、作ったメガたこ焼きです!!

デカっ!!

ほんまに大きいです。

そして、まぁまぁしっかりと出来上がります。

だいたい一回目をひっくり返すまでの時間は7分くらいを想像してるといいと思います。

8分を越えてくるとすこし焦げ始めますので。

それでも美味しいけどね♪

ソースとマヨネーズをかけるときに思いますが、、、

結構な量をかけないとまとまりません。

そのくらい大きいです。

あとは食べるのがなかなかガブッといかないとあかんようになります。

ただ、大きいだけあってトロトロ部分が増えるので、かなり美味しいです♪

僕もびっくりしました。

ということで、このメガたこ焼き器を使って、いろいろ作ってみましょう。

これを使います!

わかる人はわかる!

オリーブオイルを入れて、、、

アヒージョを作りました。

海鮮をそのまま投入!

まぁ美味しいわなぁ〜♪

その他、たこ焼きの中にたこ焼きを入れてみたりしました。

食感がすごく変わって美味しいです。

この他にもいろいろ入れましたが、、、

極め付けはこのシューマイ!

さぁ〜て、どうなったと思いますか?

結果は、こちらの動画をみていただければと思います。

まさかの結果に僕もびっくりでした。

っていうかね、、、

僕思ったんですが、、、これ一人暮らしの人にはめっちゃ便利やと思いました。

一人暮らしじゃなくても、ちょっと飲むときにテーブルで簡単にアテが作れます。

右と左で違うものが作れるし、結構、便利!

洗うのも、キッチンペーパーみたいなやつで拭けば綺麗に取れます。

なかなか使い勝手がいいと思います。

もちろん今回、紹介したみたいにタコパになったら、非常に大活躍するかと思います。

ロシアンたこ焼きにしてもかなりいろいろアレンジできると思います。

思ってるより、安くていいと思います。

実際、僕が思ったのは、これだけやって、すでに元を取ったなって思ってます。

そのくらいなかなかポテンシャルありです!

あとやはり、この大きさのものをひっくり返す時はかなり感動します。

うわぁ〜ってなります!

結構、気持ちがいいので、おすすめです!

それからタコの話、、、

結局、、、後に入れるのが正解みたいですね。。。

無念、、、。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク