何かお役に立てないかという考えも虚しく、嵐にも負けず手の限界を越える!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

またアクリルのキーホルダー作りました。

ストラベ用に。

今回は夏ということで、気持ち悪い虫シリーズ!

昆虫とかそういうやつです。

 

これで、動物の森 → 海物語 → 昆虫図鑑と3パターン目です。

さらにはアルファベットのデータもあったので、こちらでもキーホルダーを作ってみたんですが、、、

少し大きめのデザインにしたところ、非常に可愛いんです。

どうしましょう♪

んでね、、、実は、今回、このキーホルダーに金具を取り付ける作業と、袋に入れる作業をサービスでやってくれるにも関わらず、、、

お断りしたんです。

 

実は知り合いのおじいちゃんが、施設で何もすることがなくて困ってると。

何もしないことがよくないことということで、もともと手先が器用やったからやらせて欲しいと。

そうかぁ〜、、、そんなお手伝いの仕方ができるんだ!と知識をいただき、、、

ご挨拶に行ったところ、、、大歓迎だと!

このリング部分をニッパで広げて取り付けるってことです。

 

こういう手先を使う作業は、施設としてもありがたいと。

ただ、クオリティーを異常に求められたり、スピード感を求められると辛いとのこと。

そんなことは百も承知です。

僕的に言えば、、、取り付けるサービスで無料でやってくれるのが一番楽チンなんですが、、、

それだとさ、、、なんだろうな、、、おもしろくない。

こんな僕が作ったものを、施設のおじいちゃんとかが必死になって取り付けてくれた方が、よっぽど嬉しい。

それが作業的な感想ではなく、「久しぶりにこういうことやって楽しかった♪」なんて言われたらもう完全にノックアウトです。

 

僕も思うんですが、仕事があるって本当に幸せなことなんですよ。

すっかりテレビの仕事もなくなってしまったし、暇になることが多くなりました。

暇ってね、、、怖いんですよ。

たぶん毎日頑張っておられる人には伝わらないと思いますが、、、不安と恐怖が一気に襲ってくる感じです。

だからこそ、そんな人たちの時間に僕が入り込めたら、、、

それはもうハッピーですよね。

もちろん、取り付けてくれたものを、ストラベに参加してくれる人が使うわけです。

そんな感想を届けてあげたら、また喜ぶだろうなぁ〜。

 

そんな想像をしながら、、、作業してます!

この丸カンを取り付ける時は、、、

横に開くとダメなんですよ、、、縦方向に広げるのがベストなんです。

覚えててくださいね。

理由は閉じた時に丸の形が変わらない!

横方向に広げてしまうと戻した時にずれることがあります。

縦方向なら、それがほとんどない!

 

ってことで、広げた丸カンにキーホルダーを通して、、、

ラジオペンチでグイッと戻します。

ほら、、、綺麗に戻った。

かなり僕もテクってきました。

 

え?

 

あんな話をしてて、なんで僕がやってるかって??

そうなんです、、、予定してた本日、、台風が来まして、、、

作業どころではなくなってしまったんです。

みんなでゆっくりやるつもりだったけど、、、そんなことを言ってられない。。。

いうても明後日だからね。。

しかも、これが完成してないと、、、ガチャにも入れることができないので。。。

アクリルについてるテープを両面剥がして、、、

そして、透明の袋に入れて、シールを貼る!

まだまだ先が長い。。。

 

まさかの台風にやられています。

作業的にどうとかスピード的に大変ってことは、まぁなんとか頑張ればいいんですが、、、

なんだろう、一緒にできなかったのが辛い。

 

またの機会にお願いすると思うんですが、それが先になってしまうことが、また申し訳ない。

うぅ〜。。。

もっと準備段階で急いだらよかったと反省。。。

この悔しさは次に活かすとして。

 

とにかく引き続き作業頑張ります!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)



たつをブログ