2022年5月22日までシャンプー申込受付中

ストラベ初参加のミラクル連発!次回のストラベは6月14日(火)の平日開催にします!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク
たつを
たつを

直前まで不安だらけやったんですが、、
はじまったらめちゃくちゃ楽しかった。
次は参加して欲しいです。

2022年4月、、、

コロナのまん延防止等重点措置などが解除されて、、

第6波のコロナ明けのイベント。

 

やっぱりなかなかいつもくらい大盛況な人数は集まりませんでした。

フロア貸切してくれていたこともあって、、会場に迷惑をかけるなぁ〜。。

そんなことが合わさって、、、

スタートするまで、すごくネガティブでした。

「もう必要ないのかな、、このイベント…」

みたいな感覚で。。

 

 

極端にネガティブなゾーンに入ってしまっていて、、、

ほんまに辛かったです。

 

でもさ、、結局、参加してくれる方々の顔を見てたらさ、、、

なんか少しずつポジティブになってきて、、、

「あぁーーやっぱりイベントって楽しかったよなぁ〜」

そう言いながら帰ってもらおうってかんがえてたら、、頭の中が切り替わりました。

 

 

だってさ、新しく参加してくれる人だってたくさんいるわけだし。

これまで何回も何回も応援してくれている人もいるし。

とにかく最高に楽しんでもらえるように、、、反省は終わってから!

そんな気持ちで取り組みました。

 

 

ただ、スタートしてみたらさ、、もうそれはそれは、楽しいんですよね。

結局、お客さん以上に楽しんでしまったんだわ。

 

っていうかね、僕自身、、「やっぱりイベント好きなんやなぁ〜」って思った。

そう思わせてくれたことにただただ感謝ですよ。

正直、コロナでいろいろ気持ち的にもダメージ受けまくってたからさ。

 

だからさ、参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

ここまでほぼ欠席なく参加してくれる人もいる。

フローラルコショネの秋田くんなんて、たぶん1回だけちゃうかな?

それ以外は全部参加してくれてる。

 

ストラベの中でも結構な確率で、BINBOWを達成してくれている、、、

盛り上げ隊長でもあるわけで、、。

もちろん、今回もお見事なBINBOW達成を一発目の招集タイムで決めてくれた。

 

いやいや、これほんまに助かるねん!

初心者の人は雰囲気とか流れがわからない中で、、招集タイムって?ってなるやん?

そこで経験者の人がバチーン!と決めてくれると、、、

ほんまにイベントとしてはいい流れができるんですわ!

 

「ありがとう秋田くん!監督不在の中、いい活躍でした」

 

と思ったら、、、

今回、初参加、和歌山から来てくれた高校3年生のイケメンくん!

この秋田くんに続いて、BINBOWチャレンジ!

さっき成功事例を見て、ちょっと緊張するよね!

しかも、高校3年生、、、説明の時も「スペアってなんでしたっけ?」って聞くくらいのレベル。

大丈夫かな、、、って思ってたら、、、

 

 

それはそれは、、お見事なBINBOW達成でした。

そして、注目はこの写真の一番手前の白いシャツの彼、、秋田くんです。

数分前まで、今日の初BINBOWを達成し、まるでヒーローだった彼、、、

一瞬にして、Newヒーローが現れて、世代交代を迫られる、、背中です。

 

そこまで本気で喜んでる様子もなく、、、完全に「もってかれた…」と背中が物語っています。

 

しかも、このイケメンくん、、なんとなんと、GAME1もGAME2でもBINBOW達成!

初参加で、2連続BINBOW達成!

そんなことある?

 

ただ、これだけでは終わらなかった!

イケメンくんがGAME2でもBINBOWを達成した直後、、、

 

 

再び秋田くんにチャンスが訪れた!

そうですよ、、、イケメンくんに、、これが歴代最多参加回数を誇る男の一投!

まだまだ世代交代するには早すぎる!

そう言わんとばかりに投げたボールは、、、予想通りのNO BINBOW!

 

ミラクルはイケメンくんにだけ訪れていました。

 

ただ、そのいい流れは伝染して、なんとGAME1では6組の達成チームが出た!

単純に1チーム3人として、、、それが6チーム、、18個!

一気に景品が18個もなくなるという悲劇!

 

今回、1部と2部の景品は共通でやろうと思ってただけに、、、驚きのスタート。

 

 

そして、2部でも初めて参加したチームがBINBOW達成!

でまくるやん、、でまくるやん!

 

今回初参加の女性ボウラーさんが、、、

「このルールはボウラーには不利ね!私たちは勝手に倒しに行っちゃうのよ」

そうなんですよね、、僕はそれを狙って作りましたからね。

 

だから初心者の方にも楽しめて、ボウラーさんにも一緒に楽しめる。

点数で競わないボウリングルールなんです。

 

とはいえ、、、反省点はいっぱいです!

 

 

今回は、BINBOW出まくってしまって、、、景品がなくなってしもた。。

もっともっとええ景品用意します。

 

ただ、今回も参加する人から、景品の提供を受けました。

毎回毎回、ほんまにありがとうございます。

 

 

「会社でノベルティー余ってたので、景品に!」

 

こういうのもあれば、、、

面白いのが、、、

 

「今回、◯◯に旅行行ってきたからお土産を景品に!」

 

って毎回、景品を提供してもろてます。

なんかわからんけど、ありがとうございます。

 

とにかく次回も楽しんでもらえるように素敵な景品用意しておきます。

 

 

ということで、もう一つの反省点は告知が遅かったこと。

もっと早くすることで、予定を調整しやすいんじゃないか?ってね。

なので、次回は、6月14日(火)を予定します。

6月は一度、平日の夜に戻します。

 

そして、6月がいい具合で参加者が集まりそうなら、7月は週末に開催とかでもいいですね。

 

少しでも興味を持っていただけたなら、、、

ストラベの交流場でもあるオープンチャットにご参加ください。

もちろん、無料ですし、匿名でも参加できますので。

ストラベ専用オープンチャット!

ストラベに興味を持ってくれた方が集まる、LINEのオープンチャットです。

LINEのオープンチャットは、誰でも参加できるグループを作成して友だち以外のユーザーとも交流できる機能です。
最大の特徴は『匿名』で参加することができ、個人情報が相手に知らされることはありません。

あなたのLINEアカウントが匿名のまま参加できる機能ですので、ご安心を。

今後ストラベに参加してみたい!という人は、、、

以下、URLをタップしていただき、アイコンと名前を決めてグループに入ってください。

 

オープンチャット「ストラべ」

 

 

ぜひともよろしくお願いします!

 

僕もイベントのプレッシャーに負けそうになりましたが、、、

「コロナだから…」という言葉に負けないくらい、、、

極端な話、「コロナ禍でも行きたい!」って言ってもらえるようなイベントにします!

これからもどうぞ、応援よろしくお願いします!

 

本当に今回は大変な状況の中、参加していただきまして、ありがとうございました♪

勇気をいただきました!

たつを、、、頑張ります!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31